『失敗? ハズレ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 石焼厨房 RO-EV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石焼厨房 RO-EV10の価格比較
  • 石焼厨房 RO-EV10のスペック・仕様
  • 石焼厨房 RO-EV10のレビュー
  • 石焼厨房 RO-EV10のクチコミ
  • 石焼厨房 RO-EV10の画像・動画
  • 石焼厨房 RO-EV10のピックアップリスト
  • 石焼厨房 RO-EV10のオークション

石焼厨房 RO-EV10三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • 石焼厨房 RO-EV10の価格比較
  • 石焼厨房 RO-EV10のスペック・仕様
  • 石焼厨房 RO-EV10のレビュー
  • 石焼厨房 RO-EV10のクチコミ
  • 石焼厨房 RO-EV10の画像・動画
  • 石焼厨房 RO-EV10のピックアップリスト
  • 石焼厨房 RO-EV10のオークション

『失敗? ハズレ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「石焼厨房 RO-EV10」のクチコミ掲示板に
石焼厨房 RO-EV10を新規書き込み石焼厨房 RO-EV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 失敗? ハズレ?

2010/08/05 14:17(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV10

クチコミ投稿数:7件

20年10月に購入。
少し前に、庫内灯が切れている事に気づき、よくよく考えれば、ずいぶん前から、
切れていた。

エイデンの5年保障に修理をお願いしたところ、庫内灯は、修理の対象外とのこと。

納得いかず、こちらの口コミにも同じ様な症状の方がたくさんいることを伝え、無料修理をメーカーにお願いしたところ、やはり、1万円から1万5千円の修理費がかかるとのこと。

リコール対象機種ではないかと聞いてみたところ、こちらの機種は対象となっておりません。
との返事。

はずれを引いたと思ってあきらめるにしてもまだ、2年たっておらず、使いづらいのをがまんして、このまま使い続けるか、1万5千円払って、修理するか、まよっています。
とはいえ、もう少し早く気づけば、1年の保障内だったと思うと、修理する気にはなかなかなりません。

書込番号:11722689

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/08/05 15:13(1年以上前)

庫内灯が無いと料理できないでしょうか?
料理できないなら、修理するしかありまへんですが。
暗いだけなら、LED懐中電灯で照らせば中身確認できるとか?

チェンバル語で言うと
「修理しても、2年後また壊れますよ。4年で修理3万ですよ」

書込番号:11722852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/05 15:54(1年以上前)

チェンバル語で言うとさん、ありがとうございます。

この機種は、ハズレ機種ということですね。

パンを焼くときは、焦げ目の確認やふくらみ具合を、庫内が明るくないと、いちいちドアを開けて確認することになり、そのたびに庫内の温度が下がってしまいます。チェンバル語で言うとさんのおっしゃられるとおり、懐中電灯でてらしてもよいとは思うのですが・・・

パンを焼くのに、非常に評価の高いこの機種としては、庫内の温度管理や、パンを焼くのに懐中電灯が必要とかどうかと思いますが、もうしばらくこのまま使ってみて他に故障箇所がでたら、思い切って買い換えます。

書込番号:11722981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/08/05 22:24(1年以上前)

お気の毒です。

しかし、電球は消耗品扱いになります。
お気持ちは理解しますが費用は発生します。
但し、サービスマンに説明すれば減額に応じてくれると思います。

ご参考にして下さい。

書込番号:11724493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/08/06 07:23(1年以上前)

typeR 570J さんありがとうございます。

私は、レンジは、この機種で3機種目になり、前の2機種は10年近く使いましたが、庫内灯は切れなかったため、庫内灯が切れるという常識がありませんでした。
私の周りの人もレンジの庫内灯が切れることを知ってる人はおらず、交換に1万5千円かかるというと、みんな驚きます。

1万5千円は毎日、チラシをながめ、節約に苦労している主婦にとっては大金です。

こちらのクチコミにもあるように、庫内灯が1年前後で切れてしまっている方がとても多いようです。

メーカーの方が言われるように購入後、1年内であればは無料で交換できるが、一日でも過ぎたら修理費が出るというルールーがあるのならば、室内灯のように数千円で、電球を販売し、自分で交換できるようにしてほしいと思います。

電球が消耗品であるというのなら、毎年切れる可能性だって、数ヶ月で切れる可能性だってあるのですからね。そのたびに1万5千円は払えませんよね。

ですが、所詮、機械。あたりはずれがあり、今回、私が、はずれを引いてしまったというのは十分わかっているのですが、この機種のオーブン機能がとてもすばらしく、大切に使いたいと思っていただけに、オーブン機能とは直接関係のない庫内灯の事でこのような気持ちになってしまったのがとても残念です。

購入された方は、庫内灯切れにご注意を・・・


書込番号:11725730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/08/16 15:38(1年以上前)

以前のこの機種の庫内灯切れを書き込みした者です。
同じく1年半ほど使用してからの庫内灯切れだったためメーカ保障対象外で
任意で加入した5年保障にも庫内灯切れは保障外と言われましたが
結局、庫内灯がつかないと不便を感じてその保障会社経由で修理依頼しました。

修理担当の方は特に起動確認をする訳でもなくすぐに分解、修理開始(よくある事象なので手慣れているのか?)という感じでしたが10分程度で修理完了。
修理費は担当の方に「庫内灯切れは保障切れみたいで購入から1年半なので当社で負担いたします」とメーカー負担で修理していただけました。

ちなみ三菱電機は正直、信頼していたメーカーでしたが次、同様の不具合が出た場合は他の家電も同様、他社製品を購入しようと思いました。

書込番号:11770227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/08/18 13:28(1年以上前)

しげおーさん、ありがとうございます。

早速、連絡しましたら、まだ、2年たってないので無料で修理してもらえることになりました。明日、修理に来てもらえるそうです。ほんとうにありがとうございました。



書込番号:11778495

ナイスクチコミ!0


punpukinさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 09:01(1年以上前)

我が家の製品も購入後8ヶ月で庫内灯が切れましたが、販売店に連絡したらサービスマンが自宅に直ぐ修理出張(無料)しに来てくれました。販売店は、地元の三菱の看板を出している電気屋さんです。購入後も安心して使えるのが、大型家電販売店との違いでしょうか。

書込番号:12009166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/10 08:08(1年以上前)

punpukinさんありがとうございます。

1年前後で、庫内灯が切れてしまった方、多いようですね。


低価格競争でメーカー側も大変かもしれませんが、

どんなに安くても、どんなに機能がよくても、

すぐ、故障するものはいらないですよね。




書込番号:12037011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

石焼厨房 RO-EV10
三菱電機

石焼厨房 RO-EV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

石焼厨房 RO-EV10をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング