『三菱のオーブンレンジの 「庫内灯 切れ」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 石焼厨房 RO-EV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石焼厨房 RO-EV10の価格比較
  • 石焼厨房 RO-EV10のスペック・仕様
  • 石焼厨房 RO-EV10のレビュー
  • 石焼厨房 RO-EV10のクチコミ
  • 石焼厨房 RO-EV10の画像・動画
  • 石焼厨房 RO-EV10のピックアップリスト
  • 石焼厨房 RO-EV10のオークション

石焼厨房 RO-EV10三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • 石焼厨房 RO-EV10の価格比較
  • 石焼厨房 RO-EV10のスペック・仕様
  • 石焼厨房 RO-EV10のレビュー
  • 石焼厨房 RO-EV10のクチコミ
  • 石焼厨房 RO-EV10の画像・動画
  • 石焼厨房 RO-EV10のピックアップリスト
  • 石焼厨房 RO-EV10のオークション

『三菱のオーブンレンジの 「庫内灯 切れ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「石焼厨房 RO-EV10」のクチコミ掲示板に
石焼厨房 RO-EV10を新規書き込み石焼厨房 RO-EV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV10

スレ主 見聞さん
クチコミ投稿数:4件

今日レンジを使おうとしたら、庫内灯が切れた。庫内灯が切れた経験がなかったので、三菱のサポートに電話を入れると修理代1万〜1.5万が相場だと教えてくれた。あまりの高さに驚いた!!  その後、ネット検索するとこの機種は庫内灯が切れることが多いように思ったので、三菱の専門部署に尋ねたがそのようなデータはないから改善なども何もしていないと言われた。 まだ新品のように綺麗な状態であまり使ってなかったことを考えると非常に壊れやすい箇所ではないかと疑ってしまう。また修理してもまた同じ位使ったら壊れる可能性が否定出来ないので、しばらくこのままで使ってみようと思う。こんなに簡単に切れるのならば、簡単に自分で修理できるようなものにして欲しいと思う。 三菱はエアコンとオーブンレンジと買い続けてきたが次回は他社にしようと思った。

書込番号:17190919

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/02/14 19:21(1年以上前)

拝見しました

いつどこが壊れるのかはわかりません
だから延長保証があるんてす次回は入れましょう

さて延長保証未加入で修理したいなら
ヤマダ電機のざ安心がありますので
http://www.yamada-denkiweb.com/7962982016/

他社購入でも可能対象期間内なら大丈夫ご検討下さい

それでは

書込番号:17191053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/14 20:15(1年以上前)

延長保証に入っていても、6年半前の製品なので、購入時期にもよりますが、保証が切れている可能性もありますね。

ヤマダ電機のザ安心も、保証されるのは、製造後6年までですから、こっちも無理じゃないでしょうか。
そもそも庫内灯は損耗部品扱いで、ザ安心では保証されないのではないでしょうか。

書込番号:17191271

ナイスクチコミ!4


スレ主 見聞さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/14 22:13(1年以上前)

スレ主です。
ご返信、有難うございます。にゃんこてんていさんが仰られる通り、庫内灯切れは消耗品扱いで延長保証対象外と言われたケースを別スレで拝見しました。実家のレンジはかなり長いこと使っていましたが壊れなかったので、新しいレンジの方が精密になっている分壊れやすくなっているのかなと思いました。 原因はフィラメントか基盤かと言われました。この製品の後継機種があるかどうかわかりませんが、庫内灯がないと料理には不便なので用心です!特に悪いというデータがないから、部品等現状のままということでしたので。
 現在寒くて「レンジでカイロ」の加温の為に使っていたので、あまり料理でも利用してませんから勿体無い買い物したかもしれません。現にカイロは今は人に譲ってないのですが”小さなレンジ”で温めた方が短時間で温められていました。この機種は温めが遅く感じます。
この件とは別に、電源コードを入れた後にドアの開閉をしないと操作が出来なくなっている点も面倒くさいですがこういうのも各社同じなんですかね〜?

書込番号:17191855

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/14 23:06(1年以上前)

利用毎に電源コードは抜かない方がいいですね
待機電力もないので意味無いですし
使用後もしすぐ抜くと庫内冷却ができなくなります

庫内灯交換ならまだそんなに高くないんですよね
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/living_05.htm
東芝の金額ですが同じ様なもんなので参考になると思います
庫内灯以外が故障で庫内灯がつかない場合高くなるわけですね

ただ基盤が原因なら長期保証内に入るとかなんやらで却っていいのかもしれません
でも庫内灯って実用何千時間は使えるはずなので
すぐ切れるってのはやっぱりダメと思います

つぎオーブンレンジ買われるならパナソニックならLED庫内灯です

書込番号:17192173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/02/15 11:14(1年以上前)

うちも切れましたよー。もう何年も前ですけど。確かに早くてこの製品の欠陥のように感じました。今までそれぞれ10年以上使っても切れたものがなかったので。
ただ価格もいいものにしてはずいぶん安く買えてしまった感もあったので、そういう罠はしょうがないのかなーと納得してしまいました(笑)。

よおく考えたら大事なことですよね。レンジにとって。消耗部品と軽んじないで欲しいですね。

書込番号:17193897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 見聞さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/15 22:22(1年以上前)

スレ主より

my memoさん、詳しい情報有難うございます。東芝は電話しなくても価格がわかってよいですね。やはり1万は覚悟しなければならないのでしょうね。
オーブン使用時にどれだけ困るかわかりませんが、とりあえず懐中電灯で照らしてもうまく出来なかったときはやむを得ないですね。
購入してオーブン機能を10回位でしょうか、それと最近レンジ機能をよく使いだして、多く見積もっても30時間も使ってないと思いますが切れちゃったので数千時間?!それ位次回持つならば1万位出しても良いですね♪
最近、電気ケトルを買ったのでコンセント抜き差しやドア開閉が面倒に感じるようになりました。
次はパナニックを候補に入れます!

むつかしさん、修理されたのですね。私も6万以下で購入してますから安く購入した方かもしれません。1万が安いと思える位困ったら修理になるってことですかね。悩ましい・・

沢山の情報有難うございます!



書込番号:17196709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/16 10:07(1年以上前)

こんにちは。。。

解決されたようですが、たまたま通りかかったもので。。。

大体同じ専門メーカーの部品を使用しているので、玉切れはどこのメーカーでも同じでしょう。。。

この過去スレが参考になると思いますが。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21154010339/SortID=12821728/#tab

今は技術料が5000円前後になっているようです。
メーカーや店舗さんに修理費用の内訳を聞いてみれば、実際の修理費用が見えてくると思いますが。

書込番号:17198367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

石焼厨房 RO-EV10
三菱電機

石焼厨房 RO-EV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

石焼厨房 RO-EV10をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング