『EMO-XS33との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 石焼厨房 RO-EV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石焼厨房 RO-EV10の価格比較
  • 石焼厨房 RO-EV10のスペック・仕様
  • 石焼厨房 RO-EV10のレビュー
  • 石焼厨房 RO-EV10のクチコミ
  • 石焼厨房 RO-EV10の画像・動画
  • 石焼厨房 RO-EV10のピックアップリスト
  • 石焼厨房 RO-EV10のオークション

石焼厨房 RO-EV10三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • 石焼厨房 RO-EV10の価格比較
  • 石焼厨房 RO-EV10のスペック・仕様
  • 石焼厨房 RO-EV10のレビュー
  • 石焼厨房 RO-EV10のクチコミ
  • 石焼厨房 RO-EV10の画像・動画
  • 石焼厨房 RO-EV10のピックアップリスト
  • 石焼厨房 RO-EV10のオークション

『EMO-XS33との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「石焼厨房 RO-EV10」のクチコミ掲示板に
石焼厨房 RO-EV10を新規書き込み石焼厨房 RO-EV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EMO-XS33との比較

2009/05/07 14:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV10

スレ主 nini12さん
クチコミ投稿数:3件

我が家で初めてオーブンレンジを買うことになっており、いろいろこちらの口コミ等を拝見してこのRO-EV10と三洋のEMO-XS33に絞り込んでおります。
正直気持ち的にはEMOに傾いておりますが、生産中止になっている点が気になっています。
RO-EV10は値段が安いのと皆さんの満足度が高い点が気に入っています。
そこで詳しい方から教示頂きたいのですが、この2機種の違いはどんな所でしょうか?
必要な機能は普段は主にレンジ機能、たまにパンやケーキやから揚げ等を作りますが、せっかくですからこれらを全て美味しく作れるものがいいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:9506823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 18:23(1年以上前)

オーブンの最高温度がRO-EV10は320℃、EMO-XS33は350℃ですよね。
XS33はEV10の上のEV100と同等の機種じゃないでしょうか。
それ以外ではEV10もEV100もオーブンが上下ヒーター+コンベクションヒーターなのが特徴と思います。
EV10を使っていますが、1段オーブンのときは250度以上にしないとコンベクションはまわりません。
XS33は下ヒーターは無かったと思いますから、常時コンベクションが回ると思います。
でなきゃ、下側が焼けませんものね。
どちらが良いかは、私にはわかりませんが、私はシフォンケーキなど良く焼くので、コンベクションがまわらない方が、しっとり焼けるような気がしています。

書込番号:9512518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 23:36(1年以上前)

詳しい方ではありませんが先日EMO-XS33を購入しました。
購入時に店頭のかたの話では
・三菱は今期で電子レンジ撤退する(在庫のみ)
・違いは、レンジ機能のセンサーで三菱:温度、湿度、赤外線の3つ、三洋:赤外線1つのみ
 センサーの種類数から三菱がおすすめだがレンジ機能は両社とも差があまりない。
・パンを焼かれる方は、三菱の指名買いが多い。石かまが評判よいらしい。
でした。
私は店頭での価格差がかなりあり、三菱ネット購入は納期が未定でしたので
三洋にしました。(他の方の書き込みをかなり参考にしました。)



 

書込番号:9514333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/09 01:15(1年以上前)

 デリスタと石焼の差は、


 オーブン = ヒーター力蓄熱か

 デリスタは、通常よりも大型のヒーター使用なので、予熱時間がガスに最も近い機種でした、が石焼は石を使用した蓄熱方式。

 しかし、デリスタの天面のみと違い、石焼は上下ヒーターなので、製菓用には有利でも有ります。

 が、決定的な違いは対象機種の温度差が、30℃でこれは素早く加熱が必要なピザの焼き上がりが左右されるので、これらの加熱にはデリスタが有利です。


 レンジ = ムラの有り無し

 三洋のセンサーは0.3秒センサーで、現状これ以上のセンサーを使用しているメーカーは存在しておらず、加えて横に配列された8眼センサーと、更に横に伸びた庫内全体に対して、全体を暖める為の大判アンテナを搭載しているので、レンジ加熱ではデリスタ以上の機種は、現状では不可に相当します。



 と、どちらの加熱を優先させるかに成りますが、オーブン使用が料理対象ならば、加熱スピードが素早いデリスタが有利に到ります。

書込番号:9514949

ナイスクチコミ!4


スレ主 nini12さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/09 11:00(1年以上前)

みいネコさん、ご意見ありがとうございます。
製菓にはEV10が向いていることを分かりました。
オーブンでの料理の出来映えを聞かせて頂けますでしょうか。

書込番号:9516333

ナイスクチコミ!0


スレ主 nini12さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/09 11:20(1年以上前)

お気楽、極楽、ちと真面目にさん、K2.Fさん:
ご返事ありがとうございます。
いまお二人のほかのレビューを見ますと、デリスタは料理向いているようですね。
どちらを重視するかをゆっくり考えて見ます。

お気楽、極楽、ちと真面目にさんはデリスタで製菓にチャレンジされていますでしょうか。
何かの感想があればお聞かせ下さい。

また、デリスタを5万円内で購入されていますね〜〜
うらやましい限りです。購入先を教えて頂けますでしょうか?

書込番号:9516415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 20:05(1年以上前)

まだ購入3日目でして、空焼きが終わってレンジのみ使用したところです。
購入店はコジマ電気です。

店頭59,800でしたが電話で確認したところ49,800円で在庫が1点あり。
AmazonでRO-EV10を注文していましたが、納期が未定とのことでしたので
取り置きをしてもらってから展示品を見に行って購入した次第です。
5/6購入ですので、同価格でやっているかも知れません。
外観、設置の奥行きから石焼厨房の白がよかったのですがモノがなかった
のは縁がなかったのかと思っています。

書込番号:9518504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/09 20:50(1年以上前)

nini12さん、私は購入してから約一月です。
amazonで1〜2ヶ月納期とありましたが、注文したら2週間で来ました。
お菓子つくりとレンジがメインで、料理はほとんど作っていません。
から揚げは作りましたが、はっきり言ってまあ食べられる。というレベルです。
油で揚げたものと比べるのが無理なのかなと思ってしまいました。
レシピより鶏肉の量が多かったのも、おいしくない原因かもしれませんが・・・
レンジはうまく温まりますが、オートメニューの肉の解凍が100g以上でないとできないし、できても鳥のもも肉2枚で20分近くと、恐ろしく時間が掛かります。

書込番号:9518717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 石焼厨房 RO-EV10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石焼厨房 RO-EV10
三菱電機

石焼厨房 RO-EV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

石焼厨房 RO-EV10をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング