このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2010年4月5日 00:48 | |
| 1 | 2 | 2007年9月23日 03:06 | |
| 2 | 0 | 2006年10月23日 20:21 | |
| 0 | 1 | 2006年3月20日 23:45 | |
| 2 | 4 | 2006年3月21日 14:02 | |
| 0 | 2 | 2005年3月18日 22:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-TM1
ピザを作ろうと、ピザ生地を入れて10分くらいしたら、煙がレンジの中からして来た。中をあけると、留め金とプラス
チック部分のつなぎ目が溶けていた。それが煙の原因だったと思われる。購入して3ヶ月くらいで故障した。しかし、こんな商品を販売する松下もどうかと思う。その後、レンジの中はプラスチックがこげた匂いがこびり付いて、食べ物を入れられる状態では無く、すぐ廃棄しました。 この製品は、購入しない方がいいと思います。
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-TM1
3年ほどこの製品を使っていますが、ここ最近パンを焼いたりすると、異常な量の煙が部屋中に広がり、焦げたような異臭がします。ある時期を境に、使用する度に毎回このような現象が起きていて爆発しないか心配です。他にも同じようなことが起きているか、問題ないのか何か情報をお持ちでしたら、よろしくお願い致します。
0点
食品のかけらが中に放置されていて焦げるのならわかりますが、そういうことに思い当たらないならそんなにのんびりしていちゃ駄目です。
直ちにコンセントを抜いて、ナショナルのサービスに相談しましょう。
http://dl-ctlg.national.jp/manual/2005/NE-TM1.pdf
に修理窓口が紹介されています。
以下PDFファイルより注意書き引用
>>●電源コードやプラグが異常に熱くなる。
>>●異常な臭いや音がする。
>>●ドアに著しいガタや変形がある。
>>●触ると電気を感じる。
>>●その他の異常や故障がある。
>>このような症状の時は使用を中止し、故障や事故防止のため
>>コンセントから電源プラグを抜いて必ず販売店に点検をご相談ください。
書込番号:6785169
0点
RHOさん、コメントありがとうございます。先ほど、オーブンレンジの中を確認してみたところ、パンのかけらみたいなものがたくさん真っ黒になってました。とりあえず、中を全部掃除してそれで症状が改善されなければサービスセンターに相談してみることにします。どうもありがとうございました。
書込番号:6787273
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-TM1
¥22800で購入しました。
トースター機能は良かったんですが・・・
コンビニ弁当はかなりのムラがあり、
レンジでポップコーンに関しては三分の一が豆のまま・・・
「ずぼらだけど神経質ですさん」も書き込みしたように、
レンジ対応食品のプラ容器が同じく溶けました。
一応、グ○コの担当者を呼び実演したところ
「こんなことは初めて」とのこと
後日、グ○コからは「容器の責任者や研究者で協議したが、電子レンジの問題以外考えられない」とのこと
それからも我慢をし使い続けたが、たかがコンビニ弁当の為に
何回も位置を変えながら、加熱していることに我慢できず
取り説に記載されている 06−6907−****(携帯から)
お客様センターへ電話、オペに状況を説明し担当者Iさんにかわる
再び状況等説明すると、担当者を伺わせるとの事
東京の住所を伝えると、東京の番号を教えられ掛けてくれとの事
電話をし三度説明するも「それはこちらの担当ではございません」
新しく教えてもらった番号(都内)にかけオペにこれまでの経緯を
感情を抑えながら伝えると「申し訳ございません・・・」とお詫び
「では専門の担当者にお繋ぎいたします」のこと・・・・
これで終わると思った矢先、聞き覚えのある関西訛りの声で
「はい担当のIです」結局振り出しに・・・・そして爆発しました
色々ありましたが、担当者に来てもらい 弁当・グ○コ製品・ポップコーン等実演。その場で部品交換の修理し、部品は検査の為お持ち帰りされて行きました。
後日担当者から電話があり、相変わらず機能していないと言うと
担当者が「本来なら当社製品と、交換をしたいが同じようなグレードが無く、交換をしてもお客様が損をしてしまう為、商品を返品して頂き全額返金しますとの事」
もちろんためらう事も無くOKしました。
長々書きましたが、先日¥22800で東芝の石窯オーブンER-D6を
秋葉原のヨドバシで購入できたので、今は良かったかと思います。
ここを読む限り、この製品はユーザーの好き嫌いが激しいと思います。 自分みたいに温めがメインの方にはお勧めできません。
2点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-TM1
このタイプのものは初めてなので質問させてください
一つ目に普通の電子レンジとして(弁当や牛乳のあたためとか)使えるのでしょうか?
二つ目に焼きむらのことですが途中で開けて位置を変えられるでしょうか?
この二点を教えていただけたらと思います
0点
似た様な製品にLG電子からMJ-50/60GR2というのも出ていますよ
こちらの方はターンテーブルが付いていて
ヒーターも上部のみの900W仕様になってますが
基本的にできる事は同じです
コンビ加熱はできませんが連続して使用すれば似たことができます
ターンテーブルの大きさが最近のものと比べると小さく
大きなお弁当等は回らないかもしれませんが
高さのある物をレンジで使うのならば検討してみてはどうでしょうか
書込番号:4931078
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-TM1
最近のオーブンレンジはトースト焼くのに30分もかかっちゃうので、こちらの機種を購入。最初の印象は庫内が小さい!だってマグカップが入らないんですから。天井にぶつかって何度かこぼしました。でもレンジとトースト機能がまともなら…と思いましたが温めムラは半端じゃなくトーストも丸く焦げます。しかもレンジの異常発熱で扉が溶けました!これは危険!人体に害あり!すぐにメーカーに電話するも取り合ってもらえず、ヨドバシに行ってやっと返金してもらうことに。石油ヒーターで事故が起きた理由が分かります。。じきリコールされるでしょう。
0点
私も同じ時期にこの製品を買いました。
何の問題もなく満足しています。 トーストも3分ほどできれいに焼けますし、お餅も4,5分で焦げ目もちゃんとついてきれいに焼け大変満足しています。
私もここの書き込みを何度も読んで検討し、庫内が低い事・ムラがある事など承知の上我家のニーズにあっていると思い購入しました。たまたま良い製品にあたらなかっただけだと思います。
リーコルされるとまで言うのは失礼だと思うので書き込みさせていただきました。
書込番号:4720739
0点
おっしゃることは分かります。
この製品に対して満足するかしないかはユーザーのニーズ次第ですから、使うなとは言いません。しかし、この製品を買うことでどんなリスク(狭いとかムラがあるとか)があるのかを知り、その対価として支払う価値があるかどうかを判断するためのサイトです。その責任として私は事実のみを誇張なしに書いていますし、レスを頂いていない方でも何がしかの参考にはされていると思います。(お餅はきれいに焼けますね)リコールについてですが、本来リコールは石油ヒーターの時のように隠蔽を繰り返して、且つ逃げ切れなくなってから行うものではないはずです。少し違う例ですが、クボタのアスペスト問題のように早めに発表することで、結果として世間の信頼を失わずに済んでいますよね。話がそれましたが、製品というのはそれを構成する半製品、部品、資材、加工技術、管理体制といった全ての要素において社内規定や、法令の基準というものがあり、不良品を減らす努力は相当に行われています。(歩留まりといいます)それでもなお管理限界線を越える不良品が発生してしまい市場に流通してしまった時に、QC、コンプライアンスといった観点からリコールするかどうかの判断が行われます。今回の事故はおっしゃるようにたまたまできた不良品です。松下たるものが「たまたま」でないはずがありません。(と、私は信じます)問題はそれがたまたまかどうかではなく、結果として流通してしまった不良品をリコールするか個別修理で対応するかという判断で、私には分かりません。しかし、電子レンジ=マイクロウェーブという人体に危険な製品で扉が溶けている訳ですから、危険度は高いと私は思います。(ただのトースターなら問題ありません)ご理解いただけましたでしょうか。
書込番号:4747448
1点
私も昨年4月に購入し使っています。確かに庫内は狭く、温めムラもおこり易いですが私は満足しています。トーストはわずか2分できれいに焼けるし、揚げ物惣菜もコンビレンジ機能を使うとサクサクに仕上がります。トーストが丸く焦げたり、異常発熱で扉が溶けるなんて信じられません。もしあったとしたら不良品だと思います。あとナショナルはサポート、特に電話対応がしっかりしています。最近買い換えたIH炊飯器の内ブタが硬くて外し難いとサポートに電話したら、翌日不具合のない内ブタを宅配してくれたほどです。「異常発熱で扉が溶けた」と言って取り合わないことはありえません。どこの営業所に連絡したのかおしえてください。念のため、私はナショナル関係の人間ではありません。
書込番号:4889893
0点
お返事遅くなりました。ご質問の件ですが、私が連絡したのはメーカーのお客様ご相談センターですよ。どこかの営業所ではありません。担当者によって随分と対応が違うものですね。もっとしっかり怒った口調で訴えるべきだったのでしょうか。知人が松下に居りますが、当時は他部門の社員も電話対応に追われていたようなので忙しかったのですかね。
ちなみに私はその後購入先のヨドバシカメラに行って他メーカーのものと交換していただきました。もちろん差額を払っています。新たに購入したのは三菱のRO-M4Cで、一番気にしていた外形寸法は大きくなってしまいましたが、それでも昨今流行のものに比べればコンパクトで、我が家の狭いキッチンにも何とか収まりました。もうひとつ気にしていたデザインについてはNE-TM1に比べるとかなり不満ですが、まぁ許せる範囲です。使い勝手はNE-TM1のシンプルさが私としては好みでした。温めに関してはターンテーブルのあるRO-M4Cの方が数段上ですね。温度センサー付のレンジをはじめて使いましたが、予想以上に便利なものです。トーストは若干裏面の焼きが甘くなりますが、早いし焼きあがりに不満はありません。
p.s.あまりこのサイトには来ないのでご質問にお答えできないこともありますがご了承ください。
書込番号:4932594
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-TM1
近くのドンキホーテで9800円で売っていた。家に帰ってこの掲示板を見て、買いに行った。うちの用途にぴったりのようだった。うちはコンビネーションレンジがあるんだけれどそれをオーブンとして使っているときに電子レンジは使えない、というのと、食パンや買った翌日パリパリで無くなったフランスパンを再生させたいというのが理由。このような用途にはたいへん良いと感じた。また、こだわって設計させたキッチンなので見た目も重視したが、よいデザインや色であると思った。
0点
2005/03/05 19:56(1年以上前)
どちらのドンキでしょう?
書込番号:4025279
0点
2005/03/18 22:50(1年以上前)
東京都御徒町のドンキホーテで最後の一台でした。
書込番号:4090140
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





