『危険!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-TM1の価格比較
  • NE-TM1のスペック・仕様
  • NE-TM1のレビュー
  • NE-TM1のクチコミ
  • NE-TM1の画像・動画
  • NE-TM1のピックアップリスト
  • NE-TM1のオークション

NE-TM1ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 7月 1日

  • NE-TM1の価格比較
  • NE-TM1のスペック・仕様
  • NE-TM1のレビュー
  • NE-TM1のクチコミ
  • NE-TM1の画像・動画
  • NE-TM1のピックアップリスト
  • NE-TM1のオークション

『危険!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-TM1」のクチコミ掲示板に
NE-TM1を新規書き込みNE-TM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

危険!!

2005/12/20 12:33(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-TM1

スレ主 ponnnさん
クチコミ投稿数:4件 NE-TM1のオーナーNE-TM1の満足度1

最近のオーブンレンジはトースト焼くのに30分もかかっちゃうので、こちらの機種を購入。最初の印象は庫内が小さい!だってマグカップが入らないんですから。天井にぶつかって何度かこぼしました。でもレンジとトースト機能がまともなら…と思いましたが温めムラは半端じゃなくトーストも丸く焦げます。しかもレンジの異常発熱で扉が溶けました!これは危険!人体に害あり!すぐにメーカーに電話するも取り合ってもらえず、ヨドバシに行ってやっと返金してもらうことに。石油ヒーターで事故が起きた理由が分かります。。じきリコールされるでしょう。

書込番号:4671023

ナイスクチコミ!0


返信する
shintakoさん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/09 19:19(1年以上前)

私も同じ時期にこの製品を買いました。
何の問題もなく満足しています。 トーストも3分ほどできれいに焼けますし、お餅も4,5分で焦げ目もちゃんとついてきれいに焼け大変満足しています。
私もここの書き込みを何度も読んで検討し、庫内が低い事・ムラがある事など承知の上我家のニーズにあっていると思い購入しました。たまたま良い製品にあたらなかっただけだと思います。
リーコルされるとまで言うのは失礼だと思うので書き込みさせていただきました。

書込番号:4720739

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponnnさん
クチコミ投稿数:4件 NE-TM1のオーナーNE-TM1の満足度1

2006/01/19 11:44(1年以上前)

おっしゃることは分かります。
この製品に対して満足するかしないかはユーザーのニーズ次第ですから、使うなとは言いません。しかし、この製品を買うことでどんなリスク(狭いとかムラがあるとか)があるのかを知り、その対価として支払う価値があるかどうかを判断するためのサイトです。その責任として私は事実のみを誇張なしに書いていますし、レスを頂いていない方でも何がしかの参考にはされていると思います。(お餅はきれいに焼けますね)リコールについてですが、本来リコールは石油ヒーターの時のように隠蔽を繰り返して、且つ逃げ切れなくなってから行うものではないはずです。少し違う例ですが、クボタのアスペスト問題のように早めに発表することで、結果として世間の信頼を失わずに済んでいますよね。話がそれましたが、製品というのはそれを構成する半製品、部品、資材、加工技術、管理体制といった全ての要素において社内規定や、法令の基準というものがあり、不良品を減らす努力は相当に行われています。(歩留まりといいます)それでもなお管理限界線を越える不良品が発生してしまい市場に流通してしまった時に、QC、コンプライアンスといった観点からリコールするかどうかの判断が行われます。今回の事故はおっしゃるようにたまたまできた不良品です。松下たるものが「たまたま」でないはずがありません。(と、私は信じます)問題はそれがたまたまかどうかではなく、結果として流通してしまった不良品をリコールするか個別修理で対応するかという判断で、私には分かりません。しかし、電子レンジ=マイクロウェーブという人体に危険な製品で扉が溶けている訳ですから、危険度は高いと私は思います。(ただのトースターなら問題ありません)ご理解いただけましたでしょうか。

書込番号:4747448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件 NE-TM1のオーナーNE-TM1の満足度4

2006/03/07 15:03(1年以上前)

私も昨年4月に購入し使っています。確かに庫内は狭く、温めムラもおこり易いですが私は満足しています。トーストはわずか2分できれいに焼けるし、揚げ物惣菜もコンビレンジ機能を使うとサクサクに仕上がります。トーストが丸く焦げたり、異常発熱で扉が溶けるなんて信じられません。もしあったとしたら不良品だと思います。あとナショナルはサポート、特に電話対応がしっかりしています。最近買い換えたIH炊飯器の内ブタが硬くて外し難いとサポートに電話したら、翌日不具合のない内ブタを宅配してくれたほどです。「異常発熱で扉が溶けた」と言って取り合わないことはありえません。どこの営業所に連絡したのかおしえてください。念のため、私はナショナル関係の人間ではありません。

書込番号:4889893

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponnnさん
クチコミ投稿数:4件 NE-TM1のオーナーNE-TM1の満足度1

2006/03/21 14:02(1年以上前)

お返事遅くなりました。ご質問の件ですが、私が連絡したのはメーカーのお客様ご相談センターですよ。どこかの営業所ではありません。担当者によって随分と対応が違うものですね。もっとしっかり怒った口調で訴えるべきだったのでしょうか。知人が松下に居りますが、当時は他部門の社員も電話対応に追われていたようなので忙しかったのですかね。
ちなみに私はその後購入先のヨドバシカメラに行って他メーカーのものと交換していただきました。もちろん差額を払っています。新たに購入したのは三菱のRO-M4Cで、一番気にしていた外形寸法は大きくなってしまいましたが、それでも昨今流行のものに比べればコンパクトで、我が家の狭いキッチンにも何とか収まりました。もうひとつ気にしていたデザインについてはNE-TM1に比べるとかなり不満ですが、まぁ許せる範囲です。使い勝手はNE-TM1のシンプルさが私としては好みでした。温めに関してはターンテーブルのあるRO-M4Cの方が数段上ですね。温度センサー付のレンジをはじめて使いましたが、予想以上に便利なものです。トーストは若干裏面の焼きが甘くなりますが、早いし焼きあがりに不満はありません。
p.s.あまりこのサイトには来ないのでご質問にお答えできないこともありますがご了承ください。

書込番号:4932594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NE-TM1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
留め金がこげる 1 2010/04/05 0:48:02
異常な量の煙 2 2007/09/23 3:06:31
数ヶ月前に 0 2006/10/23 20:21:44
購入を考えてるのですが 1 2006/03/20 23:45:30
危険!! 4 2006/03/21 14:02:12
この掲示板がたいへん参考になった 2 2005/03/18 22:50:28
予想以上の実力 1 2005/02/06 23:43:30
レンジであたためたら容器が溶けました 2 2004/11/11 19:05:53
使い勝手を教えてください 0 2004/07/21 22:10:33
お餅 1 2004/03/22 17:25:29

「ナショナル > NE-TM1」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

NE-TM1
ナショナル

NE-TM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 7月 1日

NE-TM1をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング