このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年3月1日 14:56 | |
| 2 | 0 | 2005年9月29日 10:00 | |
| 1 | 0 | 2005年7月17日 23:03 | |
| 0 | 0 | 2005年7月5日 16:53 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-SS23
こちらの商品ですが、ご飯を冷凍から温める場合何分くらいかかる
のでしょうか?一度に2−3個のパックを温めるときなどは温めむらがありますか?
クッキーやケーキなども焼く予定ですが、場所によっては焼きむらがあるのでしょうか?使っている方、教えてください。
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-SS23
SS30ではサイズ適に大きいのでこの機種を購入しました。
両面グリルがとても気に入ってます。照り焼き、焼き豚、スペオリブなど作りましたが、どれも入れるだけできれいにできます。
あと野菜を切ってお皿にならべてスーチムで蒸しあげるだけで温野菜サラダができとてもヘルシーで野菜が甘くておいしいです。
サイズも小ぶりで使いやすいです。
価格はオークショウで送料込みで4万で買いました。
あとケーキもきれいに焼けこれからパンも焼いてみようかと思っています。
音声ガイドもついていて、予熱が終わったりすると知らせてくれて結構便利です。買ってよかったです。
2点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-SS23
30Lと違ってこの機種はあまり人気がない(?)ようなので一応、ご報告だけ致します。
まず、地元では現物確認じたいが難しかったです。
というのも売り場面積にもよるのでしょうがDEOなどやベストなど30Lは注目コーナーに展示されてますがこの機種はお取り寄せでした。うちはおき場所の関係でどうしても30Lは不可能でやっとイオンで見つけて現物チェックをしてこちらのサイトで送料込みの最安値店舗で購入しました。
19年前18万ほどで購入した三洋製はまだ頑張れそうでしたが、温め時間が気になっての買い替えでした。
その温め、特にほぼ毎日のご飯はかなりおいしいです。
これまでは、温め前にお酒や時々にがり微量振りかけてましたが全く不要で炊きたてと思ったと家族に評判です。しかも温め時間が以前は3分の2くらい解凍して6〜8分だったのが今は2分ほどです。量は決まってて400c。
次に自動メニューで大根・オクラをゆでてみました。オクラは1本づつ横並べしてラップで包んで平皿使用しましたが、どっちも自動では全然ダメでした。
おかず類の温めはスチーム製品なんて初めてなので普通の温めかスチームか試行錯誤の繰り返し。
どれもこれも1回でOK!にはなりません。ちょっと気になるのは終了後必ず温め・スチームの両方のランプが点滅するので温め自体が弱めに設定されてるのかな〜って思います。
だからこの3日ほどはレンジ使用時はほぼ付きっ切りですよ〜。
モーニングウィンナーを自動メニューでやったんですが、生みたいな気がしたのでその後スチーム温めしました。
付属の角皿の溝が太く浅いので小さめな食品にはあまりむかないような気も・・・、更にはその後の臭いが大変で・・・。
やっぱり19年も使用したレンジしか知らないのでどうしてもあちらに気がいってしまいますが買ってからの正直いっての不便さは
三洋製はちゃんとかかった時間が秒単位まで表示されてたのにこちらは一切なし。
又、作動中庫内の照明が暗くて食品の状態が確認できない。(一切おまかせで必要ないの?!)それと、扉を開けた状態だとライトがつかないので毎夜、お掃除するのに汚れが確認できないです。
さらに、以前のは時計表示があって夜中のトイレなど家族がとても助かってたんですけど・・・。
この2つは待機電力ゼロにかかわってるのかな〜。
最後は、取説がどうにも親切には思えないんです。やっぱこちらも断然三洋に軍配は上がります。
と、グチっぽくなってしまいましたが三菱と日立を天秤にかけてながら3ヶ月待ちに待っての購入です。これからヘルシーメニュー挑戦だぁ。
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-SS23
2人家族で30Lじゃ大きすぎるし、お値段がちょっとでも安い方がいいのでこちらを検討しています。
使ってる皆さん、使い勝手など教えてください。
それと、店頭とあまりにも価格差が大きすぎるのでこちらの掲載店舗で購入をしたいのですが、本格的な家電をネットで購入するのは初めてです。
設置などで何か注意することあったら教えてください。
それと、ヘルツフリーというのは、全国どこでも使えるということですよね?!
ご意見お待ちしています。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





