『皆さんはどうしているのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ NE-SS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-SS30の価格比較
  • NE-SS30のスペック・仕様
  • NE-SS30のレビュー
  • NE-SS30のクチコミ
  • NE-SS30の画像・動画
  • NE-SS30のピックアップリスト
  • NE-SS30のオークション

NE-SS30ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 1日

  • NE-SS30の価格比較
  • NE-SS30のスペック・仕様
  • NE-SS30のレビュー
  • NE-SS30のクチコミ
  • NE-SS30の画像・動画
  • NE-SS30のピックアップリスト
  • NE-SS30のオークション

『皆さんはどうしているのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-SS30」のクチコミ掲示板に
NE-SS30を新規書き込みNE-SS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

皆さんはどうしているのですか?

2006/01/07 03:13(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-SS30

スレ主 minうささん
クチコミ投稿数:6件

皆さんの使用例や意見、助言をいただきたいのですが。
当方の嫁が当機器を欲しがっていて検討しているのですが、
生真面目な嫁が設置場所で悩みいつも諦めてしまうのです。
と、言うのも左右、奥はピッタリ設置が出来るので問題は無いのですが、上方の空きが20cm必要とカタログに書いてあるためです。
どのメーカさんの機器でも同じで20cm空けるように記載されていると思いますが、実際、食器棚などのレンジ置き場では高さ空間には20cmも空ける余裕は無いと思います。
カウンターのような所にポツンと置いて使うほど家の広さに余裕はありません。熱対策の空間と思いますが実際ご使用の方、また、メーカ系の方の助言をいただければ幸いです。

書込番号:4712967

ナイスクチコミ!0


返信する
Lyniyaさん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/07 22:50(1年以上前)

こんばんは。
使用して2週間ほどになります。
上が20センチなくても大丈夫!と無責任なコトは言いませんが、思ったほど上部って熱くならないんです。。。
オーブンでパンを焼いている時に、溶かしバターを作ろうとステンレスのボールにバターを何切れか入れて、そのまま溶けるだろうと思って上部に置いておいたんですが・・・ボールと触れている下部の少ししか溶けませんでした(^^;)
「熱いから溶けるだろう」と思っていたので、逆に「なんでー!?」と思って手で上部を触ってみましたけど、触れないほど熱くもなく・・・どちらかというと真ん中辺よりも扉側周辺の方が温度が高い感じでしたので、今の断熱技術ってスゴイんだぁ〜なんて感心してしまいました。


でも生真面目な奥様でしたら、それでもやっぱり20センチないから諦める!とおっしゃるかもしれませんね。。。
参考までに・・・(笑)

書込番号:4715142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/07 23:58(1年以上前)

我が家は購入して半年経ちます。 上方の空きは測ったら15cmでした。 家ではよくピザなどを焼くのにオーブンを使用しますが特に問題はありません。 ただ、オーブン使用時にはかなり上の空気は熱くなります。 あまり空気がこもる様な場所ですと熱の逃げ場が無くなるように思えます。

書込番号:4715424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/01/11 22:44(1年以上前)

食器棚のレンジ台に置いて上部の空きが約12cmの状態で使用しています。
スチーム(手づくり豆腐 20分)では、はかなりの蒸気が上部に向かって放出されます。
オーブン(グラタン 250℃30分)では、レンジ上部の食器棚の板が結構熱くなります。

ですので、食器棚などの材質はそれなりに留意した方が良いと思います。
木製の場合は熱よりも蒸気の影響の方が大きいのではないでしょうか。

書込番号:4726538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NE-SS30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U40エラーの末に・・ 0 2009/02/22 17:25:42
設置場所 3 2006/12/09 23:01:20
同じくU40エラー表示 9 2006/11/14 19:56:44
U40エラー 11 2006/11/10 21:11:19
電源が入らなくなりました。。。 4 2006/09/17 11:27:00
先日。。。 8 2006/09/01 21:40:28
迷い子になってます・・。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 0 2006/08/03 19:34:59
スチーム保温について 2 2006/07/18 23:19:26
自動メニュー茹で野菜上手くできますか? 2 2006/07/22 11:28:08
焼き芋できますか? 2 2006/07/06 12:45:23

「ナショナル > NE-SS30」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE-SS30
ナショナル

NE-SS30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 1日

NE-SS30をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング