『電源が入らなくなりました。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ NE-SS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-SS30の価格比較
  • NE-SS30のスペック・仕様
  • NE-SS30のレビュー
  • NE-SS30のクチコミ
  • NE-SS30の画像・動画
  • NE-SS30のピックアップリスト
  • NE-SS30のオークション

NE-SS30ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 1日

  • NE-SS30の価格比較
  • NE-SS30のスペック・仕様
  • NE-SS30のレビュー
  • NE-SS30のクチコミ
  • NE-SS30の画像・動画
  • NE-SS30のピックアップリスト
  • NE-SS30のオークション

『電源が入らなくなりました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-SS30」のクチコミ掲示板に
NE-SS30を新規書き込みNE-SS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

電源が入らなくなりました。。。

2006/09/01 21:12(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-SS30

スレ主 nemonimoさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
たくさんの方が書き込まれていますように
U40エラー私のも出ます。

私の場合、ごはんの温めを行うと必ずといっていいほど
U40エラーが表示されます。

8月初旬にごはんを温めていると、
なんと「ブチッ」というすごい音と共に
電源が切れてしまい、電源がまったく入らなくなりました。

すぐ修理に出してかえってきたんですが
また、ご飯を温めると同じU40エラーが。。。
もう一度、メーカーに問い合わせたほうがいいんでしょうか?
それとも、ご飯の温め方が間違ってるんでしょうか??

ほかにも電源が入らなくなったという方は
いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:5398029

ナイスクチコミ!1


返信する
百合台さん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/01 21:34(1年以上前)

明らかに欠陥品のようですね。
他の書き込みを見ても修理しても簡単には治らない様です。
メーカーも不良品があることを認知しているようですから、ちゃんと交換を主張してはどうでしょうか。

書込番号:5398107

ナイスクチコミ!1


kanakuruさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/05 00:25(1年以上前)

私は自動メニューのグラタンを作りましたがエラーがでませんでした。
もちろん冷凍ご飯の温めも出ていません。
でもいつ出るんだろう?出るなら保証期間内で出て欲しいと
思いながら料理してます。
こんな思いしながら料理してなんか悲しいです。

書込番号:5408212

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemonimoさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/15 00:23(1年以上前)

その後です。

修理していただいたものの、
やっぱりU40エラーが出て全然直っていないようでしたので
再度メーカーに電話。

そう何度もレンジがなくなるのは困るので
今度は出張修理ということになりましたが、
結局修理するよりは交換したほうがいいということで
交換になりました。
ただ、もうSS30に在庫がないということでSS30Aに交換でした。

SS30Aってどうなんでしょう??
デザイン的にはSS30が好きだったんですが…。

SS30をとても気に入って買っただけに
こんなことになってとても残念です。
安い買い物でないだけになおさら…。
メーカーにはこんなことにならないように
気をつけていただきたいものです。

書込番号:5440745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/09/17 11:27(1年以上前)

nemonimoさん
大変な思いをしてしまいましたね。

私も、修理して、基盤を変えてもらっただけでは、エラーは変わらず、でした。メーカーも、人件費・部品代の無駄をしたうえに、ユーザーの信頼感までなくしていることに、気がついてほしいですよね。たとえ欠陥品を世に出してしまっても、その対応がよければ、「さすがナショナル!」って、信頼感・安心感も高まり、次につながりますよねぇ・・・。

SS30A、に交換とのこと、いいですね。
私は同機種と交換だったのですが、またいつか、同じエラーが頻発したら・・・、と思うと、気が重いです。
その点、機種も変われば、また新たな気持ちで向き合えますよね!!生活密着、毎日使うものですから・・・。
両機種の違いと言うことですが、カタログの「機能比較一覧」では、30Aは、
● スチーム保温がなくなった(私は使ったことがないですが)
● トーストを焼く際の余熱時間が一分短縮(余熱16分)
● 「庫内お手入れ」で、脱臭コースがなくなった
● 手動出力に「500W」が増えた
更に、紹介ページでは、
● ニーズに合わせて選べる「標準コース」と「ヘルシーコース」
● 「レンジ」「スチーム」「ヒーター」の加熱方法が見える、光  るあわせ技サイン
● 自動メニュー数が18→21
というかんじでしょうか。決定的な差は見られないみたいですが、確実に進化している、という印象です。
30Aの書き込みをみると、詳しい方がいて、すごく参考になりますよ。

最後に、家電の「あたりはずれ」って、使ってみないとわからないものです。「はずれ」の時点で、ユーザーはかなりのショックを受けているので、その後の対応は「スピーディー」かつ「的確に」していただきたいものです。家電購入は「ばくち」じゃないのですから・・・。

書込番号:5449099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NE-SS30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U40エラーの末に・・ 0 2009/02/22 17:25:42
設置場所 3 2006/12/09 23:01:20
同じくU40エラー表示 9 2006/11/14 19:56:44
U40エラー 11 2006/11/10 21:11:19
電源が入らなくなりました。。。 4 2006/09/17 11:27:00
先日。。。 8 2006/09/01 21:40:28
迷い子になってます・・。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 0 2006/08/03 19:34:59
スチーム保温について 2 2006/07/18 23:19:26
自動メニュー茹で野菜上手くできますか? 2 2006/07/22 11:28:08
焼き芋できますか? 2 2006/07/06 12:45:23

「ナショナル > NE-SS30」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE-SS30
ナショナル

NE-SS30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 1日

NE-SS30をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング