『同じくU40エラー表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ NE-SS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-SS30の価格比較
  • NE-SS30のスペック・仕様
  • NE-SS30のレビュー
  • NE-SS30のクチコミ
  • NE-SS30の画像・動画
  • NE-SS30のピックアップリスト
  • NE-SS30のオークション

NE-SS30ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 1日

  • NE-SS30の価格比較
  • NE-SS30のスペック・仕様
  • NE-SS30のレビュー
  • NE-SS30のクチコミ
  • NE-SS30の画像・動画
  • NE-SS30のピックアップリスト
  • NE-SS30のオークション

『同じくU40エラー表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-SS30」のクチコミ掲示板に
NE-SS30を新規書き込みNE-SS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

同じくU40エラー表示

2006/09/25 14:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > NE-SS30

クチコミ投稿数:12件

初めまして。クチコミでU40のエラー表示が多いみたいで気にはなっていましたが大丈夫だろうと思い今年7月に念願のNE-SS30を購入しました。

皆さんみたいにはひどくはないと思うのですが、スペアリブを料理ブックの通りに料理し「5スペアリブ」で焼いていたらU40の表示が出て、その後手動でしましたがまたU40の表示が。2回目でやっと料理できました。

昨日手羽を同じく「5スペアリブ」で焼こうとするとU40の表示が一度だけ出ました。その後は何事もなく料理できたのですが、製造番号を見ると皆さんと同じ1G**でした。
上記症状以外は何事もなくレンジも普通に使えるし、シフォンケーキも綺麗に焼けました。

でもこれって早めに保証期間内中に修理した方がいいのでしょうか?皆さんより少しはいいみたいだしごちゃごちゃいじられて余計ひどくなったら嫌なのでこのままでもいいのかなぁなんて思っています。

皆さんどう思います?ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:5476867

ナイスクチコミ!1


返信する
百合台さん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/26 23:12(1年以上前)

複数回同じ症状が出ているようですから、不良品だと思います。
修理業者を呼んで確認して貰った方が良いと思います。

書込番号:5481511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2006/09/29 00:07(1年以上前)

タラスケさん、はじめまして。
U40エラーについて、何度も書き込みしておりますが、
保障期間内に、返品もしくは交換がいいと思います。

以前にも書かせていただきましたが、ナショナルのサービスさん、「部品が入りましたら、センサーも交換します」と、名刺もおかずにお帰りになったまま、いまだに音沙汰ありませんが、どうなっていますでしょうか?
よほど部品が手に入らない状態なのでしょうか?それにしても、ひどすぎます。(電話対応などはよかったのですが、残念)
(販売店で新品と交換してもらったので、もう大丈夫ですよ〜。)

U40エラーが出ると、残り時間の表示も消えてしまうので、
手動で設定するのも一苦労です。これのどこが「自動メニュー」
なんでしょうか?最初から手動のほうがまだましです。
5〜6万円も出して、この使い勝手、納得いきますか?

同機種は、販売店に在庫がないところも多いみたいですし、
いっそのこと、同等の別機種で、気分も新たに再出発なさる
ことをおすすめいたします。


書込番号:5487868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/09/29 08:48(1年以上前)

百合台さん、すりりんさん回答ありがとうございます。昨日修理センターに問い合わせてこの地域担当センターの連絡待ちです。電話対応は女性の方でしたが詳しく説明して頂きわかりやすかったです。

私も分解やらされて余計おかしくなったら嫌なので交換して頂きたいのですが、私の場合オークションで購入したので購入先での返品・交換が無理です。ナショナルの会社自体での交換も無理ですよね?修理して乗り越えていくしかないのかなぁと不安です。。

楽しく調理する為に購入したのになんだか調理するたびにビクビクしながらなんて悲しすぎます…。昨日もドリアを調理していたら案の定5分くらいでピーの音…。はぁぁ。

書込番号:5488584

ナイスクチコミ!0


百合台さん
クチコミ投稿数:9件

2006/10/01 00:44(1年以上前)

保証書があれば交換も可能だと思います。
自分は半年経っていましたが、ナショナルのサービスセンター対応で交換となりました。

書込番号:5494538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/10/03 10:07(1年以上前)

私も、保証書があれば、メーカーで対応してくれると思います。
その際には、エラーが「いつ、どのような状況で、どれくらいの頻度で」というようなことを記録しておくと、交渉がスムーズになるかもしれません。
快適にお料理出来る日を夢見て、あきらめないで!

書込番号:5501973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/10/08 09:42(1年以上前)

先日部品を交換して頂きました。分解しているのを見るとなんだか大丈夫かしら…。。と不安でした。まだエラーの出ていたメニューを使ってはいませんのでなんとも言えませんが温めをしているときに出ていたファンの音が確実に大きくなっているようです。分解したためにネジのゆるみとかが原因なのかも…。不安材料は消えません。またご報告致します。。

書込番号:5517638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/10/09 16:35(1年以上前)

せっかくのレンジなのに・・・。
ドキドキしちゃいますね。
早くすっきりしたいですね。
ご報告、待ってます。

書込番号:5521658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/10/14 08:36(1年以上前)

こんにちは。ご報告です。

U40の表示は部品交換のおかげで出なくなりましたが以前変な音が鳴る事とオーブンを使用したときレンジの上と左側が異常なほど熱くなることを修理の方に伝え一度分解して見てもらいましたが改善せず結局SS-30Aに交換して頂きました。

やっと安心して調理ができることがこんなに嬉しいことなんだと気づきましたぁ。。皆さんのおかげで相談センターに連絡してオーブンの調子を伝え交換も可能ということで修理の方に自分でその旨を伝えることができました。修理の方が優しくて2度目に来た時はもう交換用のレンジを持ってきていて素早い対応で良かったです。

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:5535623

ナイスクチコミ!0


tosh0104さん
クチコミ投稿数:3件

2006/11/14 19:56(1年以上前)

NE−SS30・・・今日で3度目の対応です。
最初はU40でセンサー交換。翌日再発し、同機種への新品交換。
最近は突然自動メニューが勝手に選択されてしまいました。
すでにこの商品に対しての信頼性を失っていたため、販売店にSS30Aへの交換を依頼しました。この状況を販売店は重くとらえてくれたらしく、交換に応じてくれました。

2度目の交換の時、直接メーカーに問い合わせしました。「U40に関してはこの書き込みを見て。」と伝え、彼らはこの問題をどのようにとらえているかは別として認識はしています。

それから製造番号ですが、数ヶ月前の話で詳しくは覚えてませんが、製造工場とかが分かるようです。
したがって、この製造番号が・・・と考えるのもいかがと思いました。自分の場合は1G・・・と1V・・・両方ともU40が出ましたので。ちなみに友達が持っているのは1G・・・で、まったく問題は出ていません。

当時、メーカーでは温度設定の見直しとかの対応を取っているとの返答でしたが、それがどのように生かされているか疑問に思います。
私はリコールの予定はあるかとか聞きましたが、当時そこまでの返答はありませんでした。ただ、今後も調査と対応に勤めますということでした。

だらだらと書きましたが、私の経験談です。修理に来るのはほとんどが業者さんでメーカーが変わらなければ、問題は解決できるのでしょうか?
数ヶ月たった今も心配になってる方もいると思います。この書き込みが何かの役に立つか無駄な書き込みかどっちに転ぶかは分かりませんが、少しでも不安を解消できればと思い書き込みました。

メーカーさん、見ていたら皆にコメントを頂戴したいのです。

書込番号:5637321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NE-SS30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U40エラーの末に・・ 0 2009/02/22 17:25:42
設置場所 3 2006/12/09 23:01:20
同じくU40エラー表示 9 2006/11/14 19:56:44
U40エラー 11 2006/11/10 21:11:19
電源が入らなくなりました。。。 4 2006/09/17 11:27:00
先日。。。 8 2006/09/01 21:40:28
迷い子になってます・・。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 0 2006/08/03 19:34:59
スチーム保温について 2 2006/07/18 23:19:26
自動メニュー茹で野菜上手くできますか? 2 2006/07/22 11:28:08
焼き芋できますか? 2 2006/07/06 12:45:23

「ナショナル > NE-SS30」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE-SS30
ナショナル

NE-SS30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 1日

NE-SS30をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング