『ナショナルと日立で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-SS30Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-SS30Aの価格比較
  • エレック NE-SS30Aのスペック・仕様
  • エレック NE-SS30Aのレビュー
  • エレック NE-SS30Aのクチコミ
  • エレック NE-SS30Aの画像・動画
  • エレック NE-SS30Aのピックアップリスト
  • エレック NE-SS30Aのオークション

エレック NE-SS30Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • エレック NE-SS30Aの価格比較
  • エレック NE-SS30Aのスペック・仕様
  • エレック NE-SS30Aのレビュー
  • エレック NE-SS30Aのクチコミ
  • エレック NE-SS30Aの画像・動画
  • エレック NE-SS30Aのピックアップリスト
  • エレック NE-SS30Aのオークション

『ナショナルと日立で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-SS30A」のクチコミ掲示板に
エレック NE-SS30Aを新規書き込みエレック NE-SS30Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ナショナルと日立で迷っています。

2007/02/09 14:52(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > エレック NE-SS30A

クチコミ投稿数:59件

今のオーブンも問題なく働いてくれてますが、容量を大きくしたく考えております。
10数年昔の三菱です。
オーブンは300度まで。余熱機能は無し。
オートメニュー数点。あたためは、ラップなしでワンタッチ。
・・・って感じのものです。

「あたため」「パン作り」の2点で使っています。
あたためは、今ので十分です。



パンを作るようになり、不便を感じています。
200g強力粉基本で・・・焼き上がりは・・・どこかくっ付いていますね。
2回に分ければ・・・発酵・時間・・・・を考えると、1回の焼きで済ませています。
もちろん、山食は高さ的に無理。
発酵・焼きの時に、霧吹きして・・・余熱は高目にしますが、きっと下がってるのかなぁ・・・と思っています。
あと、発酵温度は37度のみなので、低めにしたい時は・・発泡スチロール使用でした。

この点がとっても不満で・・・新調したいので、探しています。
希望は
1、手入れが簡単!!
  今は調理に使うのはクリスマス程度ですが・・・でも、汚れは付くので  簡単に掃除ができる物。
  グリル皿と網の違い。
  ナショナル・日立、底面の掃除はどちらが簡単?
2、発酵の温度
  ナショナル30℃は魅力
3、見た目・デザインも・・・

 で、ナショナル(SV30HA) ・  SS30A
   日立    BV100  ・  BX10

 この3(4)台で悩んでおります。
 価格の違いもありますが・・・
 使用されている方々の、感想を教えていただきたいです。

 お願いいたします。。

書込番号:5979929

ナイスクチコミ!0


返信する
LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/02/10 18:55(1年以上前)

1:日立は底面のセラミック皿がはずせるので水洗いできる。
グリルなどで網をつかって焼く際、下に落ちても大丈夫。
したがって日立

2:ナショナルはオーブン発酵。日立はレンジ発酵orPAM発酵(レンジ発酵)レンジ発酵はオーブン発酵の5倍早く発酵できる。

3:デザインはお好みで…。

パンをメインで考えていらっしゃる方は日立を選ばれる事が多いです。家はパンは焼きませんがBV100です。
メドレー調理はかなりいいです。

書込番号:5984502

ナイスクチコミ!0


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/02/10 18:58(1年以上前)

満足度ランキング見ればわかるでしょう。

書込番号:5984509

ナイスクチコミ!1


yackoさん
クチコミ投稿数:26件

2007/02/13 22:57(1年以上前)

コマクサさん、こんばんは。

私は、まだ日が浅いですがBV100ユーザーです。

食パンをよく焼きますが、この機種は強力粉200gなら同時に2本焼けます。

発酵に関しては、35,40,45のオーブン発酵が可。スチームが出るので、霧吹き不要。途中でスチームショット出来るのも、気に入っています。

簡単パンでしたら、レンジ発酵で作ることができます。

書込番号:5998792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 エレック NE-SS30Aのオーナーエレック NE-SS30Aの満足度5

2007/02/17 11:54(1年以上前)

コマクサさん、はじめまして。

 私は、当機種NE-SS30A購入して、もう少しで2か月になります。

 日立の製品の事は、分かりませんが、SS30Aの使用感なら、少し…。

1.お手入れは、側面・奥面はフッ素加工ですので、使用後にさっと拭くだけできれいに保てます。
 底面のことは(実は私も以前使っていた機種でココアなどを作ったときに吹きこぼして、丸いセラミックトレイごと洗う羽目になることが何度も有ったので、今度の機種はどうなのかなぁ、と少し不安もあったのですが)牛乳と酒燗はオートボタンを使って好みの温度を設定して温めるので、吹きこぼす心配は無くなりました。
 また、グリル料理にはグリル皿を使用しますので、庫内が汚れる事はほとんどなく、そのグリル皿自体もフッ素加工なので、簡単にきれいになります。このグリル皿は、私個人としては、とってもお勧めです♪

2.30°発酵はまだ使ったことが無いので、分かりませんが、35°40°発酵はとても具合良く働いてくれて、ラップ無し、霧吹き無しで、美味しいパンができます。先日テーブルロールを2段調理してみました。発酵もうまくでき、いよいよ焼き上げ。上段から焼き色がつき始め、全体に薄く色が付いた頃、5分スチームをかけ、焼き上がり予定5分前に上下を入れ替えて、トータル15分できれいにふっくら焼き上がりました。
 この機種は、天板サイズが大きい上に、コンベクションタイプで2段調理ができるので、本当に手軽にたくさんのパンが一度に焼けます。今まで、二次発酵の仕上がり時間をずらすことを配慮しながら分けて焼いていた手間と時間を考えたら、拍子抜けするぐらいです。

 毎日使うものですし、コマクサさんも、お気に入りの機種が選べるといいですね。

書込番号:6012345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エレック NE-SS30A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-SS30A
ナショナル

エレック NE-SS30A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

エレック NE-SS30Aをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング