『冷凍食品がうまく温まりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-SS30Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-SS30Aの価格比較
  • エレック NE-SS30Aのスペック・仕様
  • エレック NE-SS30Aのレビュー
  • エレック NE-SS30Aのクチコミ
  • エレック NE-SS30Aの画像・動画
  • エレック NE-SS30Aのピックアップリスト
  • エレック NE-SS30Aのオークション

エレック NE-SS30Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • エレック NE-SS30Aの価格比較
  • エレック NE-SS30Aのスペック・仕様
  • エレック NE-SS30Aのレビュー
  • エレック NE-SS30Aのクチコミ
  • エレック NE-SS30Aの画像・動画
  • エレック NE-SS30Aのピックアップリスト
  • エレック NE-SS30Aのオークション

『冷凍食品がうまく温まりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-SS30A」のクチコミ掲示板に
エレック NE-SS30Aを新規書き込みエレック NE-SS30Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

冷凍食品がうまく温まりません

2007/02/10 12:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > エレック NE-SS30A

クチコミ投稿数:29件 エレック NE-SS30Aのオーナーエレック NE-SS30Aの満足度1

先日この機種に買い換えました。冷凍食品を温める時に、食品が均一に温まらず冷たい部分が残ってしまいます。たとえば冷凍パスタを庫内の真ん中に置き、食品のパッケージに指定された通りの時間、出力を選びますが、紙トレイのパスタの真ん中あたりは冷たいままです。これまで使用していた古い電子レンジは、庫内のトレイが回転する方式ですが、こうした温めむらが生ずることはありませんでした。私の使用方法がおかしいのでしょうか、それとも製品が故障しているのでしょうか。

書込番号:5983457

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29件 エレック NE-SS30Aのオーナーエレック NE-SS30Aの満足度1

2007/02/16 22:34(1年以上前)

松下電器のサービスセンターに連絡したところ点検に来てくれました。驚いたことに、温めむらはある程度仕方がない、これは正常の範囲内との説明でした。また点検に来たサービスマンが持参した容器に600ccの水を入れて60度に設定して温めたところ80度まで温度が上がってしまい、その上エラーコードも出ました。
しかしそのサービスマンから翌日になって、工場の事業部に確認したが不良品ではないそうです。600ccは水が多すぎるからうまく温まらなかったのだと言われたという返事でした。(600ccはコップ3杯分に過ぎません)
また昔の機種と違い、最近の機種は温めの時間が1.5倍くらい掛かるし、冷凍食品の種類によってはうまく温まらないというわけのわからない説明を受けました。(私が温めむらができるといったのはニチレイの冷凍パスタです。)
サービスマンの態度もよくなく不審感でいっぱいです。松下電器はどこかおかしくなったのでしょうか。

書込番号:6010403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/26 22:29(1年以上前)

こんにちは,僕の母が同じ事をやって怒ってましたが,時間指定でなく,温度設定80〜85℃ぐらいで温めるでうまいこといけました。

書込番号:6051937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2007/04/15 00:18(1年以上前)

せっかくの8眼ワイド赤外線センサーなのだから、温度を指定してはどうですか?要するにあたためボタン押して、希望の温度になるようにダイアルを回す。でも、あたためボタン押すだけで普通OKですよ。

書込番号:6232831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 エレック NE-SS30Aのオーナーエレック NE-SS30Aの満足度1

2007/04/15 08:24(1年以上前)

指定した温度よりめちゃくちゃに高温になってしまいます。
たとえば、お酒を40度にお燗するように温度設定しても
60度以上になってしまいます。
私は温度を設定せずに時間を経験とカンで設定しています。
この機種を買ったことをものすごく後悔しています。

書込番号:6233650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 エレック NE-SS30Aのオーナーエレック NE-SS30Aの満足度1

2007/04/15 08:33(1年以上前)

グランパコさん、アドバイスありがとうございます。
温度設定の機能は使いものにならないのです。
たとえば、焼酎のお湯割りを温めるため、温度を40度に指定すると、実際には70度近い焼けどしそうな高温になります。
松下のサービスマンに説明を求めても、昔の機種より性能が悪くなっているという信じられない答えでした。
同じ機種に交換してくれまっしたが、症状は変わりません。
設計上の不良でどれも同じだと思います。
買ったことをものすごく後悔しています。

書込番号:6233668

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/15 10:29(1年以上前)

 ターンテーブル式でないと加熱ムラはどうしても出るようですね。大昔から解決されていない問題の一つです。ある程度の割り切りが必要だと思います。同じワット数で暖め時間がかかるのは庫内が大きいせいもあるようです。30Lクラスはどうしてもオーブン機能中心に設計されている感じです。

書込番号:6233978

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/15 15:48(1年以上前)

追記です。

比較的大きなもので全体に暖めが必要なものは庫内の中心部におかない方がよいみたいです。例えば茶碗に盛ったご飯を温める場合には少なくとも2つ入れるようにした方が温度むらは減るような気がします。

書込番号:6234865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 エレック NE-SS30Aのオーナーエレック NE-SS30Aの満足度1

2007/04/15 19:31(1年以上前)

そうなんですか。
私はこれまでは家電製品は松下電器が一番だと思い、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど大半のものは松下製です。
もちろん買い替え前の電子レンジも松下製で22年間とても快調でした。(さすがにあまりに古く安全面で心配で買い換えたのですが。。)
しかし、今回の電子レンジで松下電器も昔とは違って、商品の品質やサービス対応が大きく低下していることが分かりました。
今後は松下なら安心とは思うのは止めます。残念です。

書込番号:6235523

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/15 19:46(1年以上前)

 ものは試しというか、冷凍パスタを温めるときに真ん中よりも右寄りまたは左寄りに置いてみては如何でしょう。真ん中の線をパスタがまたがないように置くのですが、ちょっと実験としては面白いと思いませんか? 外れたらごめんなさいですけどね。

書込番号:6235588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 エレック NE-SS30Aのオーナーエレック NE-SS30Aの満足度1

2007/04/15 20:04(1年以上前)

冷凍食品を置く場所は、取説には真ん中に置くように説明されています。しかし試しに少し左右や前後のずらして温めてみました。
結果は変わりません。食品の真ん中がうまく温まりません。電磁波が満遍なく食品に照射されないので、熱伝導の影響で真ん中が冷たいままのようです。22年前の機種はターンテーブルの効果と電磁波の照射範囲がこの機種より広いように感じます。
設計のまずさと、電磁波を出すデバイス自体の設計や質の低さが疑われます。

書込番号:6235665

ナイスクチコミ!1


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/15 20:19(1年以上前)

失礼します。
冷凍のもの、特に凍ったままレンジしてください。ってヤツはなかなか最近のレンジは難しいようですね。
回らないから。。。

冷凍食品や、コンビニのお弁当なども、お茶碗等の上に乗せて見てはどうでしょう?
底面からもマイクロ波があたるように・・・
出来たら、途中に1度向きをかえる方がいいかも。
うちのも、冷凍食品の温めはイマイチです。
また、次の機会にでも試してくださいね。

書込番号:6235718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 エレック NE-SS30Aのオーナーエレック NE-SS30Aの満足度1

2007/04/15 20:34(1年以上前)

価格ドットコムで見ると、松下電器の製品が特に問題が多いようですね。
他社は松下電器より良いようです。
もっと事前に調べればよかったのですが、私に松下が一番良いという思い込みがありました。
なぜ、松下電器が他社製や昔の機種より劣る製品を販売ようになってしまったのか、やはり不思議です。

書込番号:6235772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 エレック NE-SS30Aのオーナーエレック NE-SS30Aの満足度1

2007/04/15 20:49(1年以上前)

taisamaさん
アドバイスありがとうございます。冷凍食品の発砲スチロール製の容器は大きくて、それより大きな皿は普段使いません。
それにそんなことをしないと温まらないというのは、製品として欠陥だと思います。
しかし、何とかうまく温めたいので今度試してみます。
ところで松下電器は試作品を作って十分なテストをすることなく、量産してしまうのでしょうか。とにかくこれほど松下が駄目になった理由が分かりません。

書込番号:6235816

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/15 21:51(1年以上前)

 taisamaさんの言われる反射波を利用して暖めるのは理にかなっています。セラミックターンテーブルも同じような作用を持っているでしょうね。かなり改善できると思いますね。

書込番号:6236109

ナイスクチコミ!1


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/15 23:08(1年以上前)

あ!容器より小さいほうが良いですよ☆
なので、少し背のあるお茶碗か丼碗でやってみてください。
深さのあるカレー皿でもいいです。

今後、メーカーが製品改善に乗り出してくれると良いですね。

書込番号:6236558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エレック NE-SS30A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エレック NE-SS30A
ナショナル

エレック NE-SS30A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

エレック NE-SS30Aをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング