『シフォンケーキ上手く焼けますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-SS30Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-SS30Aの価格比較
  • エレック NE-SS30Aのスペック・仕様
  • エレック NE-SS30Aのレビュー
  • エレック NE-SS30Aのクチコミ
  • エレック NE-SS30Aの画像・動画
  • エレック NE-SS30Aのピックアップリスト
  • エレック NE-SS30Aのオークション

エレック NE-SS30Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • エレック NE-SS30Aの価格比較
  • エレック NE-SS30Aのスペック・仕様
  • エレック NE-SS30Aのレビュー
  • エレック NE-SS30Aのクチコミ
  • エレック NE-SS30Aの画像・動画
  • エレック NE-SS30Aのピックアップリスト
  • エレック NE-SS30Aのオークション

『シフォンケーキ上手く焼けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-SS30A」のクチコミ掲示板に
エレック NE-SS30Aを新規書き込みエレック NE-SS30Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

シフォンケーキ上手く焼けますか?

2009/01/18 19:47(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > エレック NE-SS30A

購入してから約2年位です。以前のオーブンだと上手く焼けていたケーキもクッキーも本当にうまくできなくなりました。

今までにシフォンケーキは30台は焼いています。が、中は少し半生。メーカーに問い合わせてみたら、焼き時間を多くしてください、とのことでした。

しかし、依然として中身は少し半生です。

アルミでかぶせて焼いても中身が少し半生です。

ガイドブックにあるレシピ通りに作ってもだめでした。

皆さんお菓子やパン作りはこれでうまくできていますか?

ちなみにグラタンも250度でちゃんと焦げ目がつきますか?

ものすごく火力が弱い気がします。しかし、メーカーの方に来てもらって庫内温度を測ってもらってもその通りでした。

皆さんのもそんなものですか?

書込番号:8954463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/10 21:01(1年以上前)


 パンとケーキの焼きムラについては、オーブンの最大温度が全て関わって来ます。

 とは、予熱後に開閉しただけで、温度が30℃は低下し食材の温度にさらわれて結局40℃近く庫内温度が下がった状態で上がって行きます。

 しかし小型と中型は、そのサイズからヒーターも小さく、最大でも250℃までで、250℃オーブンはケーキ類の温度に達するまで予熱時間は20分以上かかりますが、それが庫内温度が安定しない結果と成ります。

 その為に本来250℃機種は、浸透過熱のケーキや製パンには温度が低すぎるのです。

 特にクッキー生地は、生地の油分を溶かす前に、生地の卵が先に固まってしまい、どんなに頑張って焼いても、モサモサするのは庫内温度の安定が遅いからと成ります。

 
 その為に家庭用100Vの250℃オーブンでケーキやパンが焼けるかの質問には「焼けるには焼けるが焼きムラが起こる為に適さない」が正しく、「おいしく焼けます」と返事が返って着たら最悪と成ります。

 
 処置としては、予熱温度は最高温度で設定してみる、が有ります。
  

書込番号:9072018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/12 10:40(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほど・・・250度が最高温度という時点で「おいしく焼ける」とは違ってくるのですね。

しかし、以前使用していた電気オーブン(機種は忘れましたが)ではちゃんと250度でグラタンに焦げ目もついてのですが、今回のナショナルのこの機種ではなかなかつかないのは何か理由があるのでしょうか。

書込番号:9081093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/10 21:35(1年以上前)

 グラタンとケーキでは加熱方式と過熱時間が、全く違います。

 厚みの有るケーキは1時間近くかかる浸透過熱ですが、その温度は最初から庫内温度が均一で、初めて焼きムラが防ぐ事が出来ます。

 しかしグラタンは、オーブンに入れた時点で加熱済みであり、内容質もクリーム質だけを加熱するだけで、ケーキと類と違い生地を膨らませる必要が無いのです、加えて容積が薄いので機種の最高温度は高温で有る必要は有りません。

 他の加熱方式として、グラタン皿が金属で無ければ、レンジ加熱しておいて焼き色はオーブントースターで仕上げれば、時間短縮にも成ります。

 

書込番号:9224909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/11 16:50(1年以上前)

ありがとうございます。グラタンはトースターで焼くのがいいですね。

書込番号:9228693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/11 21:55(1年以上前)

 後は、魚焼きグリルを利用する手も有ります。

 ガスで片面でも300℃ですから、その為にIHキッチンヒーターの様に、消臭システムが不要に成ります。

書込番号:9230075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エレック NE-SS30A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-SS30A
ナショナル

エレック NE-SS30A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

エレック NE-SS30Aをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング