『オーブンのスチームについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 3つ星 ビストロ NE-SV30HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAの価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAのスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAのレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAのクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAの画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAのピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAのオークション

3つ星 ビストロ NE-SV30HAナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAの価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAのスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAのレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAのクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAの画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAのピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-SV30HAのオークション

『オーブンのスチームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-SV30HA」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-SV30HAを新規書き込み3つ星 ビストロ NE-SV30HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

オーブンのスチームについて

2007/04/17 14:12(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-SV30HA

スレ主 kurumi17さん
クチコミ投稿数:6件

みなさんの書き込みを参考にSV30HAを購入しました♪
早速大好きなシフォンケーキを自動メニューで焼いていみたのですが、スチーム・・・?出てるの??という感じです。
心配で、今度はシュークリームのシューを自動で焼いてみたところ
やはり、スチームは目で確認できません。
仕上がりも今まで使っていたオーブンと変わりないようです。
心配になって蓋を開けてみたら、
左奥で「ちりちり」と音はしています。
オーブン使用時のスチームはこの程度で正常ですか?
教えてください、よろしくお願いします。


書込番号:6241571

ナイスクチコミ!0


返信する
FTOvRさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/19 21:18(1年以上前)

2週間前に購入しました。
ケーキは焼いておりませんが、スチームあたため等を使用した際、目視できるほど蓋が蒸気で曇ります。
もし、確認できないのであれば、スチームが出ていない可能性もありますね。。。
レンジの奥に陶器は置いていますか?
(置いていない時にスチームが出ないかどうかは試していませんが。。)
また、使用時にスチームと液晶に出ていますか?
これらをクリアして尚且つ目視できないのであれば、初期不良の可能性がありますね・・・

書込番号:6249243

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumi17さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/23 08:54(1年以上前)

FTOvRさん、ありがとうございます。
温めのスチームは面白いように出たので、
オーブンの時のスチームもそれ程ではないにしろ
多少庫内が「もわっと」するくらいは出るものだと思っていました。

もしオーブンを使う機会があったらまた教えてくださいね!
ありがとうございました(*^−^*)

書込番号:6261819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/01 10:12(1年以上前)

kurumi17さん、はじめまして。

 私は、ひとつ下のクラスのNE-ss30Aのユーザーですが、スチームに関しては同じだと思うので…。

 えっと、水には、固体、液体、気体の3形態がありますよね?
同じスチームという名前で呼ぶので誤解を招いていますが、スチーム温めの時は、多分100度以下の温度での温めなので、水蒸気=液体から気体の間なので、もわ〜っと目でも見えます。
でも、オーブンでケーキやシュークリームを焼いておられるときは、180度とかの高温ですので、スチームは出た瞬間に気体になってしまうので、目では見えないのが普通だと思います。

 本当に出ているかどうか、見えないと不安というお気持ちはわかりますが、私も高温でオーブン使用時は見えていません。でも、スチームプラスをすると、ぐぐっとふくらむので、効果は感じています。

 スチーム温めで使用時に、出ているのが確認出来ているなら、多分初期不良ということはないと思いますよ。一度、スチーム使用の自動メニューで、オーブン使用前と使用後の給水タンクの水位を確認されてみてはいかがでしょうか?減っていれば、出ているってことになりますよね(*^_^*)

書込番号:6288854

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurumi17さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/07 10:01(1年以上前)

yuzupon007さん
とても分かりやすい説明をありがとうございます。
再度ケーキを焼いた時に、わずかに水位が下がっていることを確認しました。

タンクが大きいのでもっと減るのかと思っていましたが、
蒸し料理じゃないんですものね?安心しました(*^−^*)
ありがとうございました!

書込番号:6310926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/08 22:17(1年以上前)

kurumi17さん

ケーキを焼かれたときに、タンクの水が減っていることが確認されたようで、良かったですね。これで、安心して使えますよね(*^_^*)

高校の時に化学で、水が液体から気体になるときには、体積がものすごく増えるって習ったような…1600倍ぐらいでしたっけね?
なので、密封されてはいないものの、ほぼ閉じられた空間のあのオーブン庫内では、多分、気体としては充分な量のスチームが満ちているんだと思いますよ。

ビストロ活用して、美味しいものいっぱい作りましょうね(^^)

書込番号:6316361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-SV30HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子レンジ機能の故障 2 2014/12/01 22:09:06
26800円 0 2007/12/01 13:47:55
楽天市場で特価発見! 1 2007/11/16 23:36:49
臭いについて。。。 0 2007/09/27 22:59:28
オーブンでの焼きむらについて 6 2007/07/06 17:25:42
さんまの塩焼き 2 2007/06/19 22:40:50
ビストロ【NE-SV30HA】と、ヘルシーシェフ【MRO-BV100】 1 2007/05/21 17:39:08
天井が焦げてる? 0 2007/05/09 19:32:03
デオデオ廿日市店で! 0 2007/04/21 22:53:27
オーブンのスチームについて 5 2007/05/08 22:17:34

「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-SV30HA」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-SV30HA
ナショナル

3つ星 ビストロ NE-SV30HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-SV30HAをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング