『エラーコードH98』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

3つ星 ビストロ NE-W300ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

『エラーコードH98』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-W300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

エラーコードH98

2011/11/29 15:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300

スレ主 smee3さん
クチコミ投稿数:5件

2008年4月に購入
昨日H98表示が出て、コンセントを抜き差ししてもH98表示が消えず、使用できない状態になりました。

質問は、2年8ヶ月近く使った物が保障修理になるのだろうか?という事です。
今まで問題なくエラーコード表示は今回が初めてです。
ここに書かれている人の中には何度か修理されている方もいて無料修理を受けているように感じました。

マグネトロンと言う部品が悪いとしても2年間しか保障対象にならないと書かれている方もいます。
また、有料の場合点検出張修理と部品代で2万円ぐらいかかるとも書かれているので、
有料ならば、点検も呼ばずに、違うメーカーの電子レンジに買へ換えも考えています。

2年8ヶ月使用していても保障で修理可能なのか解る方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:13827616

ナイスクチコミ!4


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2011/11/29 16:01(1年以上前)

私自身 先程も書き込み致しましたが、購入後約2年直前に保証修理、で、今回は前回から2年経たずしてまた修理で無償でした。
修理依頼の際の話の持って行き方ではないでしょうか。
厳密にはマグネトロン管の保証期間は2年ですが、これだけの同様の不具合が出ていれば、メーカーとしても何かしらの対策、対応を裏でしているはずです。
例えば自動車の場合、リコールにならないとしても、サービスキャンペーンと称して5年の特別保証が過ぎていても無償修理又は交換を実施していることもあります。
自動車と電子レンジでは危険性の度合いは違うかもしれませんが、一般家庭で通常の使用方法で基幹部品が数年の間で度々おかしくなる様ではメーカーの威信にかけても対応せざるを得ないでしょう。ましてや白物家電で一番のパナソニックです。
通常修理で約\15000前後の修理代と最初に言われましたが、ここはひとつ修理依頼の際に、下手に出て褒め殺し的な言葉の一つも言って交渉する事をお勧めします。
それで無償修理となればパナソニックも何かしらの対応策に沿って処理、すなわちこの商品の製品としての不出来を暗に認めた事になるのでは。
健闘をお祈り致します。
くれぐれも言葉使いにはお気を付け下さい。修理受付の担当者も人の子です。一歩間違えればクレーマーとして処理されてしまいますから。
私自身、これで2回壊れましたが、この点を除けば良い商品だと思っていますし、チキンの丸焼きや秋刀魚の焼け具合、冷めたご飯のスチーム温め等とても便利ですし、家族で愛用しています。

書込番号:13827711

ナイスクチコミ!3


スレ主 smee3さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/29 16:19(1年以上前)

YS2さん
レスありがとうございます。
大変参考になるご意見ありがとうございます。

相方とも相談中で、相方は諦めて買い替えの方向に向かう様相が強くなっています。

で、私としては、無償修理の確約が取れれば修理で行こうと説得できるかなとも考えておりました。

毎日使う家電なので、数日間使えないだけでもストレスになるのはよく分かるので、相方の判断に従うつもりです。

書込番号:13827760

ナイスクチコミ!3


スレ主 smee3さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/29 17:03(1年以上前)

改めて、H98を検索すると機種に関係なくたくさん出てきます。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=H98&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=16&CategoryCD=2115&Page=1

・オーブン電子レンジ
品番:NE-A555、NE-A575、NE-AC50、NE-AC60
製造年:1988年〜1993年製

・トースターレンジ/カジュアルオーブンレンジ
品番:NE-AT66、NE-AT70、NE-AT80、NE-OT1、NE-OT2
製造年:1988年〜1993年製

・ベーカリー付きオーブンレンジ/圧力なべ付き電子レンジ
品番:NE-AB50、NE-P300、NE-P500
製造年:1988年〜1993年製

上記電子レンジは不具合で回収案内も出ています。
http://www.recall-plus.jp/info/17733

そして、NE−○○の機種は修理しても再発したと報告する方も多く、他のブランドに買い替えた報告も多く見ました。

全部の報告を読む前に、だんだん諦めムードが強くなって来ました。

他のブランドにするか、本日家電量販店に見に行きます。

書込番号:13827888

ナイスクチコミ!2


スレ主 smee3さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/30 09:41(1年以上前)

量販店で悩みましたが、東芝のER-JD510を買いました。
NE−W300は廃棄処分します。

3年8ヶ月弱の短い?命でした。


次のER-JD510は良い仕事をしてくれることを期待しています。

書込番号:13830913

ナイスクチコミ!1


hidy nariさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/07 23:05(1年以上前)

私のビストロも2007年末購入したのですが、同じ時期に壊れました。
もう諦めました。

書込番号:13863322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年目突入 5 2024/01/24 16:51:32
ありがとう、お疲れ様! 1 2023/05/30 17:36:37
錆錆・・・・ 1 2014/11/06 20:41:55
庫内に穴が開きました 2 2014/06/20 15:53:17
2回目のH98 2 2016/06/18 21:55:32
H98エラー 3 2014/05/18 21:55:51
故障でしょうか 9 2013/11/15 21:22:17
メーカーも保証しきれず、購入代金を返却 0 2013/05/05 23:21:00
H98でました 5 2025/09/23 8:29:32
H98 0 2012/01/28 13:58:55

「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミを見る(全 578件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-W300
ナショナル

3つ星 ビストロ NE-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

3つ星 ビストロ NE-W300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング