『故障でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

3つ星 ビストロ NE-W300ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

『故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-W300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか

2013/11/04 15:45(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300

クチコミ投稿数:186件

6,7年前に購入し、一昨日初めて800Wを使って冷凍食品を解凍使用としたところ、何かが溶けたような異臭がし、向かって左と上の本体外側が触れないほど熱くなっていました。
使用状況は、冷凍食品のチャーハンを1袋分800Wで4分温め、その直後、もう1袋温めました。
その時、異臭と熱気を感じあわてて止めてコンセントを抜いた次第です。
ちなみに、2袋目はほとんど温まっておりません。
故障だと思いましたが、今朝、あたためボタンでパンを軽く温めたところ、普通に動きぱんも温かくなっていました。
10秒ほど温めたあと、5分ほどレンジからブーンという音がしました。

お伺いしたいのは、一度このようなことがあったものをこのまま使い続けても大丈夫なのかということです。
ダメになったのは800Wの線?のみで、500W,600W、あたためボタンはまだ生きてるのでしょうか?
修理に出すかこのまま使い続けるか迷っています。
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:16793971

ナイスクチコミ!2


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/04 18:07(1年以上前)

冷凍チャーハンって「袋から出して温める」みたいですよ
なぜなら袋はアルミ・・・・レンジ+アルミを800Wで4分やったという事は
かなりレンジへ負担のかかったことと思います

書込番号:16794512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2013/11/04 18:27(1年以上前)

mymemoさま

回答ありがとうございます。
チャーハンはもちろん袋から出して大きめのお皿に移し、ラップをして温めました。
私が知りたいのは、こういった症状が起きたあと、このまま使い続けても支障はないかということなので、できればその点について教えていただけると助かります。

書込番号:16794595

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/04 18:31(1年以上前)

あ、そうですか
皿に出して加熱して異臭はまずいですね
メーカーに訊いて多分買い替えといわれると思います

書込番号:16794612

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/04 18:34(1年以上前)

NE-W300はスゴイレンジの不具合報告が多いみたいですね
おそかれはやかれこうなったという事かもしれません

書込番号:16794631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2013/11/04 20:14(1年以上前)

my memoさん
たびたびありがとうございます。
やはりこの機種は問題ありなのかもですね。
購入して2、3年でエラー表示が出て使えなくなり、
メーカーに電話したところ保証期間過ぎてるのにも関わらず
無償で修理しますと言われました。
エラー表示を言ったら、はいはいみたいな感じだったので、
リコール商品なのかと思ったことを思い出しました。
今回も初めて800Wを使って不具合が起きたので、
もともと不良品だったのかも?

書込番号:16795077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2013/11/13 21:07(1年以上前)

結局、メーカーの方に直してもらいました。
この機種はエラーの履歴が残るらしく、エラーが出ていたので基盤とマグネトロンキッドをその場で交換してもらい、今のところ普通に使えています。
購入後6年経過していますが保証期間内ということで無料でした。
メーカーも直しにきてくださった方にもとてもよくしていただき、故障は多いですがこの機種でよかったのかなと思っています。

書込番号:16832292

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/13 21:34(1年以上前)

7年保証?とかに入ってたのでしょうか
よかったですね

書込番号:16832429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2013/11/15 21:21(1年以上前)

いえいえ、何の保証も入っていませんでした。
なので、保証期間内と聞いてびっくりしました。
とてもありがたかったですが。。。

書込番号:16840439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2013/11/15 21:22(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16840445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年目突入 5 2024/01/24 16:51:32
ありがとう、お疲れ様! 1 2023/05/30 17:36:37
錆錆・・・・ 1 2014/11/06 20:41:55
庫内に穴が開きました 2 2014/06/20 15:53:17
2回目のH98 2 2016/06/18 21:55:32
H98エラー 3 2014/05/18 21:55:51
故障でしょうか 9 2013/11/15 21:22:17
メーカーも保証しきれず、購入代金を返却 0 2013/05/05 23:21:00
H98でました 5 2025/09/23 8:29:32
H98 0 2012/01/28 13:58:55

「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミを見る(全 578件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-W300
ナショナル

3つ星 ビストロ NE-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

3つ星 ビストロ NE-W300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング