電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300
購入後6年半となりましたが、先日H98での修理2回目を行いました。
1回目は購入2年半どなたかのスレに書き込み済。
メーカーに修理依頼したところ、折り返し営業所?サービス担当?やらから
『状況を確認したい』と電話が。
話が進むうち、
『現物確認しないと金額は明確にならないが、メーカー保証期間は経過しているので修理費は当然いただきます』
との話に。
ココでの書き込みから、この症状がこの機種であちこちで現れているものと知っていましたので、
「全国的に報告されている症状のはず。認識していないのか?」
と尋ねたところ、『(電話の担当者自身は)認識していない』との返答。
不勉強なのか、シラをきったのかわかりませんが、この返答にカチンときて、
「正当な請求であれば支払うが、この症状で無料で修理対応された人もいるようですが?」
と指摘したところ、ソースを求められたので、「ネットで検索すればジャンジャン出てきますよ」。
これに対しては、『ネットというものはどれも匿名で信用性の薄いモノ』と担当の強気さ加減に閉口。
でも電話での終りには、支払いについては有耶無耶にされたまま、修理の意思確認と出張日のみ決めました。
修理担当者の出張日当日は、妻が対応したものの、『必要部品を持ち合わせていない』とかで
さらに数日の間があり2度目の出張で修理されました。
マグネトロンと基盤交換。
1度目では基盤を持参してこなかったようでした。
マグネトロンは1回目のとはちがうところのものだったようです。何個も入ってるのでしょうか?
で、修理料金ですが、結局、「次回は同一カ所の修理でも料金払います」的な書面にサインを求められ
無料になりました。
このエラーで2回目の故障とはこちらから言わなかったのですが、先方の話ぶりからは、
当方が2回目とは認識していないようでした。
今、別スレの書き込みで、修理歴保管は2年と知り合点がいったところです。
嫌いなメーカーじゃないので、家の家電でのこのメーカーの占有率は非常に高いのですが。
一時的とはいえ、修理料金負担での不信を抱かせられ、私は非常に不満な対応をされました。
書込番号:17607421
7点
私も2度目のH98が出ました。
前回同様に電話対応は最悪でした。
何を言っても有償修理になると言われましたが、とにかく来て見てもらうように依頼。
修理当日、修理担当者に確認したところ、現場ではH98は無料で修理するように決まっていますとのこと。
5年以上たっていますが無料で修理していただきました。
スレ主さんの様な「次回は同一カ所の修理でも料金払います」的な書面はありませんでした。
こんなメーカーだと思っていなかったので残念ですが、限界まで修理して使っていきます。
書込番号:17848681
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/24 16:51:32 | |
| 1 | 2023/05/30 17:36:37 | |
| 1 | 2014/11/06 20:41:55 | |
| 2 | 2014/06/20 15:53:17 | |
| 2 | 2016/06/18 21:55:32 | |
| 3 | 2014/05/18 21:55:51 | |
| 9 | 2013/11/15 21:22:17 | |
| 0 | 2013/05/05 23:21:00 | |
| 5 | 2025/09/23 8:29:32 | |
| 0 | 2012/01/28 13:58:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






