『購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

3つ星 ビストロ NE-W300ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-W300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2007/06/25 12:45(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300

クチコミ投稿数:38件

この機種の購入を検討中ですが皆さんのご意見を伺いたく思っています。対抗機種は、シャープのヘルシオです。

1)レンジ台について
最近のレンジ台は奥行きが450mmが標準のようです。
この機種で奥行き450のレンジ台を使用されている方、問題ないでしょうか?

2)騒音
ヘルシオは音がうるさいとか聞きます。
このビストロは如何でしょうか?両方の機種を所有されている方はいないと思いますが、ビストロを所有されている方で、騒音が気になると感じる方はありますか?

3)A300,V300
今月A300,V300が発売されたようですが、こちらの方がお勧めなどの情報がありましたらお願いします。基本的に機能の違いは分かっているつもりです。同時に2品を温めないなら、下位機種でもいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6471013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件 3つ星 ビストロ NE-W300のオーナー3つ星 ビストロ NE-W300の満足度5

2007/06/26 10:32(1年以上前)

無線家QRTさま

先月この機種を購入した者です。
まだ使いこなせていないため、しっかりした
お返事はできないと思いますが・・・

レンジ台については、レンジ台を使用していないので
お答えできません。スミマセン。
でもレンジの支え4点がレンジ台に納まっていれば
多少前に出てきてしまいますが、大丈夫なのでは
ないでしょうか?

騒音は当方マンション住まいで音にはかなり
気をつけている方だと思っているのですが、
夜中にオーブンを使っても気になりませんでした。
前面に風が出てくるので、最初の方はブワ〜っと
言いますが、換気扇の弱くらいの音ですかね。

私もまだ同時あたためというのをしたことがない
ので、V300でも良かったかなぁ?と思いますが
ネット購入のため、安いほうを選んで購入しました。

ヘルシオは庫内が狭いので、当方は却下しました。

やっぱり、良いお返事ができなかったかもしれません
すみません(^^;

書込番号:6474088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 3つ星 ビストロ NE-W300のオーナー3つ星 ビストロ NE-W300の満足度5

2007/06/26 12:30(1年以上前)

追記です。

V300のほうは、オレンジ液晶なのでW300より
見にくいかもしれません。

書込番号:6474369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/06/26 12:37(1年以上前)

りきぽんさん
コメントありがとうございます。
レンジ台は嫁さんがこだわっています。キッチンは狭いのでどうしても台が必要です。ものが大きいので、背の高い台は安定性の問題で良くないかと・・・

音は静かそうで安心しました。ありがとうございます。

機種に関しては、W300の同時温めは、2品ではなくて、例えばカレーライスなどは、カレーとご飯も温度センサーで検知して、冷たい方を温める機能のようですね。

引き続き検討します。

書込番号:6474396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 3つ星 ビストロ NE-W300のオーナー3つ星 ビストロ NE-W300の満足度5

2007/06/27 18:00(1年以上前)

うちも買って数日しかたっていないので、
あまり良いコメントをお伝えできないですが、
数日の感想を…。

音はとても静かだと思います。
ただ、オーブンやグリルを使った後に
冷却ファンがしばらく回りますが、
私は気になりません!


台についてですが、
うちは奥行き50センチのバックカウンターなので、
レンジ台ではないのでちょっと違うのですが、
うちのバックカウンターで取ってなどが収まって
カウンターが3センチ残る感じです。

なので45センチの台でしたら、
レンジの脚がぎりぎり乗る感じなのではないでしょうか?
取っ手やスチームタンクは飛び出る感じになると思います。


あたため機能ですが、
うちは同時に2つ温めてみましたが、
仕上がりはまあまあでした。

グリルは1段目焼きをしたら、
少し火力が強かったです。
なので、物によっては中段で焼いています。

パンやお菓子が趣味なのに、まだ色々と忙しくて焼いていません。
今日の夜時間が取れそうなので、レポートしてみたいと思います。
(できたら…)

こんな感じです。
なにかご質問があったら分かる限りお答えしますので、
聞いてくださいね♪

(私も買うときこの製品の口コミが少なくて、買うの迷いましたの で!)

書込番号:6478383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2007/06/28 12:35(1年以上前)

パチリスさん
情報ありがとうございます。

レンジ台の件ですが、やはり50cm程度は欲しいですよね。なかなか市販のレンジ台では45cm以上のものは見つかりません。
今暫く探してみようと思います。

パンやお菓子作りが趣味とのことで、我が家の嫁さんも、一つのポイントにあげています。
ケーキの生地などもうまく焼けるのか・・が教えて欲しいと言ってます。もしチャレンジされたら教えてください。

わたしは、夜仕事から帰ってからの、ご飯&おかずの温め直しと、週末の晩ご飯作りのために使用したく思っています。

また情報がありましたら何でも教えてください。

レンジ台さえ目途付けば、これにしようと思っています。

書込番号:6480749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/30 21:09(1年以上前)

45cmというのは90cmの半分ですから
昔からで最近多いとかではありません。

52cmとかもあるようです。

http://www.nissen.co.jp/c_item/2006fal/sho_index/f_fu_01_03_04.htm

書込番号:6488178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/30 21:11(1年以上前)

ナフコのレンジ台売り場などに行くと、
でかいヘルシオの写真が置いてありますから
大き目のものでも置ける台はたくさんあると思います。

書込番号:6488184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/30 21:16(1年以上前)

「ヘルシオ レンジ台」でぐぐるとたくさんヒットします。

たとえば、以下は56cmです。

幅55.5×奥行56.5×高さ89cm

http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/497645/488671/504992/1771054/#1333576

書込番号:6488205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/07/01 07:59(1年以上前)

Panasonicfanさん

レンジ台の情報ありがとうございました。
やはりあるのですね。非常に参考になりました。
ヤマゼンの他の商品でも、奥行きが50cmというものもあるようです。
後は、値段と設置場所の問題ですね。

キッチンも狭く設置場所が限られているなか、低予算での商品選択になりますから、この情報は非常に助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:6489593

ナイスクチコミ!0


ayumix812さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/02 16:17(1年以上前)

実家でヘルシオ、自宅でNE-W300を使っています。
ヘルシオは母が「ビチョビチョだ〜」とか「音がうるさい」とかよく言います。
‥私も比べた感じはやはりヘルシオの方が、音&ビチョビチョ感は多いかな?と思います。
使い終わった後にファン?が暫く回っていますが、ヘルシオの方がその回っている時間が少し長い様な気がします。
でも、ヘルシオは何よりも庫内が狭い。

しかし店員にスチームが◎なのはヘルシオと聞きました。
スチームなどをするのであればあまり庫内が広くない方が良いみたいですが(←ヘルシオはそこを拘ってる為、庫内が狭くなってしまうらしいです)、あの容量の差は悩みますよね。


スチームオーブンは後始末が大変だと私も聞いていましたが、今回のNE-W300がオーブンデビュー初めての私でもあまり気になりません。
スチーム調理後の水滴は「これで油汚れを多少でも落としてくれてるんだ」と言い聞かせて拭いていますし、面倒臭がりな私を強制的に毎回掃除する様に仕組まれています(笑)
とは言え、そんなに掃除に時間は掛かりませんよ。
調理後直ぐに掃除(ふき取りなど)を始めてもみんなと一緒に料理が温かいうちに「いただきます」をしてご飯を食べれますし。
まぁ、今までオーブンを使って来た方には使いっ放しが出来ない分、大変なのかも知れませんが‥。

私もパンをメインで焼いています。
パンは美味しく焼けています。
‥が昨日、シフォンケーキは失敗してしまいました(汗)
それは私自身が未熟なので何とも言えませんが‥。
茶碗蒸しも初めて作る私でも失敗無く、美味しく出来ました。
レシピブックの豆乳茶碗蒸しも出来立ては豆乳のヘルシーな優しい味のする美味しい茶碗蒸しでしたよ。
唐揚げも調理したては回りはパリッと中はジューシーで◎
※時間が経って冷めると中のジューシーさは変わりませんが回りのパリッは口内を攻撃するかも知れません(泣)
‥油を使わない分、調理したてのあの美味しさでも大いに感謝ですけどね。
焼きうどんも出来ました。
あ、クッキーも作りました。
失敗したのはシフォンケーキだけですね(←肝心なのに‥)
また、チャレンジしてケーキ類が上手く出来たら報告しますね。

電子レンジ機能もNE-W300はワンプッシュで簡単に温めが出来るので良いです。
「自分なら姉妹にプレゼントするならどちらを買うか?」‥としたら、やっぱり「NE-W300」ですね。

これから色々と使うのが楽しみです。

個人的な感想だけで質問の回答になっていなくてスミマセン。
でも‥お勧めです♪


書込番号:6493738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2007/07/03 00:23(1年以上前)

ayumix812さん

いろいろな情報ありがとうございました。
やはりヘルシオは音の問題があるようですね。それと蒸気の問題も・・

シフォンケーキの件も了解です。嫁さんは、時々ですが、今所有しているガスオーブンレンジでマドレーヌなんかを作ります。誕生日ケーキも一時作っていました。最近は子供の世話で手一杯の様子。
それはさておき、ケーキ作りや、クッキー作りも可能なようですね。安心しました。

ところで、昨日、某量販店に事前調査で商品の確認をしてきました。実演していたのはヘルシオでした。ヘルシオの説明は以前も聞いたので、今回はビストロに焦点をあててヒアリングしました。

店員の方は、音、蒸気とものビストロがお勧めとの事でした。(実演していた店員と別の人に聞きました)。
また、最近発売された、A300やV300との違いとして。W300はプレートが遠赤外線タイプである事を強調されており、お勧めはやはりW300との事でした。

お値段もヘルシオ30Lタイプと同程度との事。(さすがに価格comには到底及ばない金額ですけど・・・)

今度の土曜日には購入予定で、他店にも見積を取ろうと思っています。

またレポート下さいね。

書込番号:6495495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/03 10:06(1年以上前)

私もこのW−300の購入に際して今ひとつ、踏み切れずにいるのは、やはり価格です。

W−300は近所の家電量販店でなかなか安くならず(84800円)で値引き交渉にも応じてくれません。

もともと日立のヘルシーシェフBV−100と迷ったのですが、決め手はダブルアンテナ機能。2つのものを同時に温めは上手くいくのでしょうか?実際に使った方、如何ですか?

この決め手の差が(その量販店でも)2万円と言うところで、決めかねているのですよね。。。(ヘルシーシェフのほうがデザインはおしゃれですし)

ボーナス戦線たけなわで、今は値引きは難しいのでしょうか。
あまり買い物に慣れていないのでよくわからないのですが、

書込番号:6496242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/07/04 00:54(1年以上前)

お悩み奥さんさん
こんばんは。

私が先週末にお店から言われた値段は、最初89,800円でした。
けど、冷蔵庫も一緒に買おうと思っています・・・と
言う条件では、85,000円になりました。古いレンジは、無償引き取りです。

しかし、私ももう少し安くならないものかと思っており、他店に相見積もり取るつもりです。

他店ならここまでやってくれましたけど、お宅のお店はもう無理ですか・・・と言ってみるのは如何でしょうか?
後は、もう指し値ですね。この金額にしてくれたら即決します・・・と言うのも手かもしれません。(私は成功した事がありませんが・・・(^_^;))

とりあえず、私の場合他の商品と抱き合わせで、もう少し値切るつもりです。

書込番号:6498716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/04 21:23(1年以上前)

なるほど、抱き合わせですね、
そういえばサイクロン式掃除機を購入予定ありです。交渉してみます。

勉強になりました。
ありがとございます。

書込番号:6500732

ナイスクチコミ!0


ayumix812さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/07 02:59(1年以上前)

我が家も抱き合わせでの購入(エアコン、FAX)でしたが店頭価格99800円→89900円となっていたのが他の商品も購入で79800円まで下がり、結果、他の商品での値引きもしてくれたので総合的な価格的はかなり安くなりました。
抱き合わせで何とか安くしましょう!


庫内の照明は左側1ヶ所あります。
扉を開けても点きませんが物が入っている時(調理時)にはきちんと点きます。


書込番号:6507964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/07/09 19:32(1年以上前)

とうとう、先週の土曜日に購入に踏み切りました。
色はブラウンを選んだのですが、店に在庫がなく、翌日配達となりました。
昨日、16:00頃商品が届いたのですが、じっくり見ると、なんと側面の板に歪みがかかったような曲がりを発見しました。
早速、購入店に電話をして、本日中に交換を依頼したのですが、やはりすぐに配達は不可能とのことで、とりあえず使っていてくださいとの連絡。

早速、鳥の手羽と唐揚げにチャレンジ。
鳥の手羽は両面グリルだったのですが、動かし始めて数分でU41のエラーで停止。材料が少ない理由からのエラー。どう見ても100g以上あるので、サポートセンターに問い合わせたところ、電気系統のトラブルの可能性があるので、購入店に電話してくださいとのこと。

またまた、購入店に電話して、晩ご飯が作れないから何とかしろ!!とクレーム。店の担当者は、今店に在庫しているホワイトをとりあえず代替えとしてなら持って行けますとのことから、そのように依頼。それなりに迅速に交換対応してもらいました。

その後、手羽は無事に調理完了。前のオーブンで中途半端に調理したのですが、出来映えはそこそこ。子供たちが一気に食べてしまいいました。

次に唐揚げですが、レシピは我が家オリジナルで作りました。
またまた途中でU41エラーは発生??。再起動で問題なく動きました。
オリジナルレシピは、最後に片栗粉のをまぶす方法なので、このオーブンにはあわなかったようで、見た目は最悪になりました。お味は、小さく切りすぎて、やけすぎたにもかかわらず、まずますでした。

と、まぁ、バタバタの初日でありましたが、少しずつ使いこないしていきたいと思います。
今のところ、思ったより蒸気もなく、また音も非常に静かです。

最終的にブラウンは今度の週末配達になります。それまで、今のホワイトでいろいろやってみたいと思います。

皆さん購入までいろいろありがとうございました。
また、いい点や、不具合などありましたら報告します。

書込番号:6516798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年目突入 5 2024/01/24 16:51:32
ありがとう、お疲れ様! 1 2023/05/30 17:36:37
錆錆・・・・ 1 2014/11/06 20:41:55
庫内に穴が開きました 2 2014/06/20 15:53:17
2回目のH98 2 2016/06/18 21:55:32
H98エラー 3 2014/05/18 21:55:51
故障でしょうか 9 2013/11/15 21:22:17
メーカーも保証しきれず、購入代金を返却 0 2013/05/05 23:21:00
H98でました 5 2025/09/23 8:29:32
H98 0 2012/01/28 13:58:55

「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミを見る(全 578件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-W300
ナショナル

3つ星 ビストロ NE-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

3つ星 ビストロ NE-W300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング