『パンづくりについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

3つ星 ビストロ NE-W300ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

『パンづくりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-W300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

パンづくりについて

2007/09/30 00:25(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300

はじめまして。ただ今購入検討中です。
NEW300か東芝のER−E350か迷ってます。
以前、どなたかも口コミしてましたが、NEW300の庫内の高さが低いのが気になってます。
希望としては、フランスパンや山型のパン、シフォンケーキなどを焼いてみたいのです。

すでに使っている方で、山型の食パンやホテルブレッドなど、庫内の高さが低くて使いにくいということはないでしょうか?

パンづくり、シフォンケーキづくりなどで、使用感などに情報がありましたら、よろしく
お願いします。

書込番号:6814117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/09/30 07:52(1年以上前)

はじめまして。私も購入時、お菓子パン作りがメインだったので、カタログで庫内の高さが気になりましたが、実際に店頭で、下段に天板を入れた状態でそこからの高さを比べたところ、他の機種とほぼ変わらないか、若干高いか・・・だったような。安心したのを覚えています。週に一度はシフォンケーキを焼きますが、失敗したことは今のところありません。
ベーキングパウダーを入れないレシピで、17cm、20cm、紙カップに分けて12個一度に作ったりしますが、きれいに膨らみます。以前のオーブンでは20cmがうまく焼けなかったので、初めて20cmを焼いた時は「おおき〜い!」と歓声を上げてしまいました。上が焦げることもなく、しっかり膨らんで、きれいに焼きあがります。
パンは、ホームベーカリーを使ってしまうので、主に成型パンになりますが、ロールパンを2段で焼いたり、ミニ角食を1斤の分量で6個一度に焼いたりしますが、焼きムラは気になりません。(これは感じ方にそれぞれ差があると思いますので、私のような素人には・・・ということです。)だんだん癖が分かってくるので私は左奥一個分のスペースには置かずに焼きます。焼きムラが気になる時は、上下段や前後の向き変えをするようにとは、どの機種の取説にも書いてあるのではないかと思いますし、家庭用ではこういうものかなと思っています。お客様が来る時は、向きを変えて完璧を目指しますが、普段はそのまま焼いています。参考になれば幸いです。

書込番号:6814832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/30 17:35(1年以上前)

super mamaさん  早速回答いただきましてありがとうございます。

シフォンケーキはまったく問題なさそうですね。
週一で手作りシフォンケーキが食べられるなんて、うらやましい。
サイズなども詳しく教えていただき大変参考になりました。
パンはホームベーカリーをお使いとのこと。
やはり山型パンはそちらのほうがいいのでしょうか?(発酵までがラクだとか?)
それとも以前からお使いとか?

あとは、山型パンやホテルブレッドが気になります。
NEW300で焼いているという方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


書込番号:6816481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/30 20:12(1年以上前)

私の場合、お菓子は毎日手作りしますが、パンに関しては、もともとホームベーカリーを使っていたので、その楽さにやめられません。せっかく買ったのに使わなくなるのももったいないし。ほっといてもタイマーで朝、焼き立てを食べられるなんて便利すぎちゃって・・・。
発酵はスチーム発酵なので、しっとりして、いい感じですよ。
パン作りの情報が集まると良いですね!

書込番号:6817038

ナイスクチコミ!0


rizottoさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/01 16:42(1年以上前)

はじめまして。今はどこのメーカーも横長オーブンが主流でパン作りを楽しみたい私にはなかなかピッタリするものが見つからず、ここ一年ほど迷いようやく決断してこのビストロを購入しました。山型食パン、焼きたいですよね。
私はパン教室に通っているのですが教室のレシピのように焼くにはやはり問題は庫内の高さでした。庫内の高さにこだわりヘルシオを買おうかと迷いましたが今はビストロを購入して正解だったと思っています。1.8斤のパン型でバタートップを焼きましたが余裕で焼けましたし焼け具合も上々です。まだ購入して1週間なので2斤のパン型は試してないのですがパン型のふちから5cm強の余裕があります(焦げが強すぎるようならふたをしたらいいかも)。パウンド型なら問題なく焼けます。菓子パンを2段で焼いてみましたがムラなくおいしく焼けました。
お店の方にも言われましたがレンジ機能も含めた総合力ではビストロがいいのではないかと思います。参考になれば幸いです。

書込番号:6819863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/03 02:54(1年以上前)

rizottoさん こんにちは。

1.8斤のパンを焼いても余裕だったのですね。安心しました。
私も約一年前から、スチームオーブンが欲しかったのですが、値段が値段だけに、いまいち踏み切れずにいました。私もこれに決めようと思います。
貴重な意見をありがとうございました。


super mamaさん こんにちは。

super mamaさんのコメントを見てとてもHBに興味を持ちました。
余談ですが、
使っている機種は、MKですか?N社ですか?
生地づくりにもHBをお使いなのでしょうか?HBは基本は食パン系のみなのですよね。
ど素人の私には、HB=時間と手間短縮?という構図なのですが。
両方あると超便利ですか?





書込番号:6825818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/03 23:44(1年以上前)

こんにちは。
私は、HBで生地作りをして、NE−300で2次発酵して焼き上げることが多いです。HBではピザの生地や天然酵母の生種つくりもします。子供たちが、食パン系だと飽きてしまうので、メロンパンで亀をつくったり、キャラクターにしてオーブンで焼き上げます。来客の時は、たくさん作りたいのでHBで生地を作って取り出した後、別に食パン系をHBにまかせておいて、その間に成型パンをNE−300で発酵焼き上げというふうにしています。どちらも大活躍です。ちなみにピザを2段で焼いても上下段入れ替えることなく、とても美味しそうに焼けています。
私はお菓子づくりメインなのでパンはちょっと手抜きです(笑)
私が使用しているのはZ社の1斤タイプです。コンパクトで音も静か。一番気に入っているのは上面にある窓です。発酵状態やパンが焼きあがる様子をワクワクしながら覗いています!何年も前なので、今は他にも良い機種がたくさんあると思いますよ。

書込番号:6828569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/06 14:29(1年以上前)

super mamaさん こんにちは。

いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。
本当に、2台とも大活躍なのですね。
うちにも、やっとNEW300が届きました。
早速、フランスパン系のプチパンを作ってみました。
一次発酵のみNEW300を使って200℃で焼いてみました。
ちょっとかためというかスコーンみたく素朴系でしたが、まあまあの出来。
初めてなのでわくわくしながら作れました。
今後も、いろいろ工夫しながら、自分好みのパンを作っていこうと思います。


書込番号:6837052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年目突入 5 2024/01/24 16:51:32
ありがとう、お疲れ様! 1 2023/05/30 17:36:37
錆錆・・・・ 1 2014/11/06 20:41:55
庫内に穴が開きました 2 2014/06/20 15:53:17
2回目のH98 2 2016/06/18 21:55:32
H98エラー 3 2014/05/18 21:55:51
故障でしょうか 9 2013/11/15 21:22:17
メーカーも保証しきれず、購入代金を返却 0 2013/05/05 23:21:00
H98でました 5 2025/09/23 8:29:32
H98 0 2012/01/28 13:58:55

「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミを見る(全 578件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-W300
ナショナル

3つ星 ビストロ NE-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

3つ星 ビストロ NE-W300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング