『W300とA300で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

3つ星 ビストロ NE-W300ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

『W300とA300で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-W300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

W300とA300で迷っています

2007/11/20 08:42(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300

ビストロW300とA300で迷っています。
迷っている理由が二つあってひとつは操作方法です。

今年の製品から、一部の製品がワンダイヤルで操作できるようになったようですが、
これって本当に便利なのでしょうか?
店頭でみるとワンダイヤルでクルクル回してすべて操作するのでかえって難しいように見えました。

老人や子供、使い慣れない客人などでも簡単に操作できるものでしょうか。

A300は去年までの製品と同じボタン式なので、分かりやすいような印象を受けました。

2つ目はオーブンの最高温度です。
W300だと320度、A300だと最高温度が250度。250度までだと今使っている機種と変わらないので悩んでしまいます。

買い換える主な理由が、2段調理で一度にお菓子やパンをたくさん焼きたいということなのでA300で充分かなと思うのですが…
いざというときに250度以上でないとどうかなと思い決めかねています。
ローストチキンやローストビーフもたまに作りますが、今使っている機種でもなんとかできていました。
250度以上で料理するとしたら他にどんな料理があるでしょうか。


書込番号:7005739

ナイスクチコミ!2


返信する
Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/20 21:59(1年以上前)

グレープグレープさん、こんばんは。

温め対象物をレンジの中に入れてスイッチポンで温めますから、
操作自体は難しくないと思います。
ダイヤル操作が、特に必要になるのは料理を作る方にとってですから、
そんなに心配なさらなくても。
(機械が苦手な料理をされる方は努力です)

W300でも、A300でもどちらを購入されても、正解だと思います。
ただし、W300のダブルアンテナ(2品同時温め)は、特筆モノだと思います。
これは日々の生活で、非常に使える機能だと思います。

W300の温度についてですが、
320℃での運転時間は最初の5分間で、その後は250℃に切り替わります。
しかも、庫内が270℃以上の場合の温度設定には制限があります。
250℃は充分と言えると思います。
自動車の馬力じゃないですから、数字を追いかけるのはどうか?と思います。

ご予算に余裕があるなら、スレを拝見する限りお料理がお好きなようですので
W300をお薦めしますが、A300も機能充分です。

日々の生活に大活躍&オーブンレンジを目一杯使用して本格料理を追求したいなら、W300。
使い勝手も上々&機能もお料理も本格派。価格も抑えて、料理を楽しみたいなら、A300。

書込番号:7008188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 3つ星 ビストロ NE-W300のオーナー3つ星 ビストロ NE-W300の満足度5

2007/11/21 14:49(1年以上前)

グレープグレープさん

はじめまして。
私はW300を使っています。

迷っている1つ目について。
老人や子供、来客さんなどは難しい機能を使うということは
ないのではないでしょうか?
冷めたものを温める程度ではないかなぁ?って私は思っているのですが
間違ってたらすみません。
W300のくるくるボタンですが、温める場合はボタンを押すだけです。
冷凍物(パスタなど)は設定しなければいけませんが、
液晶も大きく、白板なのでとても見やすいですよ。

2つ目について。
320度設定にして、天板にクッキングシートを敷きスライスした
野菜を30分オーブン焼きなどに使用しています。
ただ焼くだけなので簡単なのですが、これが250度でできないかと
聞かれたら、できないことはないんじゃないかなぁと思います。

ということで、あとは予算や使い勝手が良いと思われる方を
お選びになってはいかがでしょうか?
どちらを買っても失敗はないと思いますヽ(^◇^*)/

書込番号:7010636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/21 17:16(1年以上前)

Biscotti様、りきぽんさま、

アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

W300のダイヤルはそんなに難しくないんですね。
あたための場合は押すだけなんですね。
ナショナルの方に、冷凍食品(パスタやたこ焼)などの場合、最初にワット数を選んでから
時間を設定して使うようなことを説明されたのですが、この場合の使い勝手はいかがでしょうか?小学校一年生でも操作できそうでしょうか?

我が家には小さな子供が2人いて、私が留守にする場合におばあちゃんや夫が子供の食事の世話をすることがあるので使い勝手が気がかりです。

あと手動で操作する場合なら、320℃でも5分以上調理ができると言われたのですが、その通りでしょうか。

りきぽん様はW300をお使いとのことですが、野菜のオーブン焼き以外で、250℃以上の温度でどんなものを調理されていらっしゃいますか?
私は今のところ、高温というとローストビーフとカヌレぐらいしか思いつかないのですが…

書込番号:7011008

ナイスクチコミ!1


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/21 21:11(1年以上前)

グレープグレープさん、こんばんは。

もうちょっと詳しく温め機能を説明しますと、3つのパターンで操作します。

@温めスイッチポンで温める場合
Aダイヤルを操作して、時間と火力を設定して温める場合
Bオートメニューで温める場合(この場合も火力設定出来るようです)

冷凍食品は、AかBのパターンがメイン。
温めるモノによっては調整が必要だと思いますので
そこをうまく把握出来るかがポイントです。
どのメーカーでも機器の特徴を掴む必要はあります。

操作(時間・火力設定)は決して難しいものではありませんが、
ご年配の方、子供は覚えるまでに多少特訓は必要かも。
パソコンや機械に強ければ、レンジ操作位はへっちゃらです。

どうしても気になるようでしたら、ご本人の使用感には敵いませんから、
実物で操作手順を確認するのがベターかな、と思います。

先に記述しましたが、操作手順の記憶よりも、
むしろ、オーブンレンジでは機器の特徴把握が重要です。

手動調理で予め熱する場合に、320度まで約30分かかるようです。
ローストチキン等に使用し、仕上がりに差が出そうですネ \(^O^)/

書込番号:7011837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 3つ星 ビストロ NE-W300のオーナー3つ星 ビストロ NE-W300の満足度5

2007/11/22 08:30(1年以上前)

グレープグレープさん

私がW300を選んだ理由は、
新製品だった。
押しボタンがキライだった。
白が良かった。
という単純な理由です(^^;
ほぼ毎日使うものですから、内容よりは気に入ったものを
お選びになったほうが良いかと思いますよ〜

冷凍食品なら、ワット数を設定したほうが
おいしくいただけます。
お子さんがまだ小さいようですから、
パスタなら、冷凍パスタを乗せるお皿を用意してあげて
一緒にクルクルっと回したりと練習が必要だと思います。
大きな液晶に何ワットって出ますし、覚えると簡単かなと
思います。
量販店で一度、クルクルってお子さんにしてもらっては
いかがでしょう?

野菜焼き以外には、ハンバーグやパン、ピザなどに
使用しています。
扉を開けると温度が下がるので、予熱する時には
予定より高めの温度で余熱しています。

グレープグレープさんはA300を気に入られてるのでは
ないですか?
気に入ったものの方が、大事に使えると思いますよ♪

書込番号:7013592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年目突入 5 2024/01/24 16:51:32
ありがとう、お疲れ様! 1 2023/05/30 17:36:37
錆錆・・・・ 1 2014/11/06 20:41:55
庫内に穴が開きました 2 2014/06/20 15:53:17
2回目のH98 2 2016/06/18 21:55:32
H98エラー 3 2014/05/18 21:55:51
故障でしょうか 9 2013/11/15 21:22:17
メーカーも保証しきれず、購入代金を返却 0 2013/05/05 23:21:00
H98でました 5 2025/09/23 8:29:32
H98 0 2012/01/28 13:58:55

「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミを見る(全 578件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-W300
ナショナル

3つ星 ビストロ NE-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

3つ星 ビストロ NE-W300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング