『気をつけてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

3つ星 ビストロ NE-W300ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

『気をつけてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-W300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

標準

気をつけてください!

2007/11/27 15:01(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300

クチコミ投稿数:3件

こちらでもクチコミ等をみて、ビストロW300を購入しました。

でも!!!!!!!!
1週間もしないうちに、魔の数字「H73」というエラーが出ました。
取説にはH●●という表示が出たら、至急販売店にご連絡下さい。
としか、記載されてませんでした。
で、初期不良かと思い購入店で交換してもらいました。

そして2台目が届いてから、今度は2週間。
また「H73」のエラーが。
今度は販売店ではなく、ナショナルの修理センターへ連絡しました。
まだ新しい物の為、修理の方も初めて見るとのこと。
結局原因がその場では不明で、前回も1週間もしないでの同エラーの件を話し
工場へ問い合わせてもらいました。
そもそもH●●とは、商品内部の故障の表示とのこと。
通常では出ないエラーとの回答でした。

私は東京ですが、関西の方でも数件同じエラーが出たとの報告があったそうです。
頭に来たので、また新しい物と交換してもらいました。

そして1ヵ月何事もなく使用できたかと思い安心していたら、
昨日また「H73」のエラーが出ました。

これは、どう考えても・・・・
気をつけてください。

書込番号:7036529

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/11/27 22:38(1年以上前)

購入を検討しているので、良い情報でした
知らないまま買って、同様のエラーが出たら
戸惑うところでしたよ ありがとう

書込番号:7038440

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2007/11/29 14:27(1年以上前)

1台目エラー、交換。
2台目エラー、修理?交換?
3たびのエラー。
2台とも不良、確率低いですね。
交換しての3台目なら尚更ですね。

書込番号:7045072

ナイスクチコミ!2


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/11/29 20:50(1年以上前)

りりぞーさん 書き込み有難う御座います

我が家の電子レンジですが25年の使用になりますが調子が良いので次もナショナルと思っていました
今回の書き込みはナショナルしか頭にない自分にはとても参考になっています

もし、購入の場合は長期保証を付けるなどして万一に備え、気に入ってるナショナルを・・などと思いました
貴重な情報を有難う御座いました。

書込番号:7046450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/30 10:34(1年以上前)

翌日、早速ナショナルの修理の人が新品をかかえてやってきました。

「工場より届きました。これでダメなら別の商品に替えて下さい」とのこと。
別のってランク下げる訳?って感じですけど…

前回と同じサービスマンでしたが、この1ヵ月の間にも同じエラーが出たものがあったそうです。(多分東京都内でしょう)
もう諦めました。きっとこの商品は100%じゃないにしろ、このエラーの発生確率は高いのではないかと思います。

書込番号:7049064

ナイスクチコミ!5


ケリスさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/09 01:06(1年以上前)

私は購入して、二ヶ月になりますが、H73エラー出ました。とりあえず、修理にくるようです。交換なら交換してもらってもいいのですが、対応策は電話しかないかと・・・

書込番号:7088957

ナイスクチコミ!3


ラリヲさん
クチコミ投稿数:79件 3つ星 ビストロ NE-W300のオーナー3つ星 ビストロ NE-W300の満足度5

2007/12/09 23:43(1年以上前)

酷く見当違いで、失礼かも知れませんが、
磁場?、ちょっとよくわからないのですがそういうのが影響してるとかはないでしょうか?
最近の電化製品はコンピューターが内蔵されていてそういうものの影響があるような・・・。
それと云うのも、前住んでいたところでは故障がなかった電化製品たちですが、
今住んでいるところはいろいろな電化製品が誤作動を起こしてエラーが出ます。
しょっちゅうではないのですが、修理にきてもらうと、うーん、誤作動ですねー、
と云われることが多くて・・・・。
なにか強い電波が飛んだときとかによく起きるとか、場所によってある、みたいなことを
メーカーの方から云われます。
また、うちの会社でもコンピューターとかいろんな電子機器とかが集まっているところにおいてある
電化製品やコピューターは壊れやすいし、誤作動も多くて場所を移動させると
まったく誤作動が起きないとかあるんです。

とりあえず、私が使っているこの機種、今3ヶ月になりますが今のところそのようなエラーが出たことがないです。
商品自体を代えても同じ現象が起こるならそれを疑ってもいいかな、なんて。
いちおう他の電化製品についてですが経験上で意見を云わせてもらいました。
気を悪くされたならごめんなさい。

書込番号:7093947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/10 10:00(1年以上前)

H73のエラーとは、メーカー修理の方がおっしゃるには、
モーターの故障のエラーなんだそうです。

このタイプってターンテーブルがみえないじゃないですか?
でも実は、中に入っていて中でまわってるそうなんですね。
そこの中に入ってるモーターのエラーという表示なんですって。
工場の回答では…

だから、使用頻度とか置き方、置き場所等の問題ではないそうなんですね。
モーターの生産段階での不良品って事なんでしょうかね?

書込番号:7095319

ナイスクチコミ!5


ブリチさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/11 00:07(1年以上前)

7月下旬に買い、最近では焼き芋を焼いたり、ケーキを焼いたりと便利に使っていたのに、3日前に魔のH−73が出てしまいました。20秒レンジを使うと、ピピピピとなり止まってしまいます。明日修理に来るのですが、そんなに何台も故障するならガッカリです。リコール出そうですね。

書込番号:7098551

ナイスクチコミ!4


macqueenさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/13 20:51(1年以上前)

私も2か月前に購入したんですが、1か月前に「H73」のエラーが出て、購入店に電話したら即日交換となりました。
そして今朝「H74」のエラー(基盤らしい)が出たので、購入店に電話したらまた交換を言われました。
さすがにこれだけ続くのは嫌なので返品にしてもらい、別のものを急遽検討中です。

何件か同じ症状が出ているとのことですが、ほかにも同じ症状の方いるんですかね?
購入時期が悪く外れくじに当たってしまったようで、個人的なナショナルのイメージがダウンしてしまったのは残念です。

書込番号:7110221

ナイスクチコミ!3


ブリチさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/15 17:01(1年以上前)

  我が家のは修理になり、問題のモーター部分をそっくり新しいのに換えて行きました。
 今のところ調子良く動いてます。このまま壊れないで!と祈りながら使ってます。

書込番号:7117722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/12/26 14:48(1年以上前)

私は24日にH98のエラーが出ました。いきなりですよ!クリスマスイブ、チキンを焼こうとしたらいきなりH98です。購入して3ヶ月、今や私の右腕として活躍してもらっているのにがっかりです。早速メーカーから修理にきましたが基盤の異常だそうです。「新しいものと交換してください」と申し出ました。「わかりました」とのことで交換していただけるようですが、皆さんの口コミを見ていて、もしかしてまた同じ症状が出る可能性も否めない、と危惧しています。どなたかH98が出た方はいらしゃいますか?

書込番号:7165098

ナイスクチコミ!5


aburepamaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/05 20:45(1年以上前)

今しがたうちのも出ました、魔のH-73。ナショナルの修理窓口によれば、スタラ?モーターの故障とのことでした。購入は去年の10月下旬。交換を交渉するつもりです。

書込番号:7208221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/01/20 22:01(1年以上前)

ちょうどレンジが壊れて買い替えを考えていたのでとても参考になりました。
ありがとうございます。
決まった手順で調理をしているとエラーが出たでしょうから、たぶん、プログラムの不具合です。
3台も連発したのは、その為だと思います。

書込番号:7272348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/27 12:59(1年以上前)

昨年7月に購入、とうとう3台目が止まってしまいました。

1台目・・・魔のH73エラー→同機種に交換
2台目・・・魔のH73エラー→同機種に交換
3代目・・・H98エラー→シャープ ヘルシオに交換

別の方も書かれていますが、モーター部分(修理の人は「基盤」と言っていましたが)が止まってしまうみたいです。修理の人が言うには、今の家電はエラーが出ると、すぐに動かなくなる仕組みになっているものが多いそうです。昔の家電は機能が単純な分、エラーを起こしていてもそのまま動きつづけてしまうので、逆にそれが危ないとの指摘もありました(火災事故とかになってしまう恐れがあるからでしょうね)。
何度も、「ウチの使い方や置き場所が悪いんですか?」とメーカーや修理の人に聞いてみましたが、それはないそうです。
安全のために、すぐに止まる仕組みもいいけれど、すぐにとまりすぎじゃないのかしら? 電子レンジが故障中って、ホント、生活が不便になっちゃいます。

私は、大手電器店で購入したので、今回の3台目の故障では、別の会社のものに交換してくれとお願いしたら、あっさりしてくれました(2台目の故障のときに、冗談で「次のときはヘルシオに交換してくださいね」って言っていたら、現実になっちゃいまして)。電器店というよりも、メーカー責任な気もしますが。

書込番号:7454609

ナイスクチコミ!4


海老男さん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/28 22:54(1年以上前)

うちのも去年の7月に買いました。それまで20年以上もナショナルのを使っていて故障もなく次もナショナルと決めていました。早速、箱を開けて設置してスタートをボタンを押してみましたが3秒もたたないうちに電源が落ちるのです。翌日サービスの方に見てもらいましたが結局不良交換となりました。2台目のビストロは問題なく使えてましたが、一昨日の夜に「H74」のエラーがでました。夜という事もあって電話ができないので試しにネット検索をかけて見ると「H73」「H98」のエラーの出てる方々が沢山いる事に驚きました。
高性能になる一方で丈夫さが欠けてしまうものなのですかね?

書込番号:7461868

ナイスクチコミ!4


音莉さん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/22 10:48(1年以上前)

昨日、ビストロが届きました。ところが早速のエラー表示。。。
H74と出ていたので、すぐにネットで調べたところ、あまりなく。。。
今日、朝一で販売店に問い合わせたところ、センサー異常だそうで、、、
また、2,3日後届くことに。。。
何一つできずに、交換です。。。
最新機器は、こういうことが多いのかしら。。。

書込番号:11265749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年目突入 5 2024/01/24 16:51:32
ありがとう、お疲れ様! 1 2023/05/30 17:36:37
錆錆・・・・ 1 2014/11/06 20:41:55
庫内に穴が開きました 2 2014/06/20 15:53:17
2回目のH98 2 2016/06/18 21:55:32
H98エラー 3 2014/05/18 21:55:51
故障でしょうか 9 2013/11/15 21:22:17
メーカーも保証しきれず、購入代金を返却 0 2013/05/05 23:21:00
H98でました 5 2025/09/23 8:29:32
H98 0 2012/01/28 13:58:55

「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミを見る(全 578件)

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-W300
ナショナル

3つ星 ビストロ NE-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

3つ星 ビストロ NE-W300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング