『この機種を使用されている方にお聞きします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

3つ星 ビストロ NE-W300ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

『この機種を使用されている方にお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-W300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300

熊本のヤマダ電機で価格を見るとおおよそ9万円くらいで出ています、皆さんはどのくらいの価格で購入されましたでしょうか?

故障頻度はどんな感じでしょうか?

庫内に錆が発生したり、汚れが落ちないとか有りませんか?

古いオーブンレンジを使っており、そろそろ検討しようかと考えています。
色んな機種やメーカーが有り、それぞれに良いところが有りますが細かいところはやはり使用されている方にお聞きした方が良いかなと思いました。

お菓子やケーキ作りもですが、今では唐揚げのようにフライ物も作れるようですね。
ヘルシアの気になるのですが、個人的な偏見でシャープやサンヨーで良い思いをしたことが有りませんので松下・東芝・日立で悩んでいます。
松下ではこの機種が庫内も広く機能的にも充実しているようでした、他にお勧めなども有りましたら教えて頂けると助かります。
まぁ、一番気になるのはやはり最初の3項目ですね。
販売開始からほぼ1年と安定しているので有れば第一候補でいきたいです、宜しくお願いします。良ければ少し使い勝手も教えて下さい。

書込番号:7935168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/14 18:17(1年以上前)

9万円は高い気がしますね、ポイントサービスや保障期間にもよりますが。
今買うなら実質6万前後での購入を目指した方が良いと思いますよ。

>皆さんはどのくらいの価格で購入されましたでしょうか?

ネットで購入しました。多分約6万+送料でした。
(正確に覚えていません。)

>故障頻度はどんな感じでしょうか?

おいそれと故障するものでもないので、頻度は低いとしか言いようがありません。
ただし、過去の書き込みにもありますが、初期不良は何件か報告されているようです。

>庫内に錆が発生したり、

買って数ヶ月経ちましたが、今のところ錆は発生しておりません。
(過去の書き込みには錆が発生したとの報告も有り。)

>汚れが落ちないとか有りませんか?

「お手入れ」モードで庫内にスチームを発生させ、
汚れを拭き取りやすくすることが出来ます。
また、庫内は比較的フラットなので掃除は楽です。

我が家もヘルシオとビストロで悩みましたが、
庫内が広いこと、ムラが少なく焼けるというクチコミの
オーブン機能が決め手となりビストロを購入しました。
操作法も、目から鱗のダイヤルボタンや、音声ナビも相まって
非常に簡単かつ親切です。
嫁は美味しいパンが焼けるようになって本当に喜んでいます。
(以前使用していたものは焼き皿手前と奥で温度具合が違ったようで、
焼きムラに悩まされていましたが。)

書込番号:7939496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/06/14 22:21(1年以上前)

本日 コジマで購入しました。
ヤマダもコジマも62800円ででてましたよ



書込番号:7940486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/06/14 23:45(1年以上前)

リカバリノーサンキューさん有難うございます。
6万円前後ですね、確かに価格.COMでは5万3千円前後で出てますね。
故障頻度は聞き方がおかしかったですね、初期不良はどうしようもないので保証期間内に不具合が発生し改善されればいいですね。
錆についてはあまり気にしないで良いみたいですね。
「お手入れモード」は知りませんでした、便利な機能ですね。
焼きムラもあまりないようですので製品としてはとても好印象を持てます、私の場合は煮込み料理など並行して料理を作る時に利用したり、パンや菓子類も作りたいと思っていますので大変参考になります。
音声ナビ・・・進歩って凄いですね、99年製のオーブントースターレンジを当時¥45000−で購入した記憶がありスチーム機能が安定してきたかな〜と思いそろそろ買い替えをと思っています。
オートメニューが沢山あるのもとても魅力があり、作る時に気軽に作れるのが嬉しいですね。

貴重な情報を有難うございます。

くまちゃんままさん、¥62800−の情報有難うございます。
熊本では確か¥79800−で表示が出ていたように記憶しています、購入の際は交渉して思った額に下がらなければネットを使用したいと思います。

情報を頂き有難うございました。

書込番号:7940988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/15 09:18(1年以上前)

こちらは四国の愛媛の情報です。

昨日からの価格改定だったみたいです。
60000円にて購入しました。

書込番号:7942347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/16 08:49(1年以上前)

くんちゃんままさん(前回は間違えてしまい申し訳有りません)、情報有難うございます。
熊本より愛媛の方が安いのでしょうか?
もう一度確認してみます。
やはり修理のことを考慮すればネットよりも地場で購入した方が便利ですからね。

書込番号:7947024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/16 12:09(1年以上前)

な・なんと!
私的にこの機種にと決めていましたが、妻がヘルシオが良いと言いだしました。
確かに今有るのはシャープ製(忘れていました)で、使い勝手は一部を除き問題有りません。
う〜ん、購入すれば最低10年使用するつもりなので・・・
また1からカタログやら問題点やらの比較をしないといけません、まいりました(泣)

書込番号:7947454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/06/20 00:27(1年以上前)

ヘルシオはデザインがNE-W300よりお洒落だとはおもいますが、しかし実際のところ家電店などでヘルシオの前で実演してる光景をよく目にします。
私もビストロNE-W300購入以前にヘルシオでの実演の前で試食したり説明受けたりしましたが、ヘルシオを選ばなかった理由は。

1 唐揚げと称するものを試食しましたが、出来の悪さにビックリしました。
  まさに、まがいもの料理の典型みたいな感じ受けました。

2 使用後、庫内にかなりの水が溜まっていてビックリ。
  実演されてる人の説明では、加熱水蒸気で調理するので、庫内に水が溜まるのは
  仕方がないとのことで、溜まった水は一回ごとに拭き取って欲しいとのこと。

3 加熱水蒸気調理器ってことで外観は大きくても庫内は小さい。
  とてもアンバランスで通常の電子オーブンレンジとは別物と思った方がいいみたいです。

私のヘルシオへの経験は上記の印象がとても強く購入リストから早々と消えました。
今現在、購入して使用しているビストロ NE-W300は、三ツ星ビストロって言うだけあって
とても美味しく作れます。
絶妙な(火加減名人)を感じることが出きますよ。

書込番号:7963299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2008/06/20 09:14(1年以上前)

ぶらんどさん、貴重な意見有難うございます。

ヘルシオの機能というか仕組みについて調べてみたので、使用後に使用した加熱水蒸気が大量に残ることは理解しています。また構造上外形が大きくなることも判りました。
ヘルシオが良いところは加熱水蒸気を大量に使い、庫内の空気(酸素)濃度を0.1%以下に下げて食品の酸化による栄養素の損失を抑えることでした。
日立のヘルシーシェフも酸素濃度を下げてはいますが、蒸気の量が少ないため確か0.5%程度までとなっています。
加熱水蒸気の仕組みをシャープが特許を取っているため他のメーカーが流用できず大量の加熱水蒸気を使えないようですね。記憶が間違っていなければ特許は10年で特許権を失うはずです、それから他のメーカーがどの様な製品を作るか楽しみではあります。
私の希望としては、「加熱水蒸気だけの使用」「加熱水蒸気+ヒーターの併用」「加熱水蒸気+レンジの併用」「ヒーターだけの使用」「ヒーター+レンジの併用」など調理する物や残したい脂の量に合わせて使用者が選択できると同じ料理でも材料の味をいろんな意味で楽しめる気がします。

ぶらんどさんが言われるようにフライ物についての感想は良いか悪いかはっきりと分かれるようで、美味しいと言われ方もいるようです。私は実演を見たことが有りませんので可能で有れば実演後の試食をしてみたいですね。
使用後の水については量にもよるとは思いますが、その都度蒸気で掃除されていると考えれば掃除のために水を張ってレンジを使う必要が無いので便利と言えるかも知れません。
気になるのは、加熱水蒸気の量が多いので錆の発生や制御器盤等への影響は無いのだろうか?と言う懸念ですね。
今使用しているオーブンレンジは濡れ布巾や洗剤等を使って何度も拭きます、それでも食品カスなどが全ては取れません。この時間が少なくなることと庫内がきれいで清潔ならば使用後の水蒸気の拭き取りくらいは苦にならないですね。
本体の大きさは実物を見ていますので気にはなりません、置くスペースは十分にありますので。
良く見る内容では設置スペースが限られているとのこと、そのような方々には申し訳ないですがスペースだけは有り余るほどです。(何分にも田舎ですので)

今現在気になっていることは
 1.妻の発言(ヘルシオが良いな)
 2.機能(NE-W300のレンジ機能は素晴らしい!)
 3.価格(ヘルシオは安くならない)

私個人としてはコストバリューが素晴らしく感じるNE−W300に傾いています。
かかあ天下の我が家でどこまで対向できるかで決定します。最悪ではサドンデスに持ち込み、数年様子を見て(現在のオーブンレンジが壊れるまで?)考えるようにしたいです。
生活にゆとりが有れば両方購入して使い分けて楽しむことが出来るのですが、普通はそんなことしないですしね・・・

書込番号:7964156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/20 20:15(1年以上前)

私も最初は
シャープのAX-2000か、ナショナルのNE-W300が無難だと思い検討をしておりました。


しかし、昨日、電機店で各社のカタログを収集したところ、
今年に発売された、日立のヘルシーシェフMRO-DV200(33L&省エネNo.1)また他社と比較して、機能的にも強く心を奪われてしまいました(笑)

新製品ですから電機店では10万円以上でしたが、
前機種のMRO-DV100が5万円を切ってますから、他社の動きを見ながら暫く待とうと決心しました(笑)。


書込番号:7966034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/20 20:18(1年以上前)

もとい!m(_ _)m


前機種はMRO-CV200でしたね〜!

書込番号:7966044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/20 23:19(1年以上前)

家電大好きおやじさん

どちらを選んでも大きな間違いはないと思います。
私ならよく使う人の意見を優先します。

書込番号:7966957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/23 18:29(1年以上前)

ゴールドマウンテン(金山)さん
日立のヘルシーシェフ RMO-DV200・・・33Lの庫内・・・確かに魅力的ですね。
この機種も気になっていました。
値段がもう少しこなれてくれば・・・

リカバリノーサンキューさん
有難うございます。
よく使う人・・・妻ですね。
よ〜く相談し、お互いに悔いが残らぬように話し合います。

皆様、貴重なご意見有難うございました。

書込番号:7979883

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2008/06/24 20:37(1年以上前)

私は、ナショナルにしました。
購入時、お店の方のアドバイス。オーブン機能重視なら日立、電子レンジ機能重視ならナショナルとの事でした。
ご参考まで。

書込番号:7984724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/26 18:31(1年以上前)

YS-2さん、こんにちは。

やはりレンジ機能はナショナルですか、カタログでもかなり良さそうに感じました。
日立もレンジ機能は遜色ないようでしたが、新しい為かちょっとお高めに感じます。

オーブン機能は日立ですか?
全く知りませんでした。
日立とナショナルはどちらを選んでも間違いないようですが、価格を考慮しますと
やはりナショナルがお買い得に感じます。

妻とも折衝が出来てないので購入に至るかは不明ですが、貴重な情報を頂き感謝致し
ます。

書込番号:7992596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/27 00:10(1年以上前)

初めまして。
同じくオーブン選びに悩んでいる@あげぱんと申します。

以前のオーブンはナショナルでとても満足してました。
その後、買い替えで色々あり、カロリエ→三菱となり現在代替え機種選考中です。

オーブンの力ではやはり三菱だと思います。
現に同等機種では三面ヒーターがあるのは三菱のみですからね。
売り場の店員さんの言葉は所詮利益重視(販促)だと私は思ってます。

私はオーブン>レンジで検討しているのですが、
焼きムラがなくバランスがとれている点で、
@ビストロ
A石焼厨房
が候補です。

またグリル皿がとても魅力ですね。
他のメーカーはほぼ同様の調理になると
網+天板使用になるので、後片付けが大変です。
意外に網に肉汁や油脂がこびりついて汚れ落ちが悪く大変な思いをしました。
その点からもお手入れの楽なこちらがますます便利かと思います。

現在友人を頼りに色々な機種を試させて頂いた上での意見ですので、
参考にどうぞ。


書込番号:7994256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/27 00:23(1年以上前)

追記です。

お料理メインならヘルシオもお奨めです。

先日同じように悩んで買い換えた友人がとても満足されてました。
また2代目ヘルシオを使用している友人もとても満足されてますよ。

ウォーターオーブンで焼くタイプは他ではありませんし、
置き場所等が可能であれば私も選考に入れていたかもしれません。

ただ焼き=「ガス」の火力とヘルシオの焼きは比較にもなりませんのでご注意を。
パン教室の先生がヘルシオのデモをされていたのでそちらからの情報です。

奥様が満足されるといいですね♪




書込番号:7994321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/27 01:30(1年以上前)

家電大好きおやじさん

こんばんは、おはようございますかな〜〜〜(笑)

私は一番にビストロを考えていましたが、最近値段が下がるのが早いですから、そろそろ新型の時期と思いました。

待てるなら直ぐに5万円を切ると思いますよ♪

私は結局、ヘルシオのAK−2000かAX−HC4に入札中です。

大家族でないならAX−HC4で無難かなと思いまして。

AX−HC4なら4万円以下ですからね♪


しかししかし10年以上、長く使う訳ですから一番スペックの高い物がベストととも強く感じています。

無理してレンジもオーブンも良い、最新式日立のMRO−DV200にしましょうかね〜(悩んでいる時が一番楽しいですよね〜(笑)

書込番号:7994557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年目突入 5 2024/01/24 16:51:32
ありがとう、お疲れ様! 1 2023/05/30 17:36:37
錆錆・・・・ 1 2014/11/06 20:41:55
庫内に穴が開きました 2 2014/06/20 15:53:17
2回目のH98 2 2016/06/18 21:55:32
H98エラー 3 2014/05/18 21:55:51
故障でしょうか 9 2013/11/15 21:22:17
メーカーも保証しきれず、購入代金を返却 0 2013/05/05 23:21:00
H98でました 5 2025/09/23 8:29:32
H98 0 2012/01/28 13:58:55

「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミを見る(全 578件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-W300
ナショナル

3つ星 ビストロ NE-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

3つ星 ビストロ NE-W300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング