『設置寸法とトースト機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

3つ星 ビストロ NE-W300ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

『設置寸法とトースト機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-W300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

設置寸法とトースト機能について

2008/06/23 09:14(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300

今、使用しているオーブンレンジ(東芝)が13年目で調子が悪くなり買い換えしようと思っています。
2段で焼けるものでスチーム発酵ができるものが希望でナショナルのNE-W300か日立のMRO-CV200で迷っていましたが
日立の方はショコラが売り切れなので買えそうにもなく、こちらの機種にしようかと思っています。
普段は天然酵母パンとお菓子を焼くのに使います。あとはあたためと解凍くらいでしょうか。
今、この機種をお使いの方にお聞きしたい事がいくつもあります。

設置寸法が上が20cm以上とありますがキッチンボードは高さ46cmしかないので6cmくらいしか余裕がありません。
左右は余裕があるのですが。。。
上部から蒸気が出たり、かなり熱くなるのでしょうか?
何かボードの天井に貼るもので防げるのでしょうか?

スチームオーブンレンジはトーストがうまく焼けないものが多いみたいですが、この機種でトーストを焼かれた方はいますか?
裏返さなくていいのでしょうか?

スチーム発酵でうまく発酵しますか?フランスパンやハードパンの焼きはいいでしょうか?

2段で焼いた時の焼きムラはどれくらいでしょうか?
(現在はターンテーブルですが下段のパンがきれいに焼けません。。)

焼き網がありませんがグリル皿でフライやからあげも作れるのでしょうか?
かなりの時間がかかるのでしょうか?

電子レンジ使用時はトレーとか置かずに直にお皿やカップを置くでしょうか?

いくつもありすみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:7978286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/24 01:13(1年以上前)

>上部から蒸気が出たり、かなり熱くなるのでしょうか?

調理中は当然熱くなりますが、直接上部へ向けて熱が放出されると言うより、
レンジ上側後部の排気ダクトから前方に向けて排熱する感じです。

>何かボードの天井に貼るもので防げるのでしょうか?

我が家も上部に十分な余裕が取れませんでしたが、
百均によくあるガスレンジ周りに使うアルミ製の保護パネルを加工して、
反射板を作り対処しています。
しかしこの方法は消防法に抵触しますので、
お勧めすることが出来ません。聞き流してください。

>スチームオーブンレンジはトーストがうまく焼けないものが多いみたいですが、この機種でトーストを焼かれた方はいますか?

この手のオーブンレンジでトーストを焼くのは甚だ時間と電力の無駄かと。
こればかりは実売数千円のトースターの方が適しております。
トースターとオーブンレンジは別物だと考えた方がよいと思います。
余熱に時間をかけてまでトーストを焼くなんて私には全く考えられません。

>裏返さなくていいのでしょうか?

普通に焼くとすれば裏返す必要はあるでしょう。
トレーを使わず足の高い焼き網に乗せて
宙に浮かすように焼くなら返す必要はないかも知れません。

>スチーム発酵でうまく発酵しますか?フランスパンやハードパンの焼きはいいでしょうか?

発酵機能は嫁が重宝して使っております。パンやピザもカリッと焼けておりますよ。

>2段で焼いた時の焼きムラはどれくらいでしょうか?

全く焼きムラがないわけではありませんが、
我が家の基準ではワザワザトレーを差し替えたりするような必要性は感じません。
しかしこればかりは主観的なものですから、使う人によっては
気になるレベルかも知れませんよ。

>焼き網がありませんがグリル皿でフライやからあげも作れるのでしょうか?

本機付属のグリル皿は、電磁調理器のように底面がレンジ加熱されるため、
上からも下からも火が通る画期的な物です。
フライなども出来ますが、それを美味しいと思うか不味いと思うかも、
とても主観的な感覚なので私からは何とも言えません。

>かなりの時間がかかるのでしょうか?

難しい質問です。調理する量が少なければ普通に揚げた方が手早いかも知れません。
量が多ければ、広いグリル皿で一度に調理出来ることと、
油切りや後片付けの簡単さから本機の方が良いでしょうし。

>電子レンジ使用時はトレーとか置かずに直にお皿やカップを置くでしょうか?

その通りです。

書込番号:7982042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/06/27 08:41(1年以上前)

リカバリノーサンキューさん、丁寧なお返事ありがとうございます。

よく見ると上部にダクトがありますね。ここから排気されるのであれば46センチは難しそうです。

現在使用の機種はトーストキーが付いてるので、パンが焼けないのは辛いですね。。
でもスチームオーブンはどれも同様で仕方ないみたいですね。
新たにトースターを置くスペースが。。ない(笑)

パンはうまく発酵して焼けるようですね。2段もそれほど焼きムラがないみたいで安心しました。
一番、パン焼くのとクッキー焼くのに使うのでー。

揚げ物はちゃんと揚げた方がおいしいでしょうね。
私は胃が悪いので揚げるとかなりもたれたりして食べられなくなってきました。
これで調理するとさっぱりめに仕上がりそうなので期待してます。
たぶんその分、ジュワーカリッ感は少ないのでしょうね。
グリル皿は下からも調理されるのですね。
お手入れ的には焼き網を洗うより、グリル皿を洗う方が楽な気がするので、グリル皿は魅力的ですね。

レンジのトレーがないのは吹きこぼれした時など少し心配ですね。
排気ダクトのことも含め、新型の日立のヘルシーシェフMRO-DV200とよく比べてみます。

どうもありがとうございました。




書込番号:7995188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/28 02:06(1年以上前)

>よく見ると上部にダクトがありますね。ここから排気されるのであれば46センチは難しそうです。

画像を添付してみました。
我が家の場合、高さは44.5センチしかありませんので状況は更に厳しいのですが、
写真のようにアルミをはって対処しています。
上部の食器棚にアルミ板を直接貼らず、空間を設けているのがミソです。

>揚げ物はちゃんと揚げた方がおいしいでしょうね。

揚げ物と全く同じには出来ませんが、
別の調理法で作った別の料理と認識すれば悪くはないですよ。
例えば鶏の唐揚げも美味しいですが、チキンピカタも美味しいってものですよ。

>これで調理するとさっぱりめに仕上がりそうなので期待してます。

そういう目的なら打って付けでしょうね。

>お手入れ的には焼き網を洗うより、グリル皿を洗う方が楽な気がするので、グリル皿は魅力的ですね。

一つ残念なのは、このグリル皿は複数の部品で構成されているので、
洗った時に部品の隙間に水が入り込み、まっすぐ立てかけただけでは
水キレが悪いことですかね。

>レンジのトレーがないのは吹きこぼれした時など少し心配ですね。

底面は完全フラットなので、相当派手にこぼさない限り問題はないですよ。
また一昔前の物より温度管理は優れているので、吹きこぼれ自体も少ないです。
ただし、こればかりは個人個人の調理法にもよりますし、
粘度の高いもの(カラメル状のものなど)を加熱することが多い場合は、
吹きこぼれる確率も高くなると思います。

書込番号:7998838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/07/01 08:40(1年以上前)

リカバリノーサンキューさん、画像添付ありがとうございます。

なるほど、こうやって設置されてるのですね。
主人も何か筒状に覆って熱が前に来るようにしようかと言ってました。
とっても参考になります。
我が家のレンジボードは半分がスライド式で前に出せるのですが
さすがに20キロは重くて危ないので思いきってスライド棚自体を取ってしまえば
天地が3cmくらい大きくなるのでそれで設置してみようかと思っています。

グリル皿、水切れが悪いのですねぇ。
ヘルシーシェフMRO-DV200についてるグリル皿はひとまわり小さくて足が付いてるので
グリル皿を比べるとやはりこちらの方がいいような気がしますね。

ヘルシーシェフのシステムキッチン用を近所の人が使っているのですが
トレーがあるほうが掃除がしやすいとは言ってます。
今までトレーがないことに慣れてないから恐いのかもしれませんね。
カラメルなど危険なものはお皿の上におけば対策はできそうですね。

トーストはここ数日ためしに魚焼きグリルで焼いてみました。
トースターと同じく、すぐ熱くなるので結構使いやすいですね。
あまり厚いパンは焼けませんがパンは魚焼きグリルで焼こうかなと思ってます。
代わりにお魚をオーブンのグリル皿で焼こうかなと思ってます。

悲しいのが急に価格が上がって来てます。(泣)
もう少し価格の様子見てから購入したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:8013845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/01 18:10(1年以上前)

価格が上っているのは、恐らく最安値だった店の扱いが無くなっただけかと。
もしかしたら、そろそろ新型が出るんでしょうか?

ビックカメラとかヤマダのネットショップでは、ここ1ヶ月くらいずっと安定してます。
(週末なら69800円の20%くらいポイント還元。これで実質、今までの最安に近いんじゃないでしょうか?今は13%くらいの還元になってますね。)

書込番号:8015586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 01:35(1年以上前)

関連質問ということで、よろしくお願いします。
購入を考えていますが、やはり設置方法で悩んでいます。
リカバリーノーサンキューさんの回答を参考にさせていただいていますが、もう少し教えてください。

私の場合、上部に空間はあるのですが、レンジの上にモノを置きたくて考えています。
今使っているオーブンレンジも上部が熱くなりますので、レンジの上に一枚耐熱ボードをおいて、その上にモノを置くようにしています。
もちろん熱に弱いモノや燃えそうなモノは置きません。

ビストロも上部が熱くなるようですが、上にモノを置くことは可能でしょうか。勿論、耐熱性の燃えないモノです。
今と同様に耐熱ボードを敷けば何とかなるでしょうか。

あと、ダクトから出るのは熱(あるいは温風)だけでしょうか。蒸気も出るのでしょうか。
要は、排気ダクトから出る排気さえ逃がしてやれば何とかなるのでしょうか。
例えば、レンジの上に、ダクトの部分だけ穴を開けて熱を逃がしてやるようにして耐熱ボードを敷くとか。あるいはダクトにアルミパネルで煙突をつけて熱を逃がすとかでも何とかなるでしょうか。

すみませんが教えてください。

書込番号:8018067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/03 02:59(1年以上前)

>ビストロも上部が熱くなるようですが、上にモノを置くことは可能でしょうか。勿論、耐熱性の燃えないモノです。
>今と同様に耐熱ボードを敷けば何とかなるでしょうか。

天板が熱くなるように設計されているのは、
それによって放熱するという積極的な意味も含まれていると思いますよ。
つまり、少なくとも“調理中”及び“調理後のクールダウン中”は
直接物を置かない方が無難というか、はっきり言えば止めるべきでしょう。

>あと、ダクトから出るのは熱(あるいは温風)だけでしょうか。蒸気も出るのでしょうか。

今のところ、天板や上の食器棚が蒸気によって濡れる
というようなことは起きていませんので、
蒸気も排出されているかどうかは私には判断出来ません。

>要は、排気ダクトから出る排気さえ逃がしてやれば何とかなるのでしょうか。
(中略)
>すみませんが教えてください。

無理ってものです。(^_^;)
なんとかなるかどうか、一個人の私が判断出来る話ではありません。
メーカー推奨の使い方を無視したいなら、全て自己責任ということです。

書込番号:8022579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年目突入 5 2024/01/24 16:51:32
ありがとう、お疲れ様! 1 2023/05/30 17:36:37
錆錆・・・・ 1 2014/11/06 20:41:55
庫内に穴が開きました 2 2014/06/20 15:53:17
2回目のH98 2 2016/06/18 21:55:32
H98エラー 3 2014/05/18 21:55:51
故障でしょうか 9 2013/11/15 21:22:17
メーカーも保証しきれず、購入代金を返却 0 2013/05/05 23:21:00
H98でました 5 2025/09/23 8:29:32
H98 0 2012/01/28 13:58:55

「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミを見る(全 578件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-W300
ナショナル

3つ星 ビストロ NE-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

3つ星 ビストロ NE-W300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング