『扉の開閉について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

3つ星 ビストロ NE-W300ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

『扉の開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-W300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

扉の開閉について

2008/07/08 19:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300

こちらのレビューとクチコミで色々検討した結果、
我が家にはビストロだ!と思い近所の家電屋さんに
実物を見に行ったのですが、思わぬ不安材料が
見付かりましたので、実際に使っている方の感想を
聞かせていただければと思います。

ドアを開けた時のあたりというか、クッションがないのは
使っていていかがでしょうか?
実際店頭で触ってみて、扉がガタンと倒れる(開く)のでびっくりしました。
最近まで使っていた2000年製三菱のレンジだと、
開けて手を離しても、割とゆっくり開いて、開ききった時にも
大きな音はありません。
店頭に並んでいた他社製品も同じような開き具合なのに対し、
ナショナルだけ、開閉時の音と振動が気になりましたが、
実際使った感じはいかがでしょう。
うっかりバタンとやってしまうと、中のものが揺れて
物によってはこぼれてしまったり。

気にしすぎかもしれないですが、
ボーナスでいい買い物をしたいと思っていますので
教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:8048548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/09 01:36(1年以上前)

>うっかりバタンとやってしまうと、中のものが揺れて
>物によってはこぼれてしまったり。

扉を開けた直後に手を離すと、扉の重みで勢いが付き、
本体が相当揺れますね。
中にこぼれるような物が入っていれば、
それなりの被害が出るかと思われます。
また、その様な操作を何度も繰り返すのであれば、
本体そのものの故障の原因になりかねない気もします。

>気にしすぎかもしれないですが、

私はそのことに今まで気が付きませんでしたから、
個人個人の普段の使い方によるのでしょう。
どうしても今まで染みついた経験から、
扉を開けた直後に手を離す操作が止められない、
あるいはその様な使い方をしたいのであれば、
本機の購入は止めた方がよいかと。

書込番号:8050588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/07/09 07:37(1年以上前)

リカバリノーサンキューさん、丁寧なアドバイス有難う御座いました。

>また、その様な操作を何度も繰り返すのであれば、
>本体そのものの故障の原因になりかねない気もします。

普段の何気ない操作が故障につながる可能性があるというのは
やはりいただけない部分かと。
いつもの朝のバタバタを思い返すと、
私も含めうちの家族で使うには向かないようですね。
他社製品も含め、もう一度検討し直してみたいと思います。

先代のオーブンレンジの故障でレンジのない生活を
しておりましたが、そろそろ限界!!!
購入は今週中にもと家族で相談していた最中でしたので、
すぐにお返事をいただけて本当に助かりました。
有難う御座いました。

書込番号:8051041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/20 21:21(1年以上前)

そんなに揺れますか??
このコメントみてびっくりしました。
手を離す暇があるのか??
私は開けるときから下まで手を離しません。
時間もかかりません。揺れません。時間もかかりません。
どこで手を離すのでしょうか??

台が安いと揺れますよ。
これ重いですから。

書込番号:8104314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/21 00:39(1年以上前)

>私は開けるときから下まで手を離しません。

みるみる!!さんや私がそうだとしても、
ドアを“開けた瞬間に手を離したい人”も世の中にはいるようですので、
そういう人には不向きな製品であるというだけの話です。

>台が安いと揺れますよ。

スレ主さんが問題にしている現象は、
台が安定していても起こる現象です。
世の中には色々な使い方をする人がいるってことですよ。
ただそれだけの話です。

書込番号:8105491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/07/21 01:44(1年以上前)

みるみる!!さん、書き込み有難う御座います。

>手を離す暇があるのか??
我が家の今までのレンジ置き場の場合、腰より低い位置で開け閉めしておりましたので、
扉を開ける時に途中で手を離す動作自体はだいぶガサツではありましたが、
慣れて使いやすいと感じていた環境は、できれば変えたくないという思いもあったりします。
(台所の作り付け家具を少々いじり、レンジ台として使っていました)

狭小住宅ではありますが、レンジ台の購入、新たな設置場所も含め、角度を変えて考えてみようと思います。
貴重なご意見、有難う御座いました。

書込番号:8105767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/21 02:38(1年以上前)

たいりくももんがさん

新型の上級機には“ソフトダンパ−”が採用されたようです。
ナショナルのサイトではドアのクローズ時の衝撃を緩和するような
記述がありましたが、オープン時にもダンパーが効く可能性もありますね。
基本性能も良くなっているようですし、予算の都合が付くなら
新型も機種選定に加えてみてはいかがでしょう。

書込番号:8105912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/21 16:26(1年以上前)

リカバリノーサンキューさん、情報有難う御座います!

>新型の上級機には“ソフトダンパ−”が採用されたようです。

早速メーカーサイトを見てみました。
確かにソフトダンパーはドアを閉める時の
新機能だとありましたが、なんだか期待してしまいますね。


>基本性能も良くなっているようですし、予算の都合が付くなら

調理時間の短縮、上下段別々の加熱方法が使えるなど
色々魅力を感じてしまいました。当たり前ながらNE-W300の機能+αなんですものね。
やはりお値段も+α(以上?)でしょうが、同居両親からのカンパも期待しつつ
新機種を候補に加え、引き続き検討してみたいと思います。

今は間に合わせで、お下がりの単機能レンジを置いて使っているのですが、
ドアが横開きのため場所柄かなり使いづらく、レンジの使用頻度自体が
以前より少なくなってしまった気がします。
「絶対スチームオーブンレンジが欲しいっ!!!」という熱が冷めてしまう前に
店頭に並ぶ期待の新機種に触れればと思っています。

本当にありがとうございました!

書込番号:8108224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/21 21:19(1年以上前)

>新型の上級機には“ソフトダンパ−”が採用されたようです。
>ナショナルのサイトではドアのクローズ時の衝撃を緩和するような
>記述がありましたが、オープン時にもダンパーが効く可能性もありますね


オープン時も効くのですね。
可能性があるのですね。
どこ情報でしょうかぜひぜひ教えてください。

書込番号:8109453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/22 00:36(1年以上前)

みるみる!!さん

>オープン時も効くのですね。

そんな情報は今のところ無いと思いますが?

>可能性があるのですね。

可能性くらいはあるでしょう?
あくまで私たちは新製品に対し“期待”しているのであって、
オープン時に「ソフトダンパーが効く」だなんて
一言も断言していないじゃないですか。
私はですね、「ビストロの基本機能がお気に入りであれば、
新製品の発売を待ってドア開閉の動作を確認してみては?
あわてて他の商品を購入する前に、機種選定の候補にしてみては?」
と提言しているのであって、偽情報を流した覚えは全くありませんよ。

>どこ情報でしょうかぜひぜひ教えてください。

ですからそんな情報は何処にもないです。
この件について発売前に知りたければ、
ご自分でメーカーに問い合わせてください。
ただし、あなたを満足させるだけの回答を
メーカーがしてくれるかどうかなんて保証はしませんよ。
もう少し他人の文章を読み込んで、尚かつ一呼吸置いてから
書き込みなさってはいかがですか?

書込番号:8110671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/07/22 01:54(1年以上前)

話題も興味も、新機種NE-R3000にだいぶ傾いてきてしまいましたね。
ソフトダンパーについて、メーカーサイトより質問を送信してみましたので
その返答は届き次第NE-R3000の板でお知らせできればと思っております。

色々な意味で勉強できました。
有難う御座いました!

書込番号:8110922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/05 02:36(1年以上前)

この商品は上部に20センチの隙間が必要です。
新型でもほぼ同様でしょう。
以前の設置場所が腰より下と書いてあったので、
購入前に高さを確認する事をお勧めします。

酷く病んだ書き込みが一部ありますが、空気読めず失格ですね。

書込番号:8169965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/05 15:10(1年以上前)

闇に棲むさん、お返事有難う御座いました。

設置予定場所の上は出窓の高さまで棚がありませんので
だいぶネックだと思われている「上部20cm以上」のスペースも
確保できそうです。

スチームオーブン購入にあたり、結構うっかりしてしまうのが
やはりこの「20cm以上の隙間」ですよね。
ご指摘、ありがとうございました!

書込番号:8171383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年目突入 5 2024/01/24 16:51:32
ありがとう、お疲れ様! 1 2023/05/30 17:36:37
錆錆・・・・ 1 2014/11/06 20:41:55
庫内に穴が開きました 2 2014/06/20 15:53:17
2回目のH98 2 2016/06/18 21:55:32
H98エラー 3 2014/05/18 21:55:51
故障でしょうか 9 2013/11/15 21:22:17
メーカーも保証しきれず、購入代金を返却 0 2013/05/05 23:21:00
H98でました 5 2025/09/23 8:29:32
H98 0 2012/01/28 13:58:55

「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミを見る(全 578件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-W300
ナショナル

3つ星 ビストロ NE-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

3つ星 ビストロ NE-W300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング