『爆発!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:320℃ 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

3つ星 ビストロ NE-W300ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • 3つ星 ビストロ NE-W300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W300のオークション

『爆発!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-W300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

爆発!?

2009/04/16 01:03(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300

昨日妻が焼き芋を作ろうとビストロちゃんにお願いしたところ
一向に終わる気配がなく、ついにドカンという轟音のもと爆発し
2Fまで焦げ臭くなるほど煙が充満したそうです。。

芋の皮をむかず、ラップにくるみ、陶器の皿にのせ
自動暖めを押したみたいです。専用モードは使ってなかったようです。。

使い方を誤ったとはいえ、もともと口コミにあるように
冷凍ご飯は下は凍ったまま、複数同時温めは全部ぬるいとか・・・

エラーがでてないので故障だとは思っていませんでしたが
爆発するまで過熱し続けるという症状は、温めムラの件も含め
やはり温度センサーや回転盤?なるものが調子悪かったのでしょうか・・・。

恐怖心をあおるわけではありませんが
温めムラをほっといたばかりにこうなったと思うと
あまりにも口コミが多いものですから、気になる方は早めに見てもらった方が
いいかもしれませんね。何はともあれ、修理依頼をだしておきました。

鳥のから揚げ風とか手作りビザとかいろいろスチームオーブンにお世話になって
いただけに、本当に生活からこのレンジが消えるのは痛手ですね。。
はやく直らないかな〜。

書込番号:9400643

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/16 08:34(1年以上前)

センサー? そんなもん中心部が先に高温・高圧になる皮が固い食品相手じゃ通用しませんがな。
レンジは食品中央部から温度が上がる代物だから、外部から検知すること自体遅い。
更に中心部の水分の逃げ場が無い皮が固いものは、加熱しすぎで破裂する危険性があります。

書込番号:9401356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2009/04/16 20:57(1年以上前)

>tarmoさん
コメントありがとうございます。
やっぱり皮があると爆発の可能性はあるわけですね。
さらにラップ巻き巻きしてたそうです。。
サービスマンさんすいません。。お手数かけます。。
ほんまにお恥ずかしい限りです。

ほんと、まさかうちで笑い話のような失敗が・・・
なんてことがおきたので体験談として
繰り返さないよう誰かのためになれば幸いです。。

ちなみに私自身電子レンジでアルミホイルを使ってしまい壊したことがあります。。
もうなんていうか知らないって怖いですね。。
ウン十年も前の我が家で初めてのレンジだったんですけど。。
おかんゴメンあれ壊したのオレ・・・

しかし今でもうち中が焦げ臭いです(苦笑

書込番号:9403747

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/17 15:14(1年以上前)

まあ卵だと周知されてる具材だからあまり温めようとはしないだろうけど、
それ以外だとボタン一発自動というのは良し悪しですかね?
慣れると使い手は何も考えなくなる傾向を生むから。便利すぎて。
個人的には機器のフェイルセーフが甘いとは思うけど、難しい部分ではありますね。
素材によっては検知が難しいし。

と、雑感。

書込番号:9406962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2009/04/17 21:49(1年以上前)

>tarmoさん
そうですよねぇ。
実はW300はSS30が3度も修理して完治せず
サービスマンから交換を申し出された経緯があります。
まさか同じ症状で苦しんだ挙句、壊して?しまうとは・・・。

なんだかついてないってより、サービスさんに申し訳ない。。
そのSS30の時は直接よく使うボタンがあってとっても重宝したんですけど
W300になった時は、正直なんで??って感じでした。

仰る通り、ワンボタンって便利なようでかえって手間が増えただけだし
なんでも自動でやる癖がついてしまって、ついやってしまったんでしょう。
せめて十字キーとか、選んだ項目だけが光る使用なら分かりやすかったんですけど。
ただくるくるずっと回すとか・・・。

ま、愚痴はさておき
さっそくサービスマンさんが来てくれたそうですが
自動温めを一度押して扉を開けて臭いを確認した後
いきなり説明なく持って帰られたそうです。。
修理は10日はかかるっていってたらしいですけど代替もないし困ったな〜。

書込番号:9408452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2009/04/29 20:45(1年以上前)

結果連絡遅くなってすいません。

メーカーさんが引き取りにきてから、週明けすぐ持ってきたそうです。

が!
修理結果を聞いてびっくり。

室内清掃のみ!!
原因は庫内の汚れにより温度調整が上手くいかなかったとのこと。。
センサー部の汚れが酷かったので、清掃してOKでした・・・と。
ほんまかいな・・・。

そりゃ最後は爆発して臭いも汚れも酷かったやもしれんが
それまでは言うほど汚く使ってなかったのに・・・。

ま、ともあれこれで様子見とします。
ああ良かった。早く帰ってきて。
毎晩冷や飯くうところやったわぁ苦笑

どうもお騒がせしました〜。

書込番号:9467282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/29 23:42(1年以上前)

 オーブンとレンジでは、加熱方式が異なります。

 オーブンはヒータ加熱、対象物を全て同率温度に加熱します。

 レンジは電磁波摩擦による水分沸騰なのですが、電磁波の特性である、水よりも塩分を通し氷を通さない特性から、センサーレベルで加熱の良し悪しが左右されます。

 加えて、金属を通さず、金属に対して電磁波が雷現象を発生させます。


 その為に、沸騰すれば容量が増す水分だけを急速に加熱するレンジ加熱ですから、密封すれば当然ながら暴発は免れません。


 特に過去に過失故障経験を持ち、更に今回の過失故障を起こしたのであれば、一家の使用者全員で、説明書の確認をして下さい。

 加熱調理機種は確かに便利な機種ですが、発熱させるとした特性からも、取り返しの付かない損害を招くも有ると考慮が必要です。

書込番号:9468571

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/30 06:06(1年以上前)

>センサー部の汚れが酷かったので、清掃してOKでした・・・と。

ん〜、それが本当ならフェイルセーフが全くなってない製品だなぁ。
センサーが利かなくなったら暴走しますよ、というのと同義なので。
それにセンサー部のところを綺麗に清掃して下さいというのは取説に書いてない。
まあ、そこまでは予知できなかったというのを差し引いたとしても、
今後の使用に際して、センサー部の掃除は欠かさないで下さいという話は
製品引取り時にあるべきじゃなかったろうか?

と、雑感。

書込番号:9469414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年目突入 5 2024/01/24 16:51:32
ありがとう、お疲れ様! 1 2023/05/30 17:36:37
錆錆・・・・ 1 2014/11/06 20:41:55
庫内に穴が開きました 2 2014/06/20 15:53:17
2回目のH98 2 2016/06/18 21:55:32
H98エラー 3 2014/05/18 21:55:51
故障でしょうか 9 2013/11/15 21:22:17
メーカーも保証しきれず、購入代金を返却 0 2013/05/05 23:21:00
H98でました 5 2025/09/23 8:29:32
H98 0 2012/01/28 13:58:55

「ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300」のクチコミを見る(全 578件)

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-W300
ナショナル

3つ星 ビストロ NE-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

3つ星 ビストロ NE-W300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング