- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-A300
修理の方に来て頂き、基盤交換を終えましたが、唐揚や焼き魚を調理したのですが、相変わらず出ません。
最初の頃は、庫内の掃除が大変と思う程、スチームが出たと伝えたら、「その状態がおかしかった。初期はスチーム出口部分にフッソ加工を施してあり、それが原因でスチームが水滴状になった為で、現在(スチームが出てるか出てないか判らない位、心細い状態で唐揚や焼き魚ががっちがちな仕上がり)が正常な状態である」と仰せでした。いまひとつ納得出来ず、ここで相談させていただく事となりました。
皆様のスチーム状態いかがでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。
10点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-A300
手持ちのレンジ台の奥行が38pしかないのですが、安定感は保てるでしょうか?
脚が乗る部分の奥行は確保できていますが、取っ手など含めるとかなり前に出てくる格好になるので、ドアの開閉、給水受け皿などのお手入れ時に倒れてきたりしないか心配です。
お店の方は、たぶん大丈夫だろうと言っていましたが、実際に使われている方に聞いてみないとわからない部分もあると思い、質問させていただきました。
私と同じような状況でお使いの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-A300
解凍をされる時、
スチームのにおいが気になりませんか??
なんだかカビ臭い気がします。
水が入っているわけなので、水も痛んだりしますよね??
頻繁に換える様にしているのですが…
水を吸い込む管などがレンジ内にあるのでしょうか??
それは掃除できないのでしょうか?
清潔面でとても気になります。
そして、
解凍時スチームの強弱は設定できるのですが、
入切は設定できないのでしょうか??
使っておられるかた、
是非教えてください。
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-A300
我が家のオーブンは、まだ(もう?)10年しか経っていないのですが、最近パンを作るようになり、三菱オーブンレンジが小さいため、食パンのてっぺんが天井につきそうなので、買い替えを考えています。
また、パンを作るのに2段調理ができること、我が家の台所のサイズにぴったりなことから、ビストロ NE-A300への買い替えを考えています。
ただ、スチームがついているのを使用したことが無く、少し不精な私としては、スチーム使用後のお掃除が心配です。
皆さんは、どのようにお掃除していますか?
ストレスになりませんか?
0点
(他種を使った事が無いのでご参考に。)
スチームを使用した後の掃除は庫内も案外フラットでふきん等でさっと拭くだけで案外きれいになりますよ。スチームとオーブンを同時に使用した場合は、使用後、扉を開けて少し冷ましてから拭けば大丈夫です。(すぐだと結構天井側面等が熱いのでやけどに注意!)
自動で鳥のから揚げをした後もグリル皿も水をためてから洗えば簡単にきれいになりますよ。
掃除のしやすさで言うのであれば合格だと思いますよ。
書込番号:8222582
0点
hiroさん、早々とご連絡いただき有難うございます。
鳥のから揚げを、油で揚げると、台所は汚れるし、油の始末も大変。
でも、この機種なら、後の掃除もそれほど大変ではないみたいですね、安心しました。
購入の際の参考にさせていただきます。
書込番号:8227841
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-A300
はじめまして。
この機種の購入を検討しているのですが
現在、食器棚の電子レンジスペースに置いてある
現行品と入れ替えるつもりで買おうと思ったのですが…
「設置時には上面を20CM空けてください」
という注意書きが、この機種に限らずですけど
壁際における機種には多いですよね?
我が家のスペースだと10cmくらいしか空かず
この手のスチームオーブンレンジ諦めなの?
という雰囲気が漂ってます。
もちろんメーカー推奨は守るべきでしょうけども
何をするときに20cmあけておく必要がある。
といったものなのでしょうか??
1点
上面20p以上の寸法を守らないと、、、
★一番危険なのは、加熱して発火し住宅火災の恐れですね。
★その他に、熱による変形・変色や壁面がガラスなら割れる恐れです。
★消防法 告示第一号(対象火気設備等及び火気器具等の離隔距離に関する基準)に適合している為、
★厳守事項のようです!!。
書込番号:8030558
2点
早速のご回答ありがとうございます!
そうですよねー、万一が怖いからこその制限ですもんね。
置く場所を変える!という抜本的解決で行くしかなさそうですが
スチームオーブンの魅力は捨てがたいので頑張ってみます!
ありがとうございました。
書込番号:8030602
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-A300
日立の薄ピタを購入しようとしましたがレンジ上のスペースが10cmしかなく
ヘルシオのように排気ダクトも無く購入を迷っています。
こちらのNE-A300も気になる機種なのですが
レンジ上のスペースが20センチ無いけどつかっている方はいらっしゃいますか?
もしくは、20センチのスペースがないとどのような不具合が生じるか
ご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせ願えないでしょうか。
ヘルシオの購入も考えましたが、ヘルシオにすると奥行きがNGみたいです
おうぞよろしくお願いします。
0点
おはようございます。私もNE−A300を使っています。設置するときに20センチスペースを確保することも出来ましたが、あまりにももったいないので10センチくらいにしています。オーブン、グリル使用時は、天面は手のひらでじっと触れないくらい熱くなります。
でもこれはレンジの上にあるもの(熱くなっては具合がわるい)に影響を与えますが本体には特に問題がないのではないかと、思います。適当に放熱できていれば、大丈夫だと思いますね。20センチは取れなくても。
書込番号:7933865
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






