『レシピの手順で作ったら、丸焦げ…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:25L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-M250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-M250の価格比較
  • エレック NE-M250のスペック・仕様
  • エレック NE-M250のレビュー
  • エレック NE-M250のクチコミ
  • エレック NE-M250の画像・動画
  • エレック NE-M250のピックアップリスト
  • エレック NE-M250のオークション

エレック NE-M250ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • エレック NE-M250の価格比較
  • エレック NE-M250のスペック・仕様
  • エレック NE-M250のレビュー
  • エレック NE-M250のクチコミ
  • エレック NE-M250の画像・動画
  • エレック NE-M250のピックアップリスト
  • エレック NE-M250のオークション

『レシピの手順で作ったら、丸焦げ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-M250」のクチコミ掲示板に
エレック NE-M250を新規書き込みエレック NE-M250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

レシピの手順で作ったら、丸焦げ…

2008/09/09 17:03(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > エレック NE-M250

クチコミ投稿数:4件

こんにちは、ちょっと皆さんに聞きたいことがあるんです。

 説明書兼レシピに‘野菜のバター炒め’ってありますよね、早くこのレンジの機能を試したくて早速作ってみたんです。そして出来上がりドアを開けてみました、するとそこにあったのは丸焦の料理…。
 
 なぜこうなったのか、分かりません。耐熱容器が浅かったのがいけなかったんですかね??分量の方は一人分で作りました。ちなみにラップはぱりぱりになっており、一部は溶けて容器に張り付いていました。

 何が原因なんでしょうか?不良品なんですかね?誰か助けてください。

書込番号:8323674

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/09 17:10(1年以上前)

>ラップはぱりぱりになっており、一部は溶けて容器に張り付いていました
押し間違えて オーブンになっていたとか・・ いや 臭いで気づくか

書込番号:8323696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/09 17:30(1年以上前)

それはないと思います、自動調理メニューでしましたので。
実は丸焦げになったあと材料がまだ余っていたので、もう一度挑戦してみたんですよ。でも怖くて時間は半分にしました、すると普通においしく出来たんですよね(どっちも、途中で窓が曇って中が見えなくなりました。)

書込番号:8323747

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/09/10 12:50(1年以上前)

>ちなみにラップはぱりぱりになっており、一部は溶けて容器に張り付いていました。

ラップに油が付くと、そこはラップの耐熱上限温度以上になるので加熱時間が長いと溶けます。
なお、自動調理といってもセンサーがどんな感知をしているのか機種によって様々ですから、あくまで動作は目安として考え、調理時はいきなり放りっぱなししない方がいいでしょう。使い方の見極めが出きれば便利に使えるでしょうけど。

所詮、大したプログラムが組まれてる訳じゃないだろうから、完璧なレシピ通りにしたつもりでも素材や容器などのばらつきは生じますが、そこまで機械は面倒みてくれません。あくまで大体の設定が付いてるだけかと。

書込番号:8327800

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/10 15:26(1年以上前)

>自動調理メニューで ・・分量の方は一人分で作りました
>時間は半分にしました、すると普通においしく出来たんですよね
これって 時間は一人分に合わせたんですかね(レシピも一人分ですか) 
分量にあわせて勝手に変更してくれるのかな

書込番号:8328325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/10 19:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ずっと引っかかってるんですがやっぱり容器が浅かったのがいけなかったのかな、だから次は深目の耐熱容器を買って再度挑戦してみようと思います。
あんなに楽しみにして作ったのに、こんな残念な結果のまま終わるのは何だか悔しいので(笑)
ただラップが溶けてたのは気になるんですけどね。

書込番号:8329073

ナイスクチコミ!0


媚薬さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/11 20:49(1年以上前)

102ページに「記載の材料の分量は、必ずお守りください。分量を変えると上手にできない場合があります。」と書いてあります。自動メニューは4人前での設定になっていると思います。4人前でチャレンジしてみてください。

書込番号:8334327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/20 23:42(1年以上前)

こんにちはスレ主ですけど、勇気出して今日再チャレンジしたので結果を報告します!

まず、2.5gのデカい耐熱容器を買って、耐熱性が高いラップ(110℃→140℃)を買って、レシピ通りの4人分の材料を用意して。

どうせダメだろうと思ってて、でも結果は大成功で焦げなんて全くなし、ラップも溶けてませんでした。味は、とても美味しかったです(^O^)/(写真載せたいんですけど、方法が分かんないです…)

 お騒がせしてすいません、結局は自分のミスだったみたいです。ただ、かなりいい経験になりました。これからレシピの料理を作ろうとか思ってる人は、容器の大きさやラップの耐熱性などに注意してこんな失敗しないで下さいね。

あの件だけが引っかかっていたんですけど、今ではスッキリしてこのレンジを買ってホントに良かったと思ってます!

書込番号:8384519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/03 21:34(1年以上前)

  tarmoさんが書かれているように私もラップに油が付いたことが原因と推察します。ご参考までにと思いまして私が持っている物で耐熱ガラス製で蓋付きの鍋があります。パイレックス製です。これですとラップが破れて失敗する心配はありません。ただ、念のためいわきパイレックスのサイトを見ましたが見つかりません。私が入手したのがかなり以前の為か生産中止かも知れません。同じ物は見つかりませんでしたがレンジ用としたものが現在いろいろ出ていました。よろしければご覧になって見てください。
 http://www.igc.co.jp/
 新しい耐熱容器をご購入済みとのことで時遅しの感はありますが書き込みは今はじめて見ましたのでそこの所は悪しからず。 

書込番号:8729607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/05 09:37(1年以上前)

追伸、

もし、私が前回に書き込んだ製品などの購入を検討でしたら、先ず取扱説明書を確認して下さい。

私も現在、レンジの機種選定中にて、その後もメーカーサイト、ダウンロードPDF取扱説明書などを見たところ機種によつては少なくとも自動調理の際はこれらの製品の場合にセンサーがうまく機能しない可能性があるようです。

取扱説明書を読んでも僅かでも疑問があるようでしたらメーカーに確認してください。

書込番号:8736679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エレック NE-M250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NE-M250 に代わるおすすめ製品 1 2024/02/22 12:49:31
本日H98がでました 0 2023/07/01 0:38:09
とうとう壊れたか! 0 2019/12/15 18:02:04
H98 0 2019/07/19 22:48:47
H98エラー 2 2015/11/23 20:08:54
5年目のH-98 2 2012/10/15 15:26:18
H98エラー 2回目です 0 2012/03/11 11:58:37
ダメじゃん! 1 2011/11/26 22:43:31
家も故障しました。 0 2011/08/28 18:25:48
エラー「H98」で基盤故障?その修理代金は? 2 2011/11/16 4:11:16

「ナショナル > エレック NE-M250」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-M250
ナショナル

エレック NE-M250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

エレック NE-M250をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング