『エラーH98』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:25L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-M250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-M250の価格比較
  • エレック NE-M250のスペック・仕様
  • エレック NE-M250のレビュー
  • エレック NE-M250のクチコミ
  • エレック NE-M250の画像・動画
  • エレック NE-M250のピックアップリスト
  • エレック NE-M250のオークション

エレック NE-M250ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • エレック NE-M250の価格比較
  • エレック NE-M250のスペック・仕様
  • エレック NE-M250のレビュー
  • エレック NE-M250のクチコミ
  • エレック NE-M250の画像・動画
  • エレック NE-M250のピックアップリスト
  • エレック NE-M250のオークション

『エラーH98』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-M250」のクチコミ掲示板に
エレック NE-M250を新規書き込みエレック NE-M250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信6

お気に入りに追加

標準

エラーH98

2009/03/28 07:41(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > エレック NE-M250

スレ主 宇宙人+さん
クチコミ投稿数:9件

購入して二年たってないのにエラーH98
で使えません。出張費2100円でメーカーに来てもらったら
二年以内であるなら、基盤の故障と言うことにして無償修理する
といっていました。
ネットをみるとH98はそもそも基盤の故障のようですね。
うそつかれたかな

書込番号:9313993

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/03/31 22:42(1年以上前)

我が家でも3/27に「H98」が出て,全く温まらなくなりました.

購入後2年以上経過していたので無料保証は効かないため,
慌てて代替品を買いに行く準備をしておりました.

ところが,ネットで同様の故障が多発していることを知り,修理受付へ電話しました.
状況を説明したところ,「マグネトロン本体の故障なら2年を少々過ぎていますが
無料で修理します.でも,基盤だけの故障なら有償修理になります.」との回答.

2日後にサービスマンが来ましたが,私は勤めだったので妻が対応しました.
無料修理になったものの,基盤もマグネトロンも全く同じものをつけかえたとの連絡を受け,
「これだけ大量の不具合が出ているのに,改良品に交換するのではないのか」
と質問したところ,「不具合の報告は1件も受けていないので同じものになります」
との回答.
「じゃあ,また1〜2年後に同じ不具合が起きませんか?」と聞くと,
「もう大丈夫です.新品同様ですから.」というので,
「でも同じ部品を付けたんですよね?」と問い詰めると,
「新品ですから,購入時と同じ状態になりましたので,大丈夫だと思います.」
と,ちょっとうろたえる.
「なら,やっぱり1〜2年後に同じ故障が発生するんですよね?」と再度質問すると,
「今まで交換したもので故障の再発したものはありませんから.」と言うので,
「えっ?不具合の報告は1件も受けていないって言いませんでした?」と返すと,
「・・・・・・・大丈夫です.」と,全くとんちんかんな回答でした.

しかも,この不具合が発生したのはここ1年以内の話なので,まだ部品交換してから
1年以上経過したものはほとんどないはずなんですけどね〜.

1年後に同じ故障が発生しても,もう無料修理はしてくれないでしょう?
もうパナソニックの電子レンジはコリゴリです.
1つ前の三菱のは10年以上元気だったのに,心臓部のマグネトロンが1〜2年で
壊れるなんてあり得ません.

リコールとは言わないまでも,自主的に対策済みの部品に一斉交換すべきだと思うのですが・・・

書込番号:11170132

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:3件

2011/01/14 22:02(1年以上前)

口コミ掲示板があって良かったです。

実は本日うちのパナソニック電子レンジ「エレック NE-M250」が

H98を表示して言うこと聞かなくなりました。ヤマダ電機沼津店に

電話しても延長保証などと言って保険料を取っているにも関わらず

電話対応が何時も一人しかいないので繋がる事無く、話し中(-"-)

しかたなくメーカーの相談コーナーへ電話したら「H98はマグネトロン

の所が異常なので修理業者にそちらへ行って貰う様にしますか?」と

言われ「使えないのでは困るから見に来て下さい。」と言う事にしました。

取り説を見ると確かに「マグネトロンの保証は2年間」と書いてあります。

しかし心臓部のコイルが壊れると言うことなら2年しか使えない消耗品だと

言うべき物ですから、その様に書いて売って頂かなければ困りますね…

安い物ではなく、うちでは中級品以上の物を買ったつもりでいます。

知り合いの所では5年使っていた電子レンジがマグネトロンから火を噴き

部屋が煙で充満、エナメルの焦げた臭いが凄かったですが、メーカーは

ワンランク上の電子レンジと無償交換して行きました。台所の臭いを

業者に取って貰ったら弁償の電子レンジでは済まなかったでしょうね。

ワンランク上の電子レンジで部屋の臭いは忘れてしまった様です。(^^♪

今回のパナソニックはユニットの欠陥を認めるとリコールが成立してしまうので

2年保証のマグネトロンのせいにして踏ん張っているのではないでしょうか?

生産中止品にしてユーザーの泣き寝入りを待っている様なら問題ですね…

幸い私は弱電関係に詳しいので、17日に来るらしいメーカーのまわし者さんが

なんと言うのか楽しみにしています。

書込番号:12508950

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:49件

2011/03/31 16:28(1年以上前)

うちも先日、このNE-M250で購入2年6ヶ月で同じ故障になりました。
H98と出たので何かなとネットで検索し色々不具合情報にヒットしました。
そのことお告げ早速来てもらいましたが保障期間を過ぎてるとのことで有料でした。
あまりに高額だったためネットで不具合情報が多いと伝えると、「機械ですから
遅かれ早かれつぶれます。なので保障期間というのがあるのです」と・・・
他の方がおっしゃってた通り、15000円とられました(涙)
また2,3年で同じ不具合にならない事を祈るだけです。

書込番号:12843471

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2011/04/01 00:21(1年以上前)


15000円取られましたか… 酷い事をするんですねえ。

そうして泣き寝入りする人があるからメーカーさんが

踏ん張っていられるのですねえ…(^^♪

メーカーの方が違法性を回避する為に修正口コミを

カキコしたりする事もあるので、やたらなアドバイスが出来なくて

ごめんなさい。

私なら部品の平均的耐久性に欠陥を訴え、一判例を作りますけどね。

15000円はサラリーマンの約7日間働いた分の純利です。

メーカーが失敗を認めない為に、同じ思いをする人が沢山いたら困ります。

書込番号:12845210

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1件

2011/04/27 23:21(1年以上前)

パナソニックのオーブンレンジNE−S250も3日前に同じH98で壊れました。
購入したのは2年ちょっと前ですが、そんなに使用していないのに・・・
でも半年前から、レンジの時の音が大きくなっていたので、そこから壊れていったと思います。
来てもらうことにしましたが、有償修理とか言っていました。
同様の不具合がこんなに多いのに、おかしいと思います。
このレンジ、ダイヤルで選べる高級タイプだったのですが、中身は一緒の様ですね。
パナソニックは、基板の故障が多いですね。

書込番号:12944788

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:12件

2011/11/18 13:42(1年以上前)

私も5万以上したのに、2年で壊れました。
修理代2万円というので、日立製を2.5万円で購入。
パナ製は、二度と購入する事はないでしょう。

書込番号:13780612

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エレック NE-M250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NE-M250 に代わるおすすめ製品 1 2024/02/22 12:49:31
本日H98がでました 0 2023/07/01 0:38:09
とうとう壊れたか! 0 2019/12/15 18:02:04
H98 0 2019/07/19 22:48:47
H98エラー 2 2015/11/23 20:08:54
5年目のH-98 2 2012/10/15 15:26:18
H98エラー 2回目です 0 2012/03/11 11:58:37
ダメじゃん! 1 2011/11/26 22:43:31
家も故障しました。 0 2011/08/28 18:25:48
エラー「H98」で基盤故障?その修理代金は? 2 2011/11/16 4:11:16

「ナショナル > エレック NE-M250」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

エレック NE-M250
ナショナル

エレック NE-M250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

エレック NE-M250をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング