『化学物質臭』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

エレック NE-T150

出力700Wのオーブンレンジ(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:15L 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:230℃ エレック NE-T150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-T150の価格比較
  • エレック NE-T150のスペック・仕様
  • エレック NE-T150のレビュー
  • エレック NE-T150のクチコミ
  • エレック NE-T150の画像・動画
  • エレック NE-T150のピックアップリスト
  • エレック NE-T150のオークション

エレック NE-T150ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • エレック NE-T150の価格比較
  • エレック NE-T150のスペック・仕様
  • エレック NE-T150のレビュー
  • エレック NE-T150のクチコミ
  • エレック NE-T150の画像・動画
  • エレック NE-T150のピックアップリスト
  • エレック NE-T150のオークション

『化学物質臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-T150」のクチコミ掲示板に
エレック NE-T150を新規書き込みエレック NE-T150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

化学物質臭

2008/03/04 07:46(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > エレック NE-T150

クチコミ投稿数:337件 エレック NE-T150のオーナーエレック NE-T150の満足度3

初めて使いました。
とりあえずトーストを焼いたのですが、焼きあがって扉を開けたら目が痛い。なんか変なにおいが・・。

脱臭機能が付いているので、気づきませんでしたが庫内の化学物質の管理は大丈夫なのか不安になりました。
どのオーブンレンジでも似たり寄ったりなのでしょうか。
いずれにしてもしばらく使っているうちに気にならなくなると思いますが、中国製ということもありちょっと不安かな。

この機種を使っている方だけでなく、オーブンレンジを購入後初めて使った時気になった方はおられますでしょうか。

気にしすぎでしょうか。

書込番号:7482629

ナイスクチコミ!8


返信する
taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/04 08:46(1年以上前)

購入して初めての使用の前には「空焼き」という作業がいります。
食べ物を中に入れないでオーブン機能を使うことにより、庫内の油などを焼ききります。
わがままっこさんの感じた化学物質の臭いは、この油の臭いです。
説明書にはわかりづらく書かれているものもありますし、
もう一度見直されてはどうでしょうか?

またトースターだけの使用では「空焼き」も不十分と思いますので
試されることをお勧めします。

書込番号:7482761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/04 08:53(1年以上前)

わがままっ子さん、こんにちは。

この機種のユーザーではありませんが、最近のもので表面に
なんらかの加工が施されているものは、一番最初は「空焼き」
したほうがいいと思うのですが…
例、オーブンレンジ・トースター・魚焼き機など

そうするとうっすらと、化学物質臭のような不快な煙があがって
きます。(もちろん換気扇全開)
取り説に書いてあるかどうかは定かではありませんが、私は
基本だと思って実行しています。
ご参考までに。

書込番号:7482778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件 エレック NE-T150のオーナーエレック NE-T150の満足度3

2008/03/04 10:22(1年以上前)

>taisamaさん
「空焼き」

そうですね。はじめの空焼きが不足だったのでしょう。
買ってから一応トースト2枚分(5分)は空焼きしたのですけど・・・。

一晩たって今朝初めてトーストを焼きました。
焼き上がって扉を開けたところ臭いがしました。

奥位置の関係から、扉と顔がちょうど目の前ということもあり、余計に臭いが感じやすかったこともあります。

以前使っていた三菱製のものは、電子レンジ機能しかなく、「空焼き」として水を入れた皿を入れて駆動させた覚えがあります。(水蒸気で庫内清掃)そういえばこの作業を今回していませんでした。単に空焼き後庫内を拭いただけでした。

今回のものはトースター付きのものでしたから、単に空焼きだけでよいかと思っていました。

改めて使用前の作業を一通りしてみます。

>>初めて購入する方は、どんな物でも使用開始前の準備(儀式)をしっかりやりましょう。
>>知っていたからといって、手抜き的にしては効果ないですね。
>>失礼しました。(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!(*。*)シ

書込番号:7482979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件 エレック NE-T150のオーナーエレック NE-T150の満足度3

2008/03/04 22:21(1年以上前)

取扱説明書に初めて使う前の「空焼き」案内はなかったです。

空焼きについての記載は「故障かな」の中に、
「いやなにおいがでた」時の対処として、オーブンを230℃で20分
となっていました。
(中の丸皿は出しておくこと)
一通り作業をし終えました。
オーブン2回目となりましたから、結果として臭いはだいぶ少なくなりました。
ただ室内は多少化学物質の臭いが残ってしまい、換気をするためしばらく窓を開けたままにしなければならなくなりました。

取扱説明書を見ただけでは、「空焼き」がいらないようにも読めます。
空焼きの認識がない方は、初期作業について気づかないのでしょうね。
できればこの商品を選ぶ方は初心者も多いでしょうから、丁寧に説明したほうが良いと思います。



書込番号:7485530

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/05 19:35(1年以上前)

うちでも先日購入したばかりなのですが、説明書には空焼きに関する
表記がなかったので臭いが気になって自主的に空焼きをしました。
三菱製のオーブンには「使い始める前に…」ということで空焼きを
書いてありましたがナショナルは考え方が違うんですね。

書込番号:7489250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2008/10/07 22:41(1年以上前)

手元にNE−T150の取説が有ります。
2ページ上段に「この商品は、初めて使われるときにオーブンの『カラ焼き』をする必要はありません」と、書いて有ります。
しかし、故障かな?の47ページには、いやな臭いが出た時の対処方法として、カラ焼きの方法が載っています。
また、お手入れの仕方で49ページ中段に料理後の臭いが気になる場合の対処方法として『カラ焼き』が載っています。
メーカーとしては、新品使用時の臭い(レンジのパーツに付着した油や、塗料から発生するもの)を認めつつも、個体差や個人差をうやむやにしているかもしれませんね!
ただし、何にしても使い始めは同じ現象が起こりうるので…初めから『カラ焼き』を推奨すれば問題なく気持ち良く使えるのではないかな?って思いました。
長々と独り言でした。

書込番号:8469831

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エレック NE-T150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーブンが止まる 2 2013/05/06 12:58:20
明らかな欠陥品。 0 2012/01/19 19:19:10
基本機能がダメ! 0 2010/04/25 10:47:09
パナソニック系は信用していたのですが 2 2009/08/30 19:55:20
700wの機能について 0 2008/07/14 20:41:20
いきなり欠陥? 8 2009/02/19 23:11:32
NE-T150とNE-M250 1 2008/06/04 6:55:07
異音? 1 2008/05/06 16:43:09
化学物質臭 6 2008/10/07 22:41:29
購入しました 2 2008/03/03 17:50:41

「ナショナル > エレック NE-T150」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-T150
ナショナル

エレック NE-T150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

エレック NE-T150をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング