『いきなり欠陥?』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

エレック NE-T150

出力700Wのオーブンレンジ(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:15L 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:230℃ エレック NE-T150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-T150の価格比較
  • エレック NE-T150のスペック・仕様
  • エレック NE-T150のレビュー
  • エレック NE-T150のクチコミ
  • エレック NE-T150の画像・動画
  • エレック NE-T150のピックアップリスト
  • エレック NE-T150のオークション

エレック NE-T150ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • エレック NE-T150の価格比較
  • エレック NE-T150のスペック・仕様
  • エレック NE-T150のレビュー
  • エレック NE-T150のクチコミ
  • エレック NE-T150の画像・動画
  • エレック NE-T150のピックアップリスト
  • エレック NE-T150のオークション

『いきなり欠陥?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-T150」のクチコミ掲示板に
エレック NE-T150を新規書き込みエレック NE-T150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

いきなり欠陥?

2008/06/04 20:17(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > エレック NE-T150

クチコミ投稿数:213件 エレック NE-T150のオーナーエレック NE-T150の満足度1

以前使っていたレンジは必ず取っ手が手前になって終わっていたのですが
買ったばかりなのにレンジ使用後、コーヒーやマグカップの取っ手の向きが
手前ではなく、後ろ側や横向きになって終わりるので大変使い辛いです。
鷲づかみをしたりしましたが、
火傷しそうなのでいちいち手袋をしますがこれが結構面倒です。
すぐに修理に出すべきでしょうか、それとも、もう少し様子をみるべきでしょうか。

書込番号:7896982

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/05 00:54(1年以上前)

 >>必ず取っ手が手前になって終わっていた

そんな素敵なレンジ、私は見た事無いです。前のは余程高級機種だったのでは?

普通はどこで停まるか判らないもので、到底それが欠陥とは思えません。今度のレンジのマニュアルやカタログにも、ターンテーブルが同じ位置で停まると書かれているんですか?

書込番号:7898445

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/05 02:54(1年以上前)

その手の気の効いた機能は特殊な機種でないと付いてないですね。
でかい平皿でも敷いた上に置けば、ターンテーブルが止まっても回転はできますが。
(皿ごとカップを取らない様に。こぼします)

書込番号:7898735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 エレック NE-T150のオーナーエレック NE-T150の満足度1

2008/06/05 06:26(1年以上前)

RHOさん
>余程高級機種だったのでは?

決して高級ではないですよ。同じナショナルのNE-A40です。

tarmoさん
>特殊な機種でないと付いてないですね。

特殊な機種とはどのような機種でしょうか。
私の認識ではナショナルのNE-A40は特殊ではなく極一般的な商品かと。

書込番号:7898950

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/05 08:40(1年以上前)

販売上、特殊の意。
ある一時期しかその手の機能が付かなかったとか、ガス・電子レンジ両用機種みたいな、今の普通の製品ジャンルの主流からは外れる機種ということ。まあマニアック的な機種と言った方がより近かったかな?

最近は高価格帯はターンテーブル無しになったし、低価格帯はより安くする為機能を省く傾向があるので今となってはあだ花的な機能でしょうかね?

書込番号:7899165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 エレック NE-T150のオーナーエレック NE-T150の満足度1

2008/06/05 10:06(1年以上前)

>tarmoさん 

そうですか、そんなもんなのでしょうかね?

安くする為には仕方が無いのかもしれませんね。
「安かろう悪かろう」と言うところでしょうか。
とりあえずターンテーブルのないものを選ぶべきでした。

この商品は大変使いづらく、使う度に安全性についても困惑させられます。
大失敗の買い物でした。

書込番号:7899341

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/05 12:45(1年以上前)

まあその手の気の効いた機種から買い換えたらそうなるだろうね。
ただ、昔からその手の機能が付いた機種はごく少数で、大多数はターンテーブルは時間が来ればそこで止まる機種。高い機能が付いた価格が高めの機種はターンテーブル無しに移ったというのが正解。

で、商品選択で同様な価格帯のを選んでいればターンテーブル無しになったろうけど、安い機種に移ったら、今も昔も結果は同じだったでしょう。NE-A40って3万半ばの製品らしいしそこからグレードを落としたら何かが削られるってものです。商品ジャンルの中のグレードの位置って大事だよ。

書込番号:7899758

ナイスクチコミ!0


tadano154さん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/13 18:15(1年以上前)

「取っ手の向きが手前」にならないことで「安全性」に問題あり、とは少々理解に苦しみますね。
ターンテーブルが自動で手前に来なくても大抵の人達は安全に使いこなしていると思いますがね。

書込番号:8635530

ナイスクチコミ!2


bettey32さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/19 23:11(1年以上前)

ターンテーブルを手で回して取っ手が手前にくる様にすればよいだけでは?

書込番号:9122575

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エレック NE-T150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーブンが止まる 2 2013/05/06 12:58:20
明らかな欠陥品。 0 2012/01/19 19:19:10
基本機能がダメ! 0 2010/04/25 10:47:09
パナソニック系は信用していたのですが 2 2009/08/30 19:55:20
700wの機能について 0 2008/07/14 20:41:20
いきなり欠陥? 8 2009/02/19 23:11:32
NE-T150とNE-M250 1 2008/06/04 6:55:07
異音? 1 2008/05/06 16:43:09
化学物質臭 6 2008/10/07 22:41:29
購入しました 2 2008/03/03 17:50:41

「ナショナル > エレック NE-T150」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-T150
ナショナル

エレック NE-T150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

エレック NE-T150をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング