『ソフトダンパー機能について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-R3000

光ヒーターシステムや合わせ技セットを搭載したスチームオーブンレンジ(30L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のオークション

3つ星 ビストロ NE-R3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のオークション

『ソフトダンパー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-R3000」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R3000を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ソフトダンパー機能について

2008/07/22 13:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3000

NE-W300の板での延長になりますが、新採用のソフトダンパー機能について
メーカー担当の方よりお電話で回答頂けましたので、ご報告です。

・現行商品と比べると、R3000はソフトダンパー採用により、扉をあける時、
 また閉めるときの衝撃が少なくなっている。
 (これは扉が本体から離れる時と、本体に戻って閉じる時の事だと思います)

・開けた扉が開ききる時にも衝撃が少なくなるようにした。

「開けた扉が開ききって下に付く時にも、ゆっくりクッションに当たるような感触になったのですね?」と聞き返しましたら、そうです とのお返事を頂きました。


開閉時の衝撃がネックでNE-W300の購入を保留にしておりましたが
だいぶ心が決まってきました。
パナソニックのサイトで、入札形式のモニター販売をやっているようなので
http://club.panasonic.co.jp/mall/sense/open/monitor/NE-R3000/
家族と相談し、間に合えば応募に踏み切りたいと思います。
本当は実際触ってみてから決めたいところですが、
高いながらも、気持ちは「モニター価格」につられていますね。

それから、フォームより問い合わせたのが昨晩で、今日(次の日)の午後イチに
電話をもらえたという、メーカーのすばやい対応にとても好感がもてました。
発売前の商品への質問なので、教えてくれるのかしら?と思っていたのですが
そういう心配は全くなかったようです。

電話のみでの回答だったので、あくまで耳で聞いた「私の解釈」での報告内容になります。

今回質問したのはこの一点だけでしたが、気になる部分は
どんどんメーカーに直接問い合わせてみた方が確実で良いかと思います。

書込番号:8112279

ナイスクチコミ!3


返信する
fadeさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/25 21:22(1年以上前)

こんにちは。
本日ヤマダ電機にて当デモ機に触れてきました!
今回の新型は閉まる時にダンパーが働いてゆっくりと閉りました。
開けるときにはダンパーは機能していませんが、ショックは明らかに少ないです。
参考になれば・・・。

書込番号:8252803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/25 21:54(1年以上前)

fadeさん 情報ありがとうございます!

私も実機を触ってみましたが、思ったよりも感触が良く、好印象でした。
家族とも相談しましたが、発売後の様子を見てからという結論に達し、
未だ不便な生活をしておりますが、予約前提で商談をした結果、
もう少し間を置いた方が良さそうだということになりました。
店員の話だと、少し待てば10万円を切る価格で提供できる
見込みなそうです。

予約もだいぶまとまった件数になっているそうなので
発売と同時にこちらの板も賑わうのではないでしょうか?

楽しみに待っている状態です^^

書込番号:8253008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/02 22:21(1年以上前)

私も、ソフトダンパーって、どんなんだろうと思い、
店頭で実際に触ってきました。

感触としては、やっぱり「ガッタン」という感じが否めません。

側で売っていた東芝製のレンジ(型番控えてません)の方が、
ずっとショックは少なかったです。

R3000は、
「開けている途中で手を離すと、
  ブレーキはかかるものの、そのまま重力で加速しながら落ちる(開く)」
のに対し、

東芝製のは、
「手を離した位置から、ちょっとだけ下がって止まる」
という動作でした。

まだまだ高いので、買う気は無いのですが、
「ソフトダンパー」も、思っていたほどソフトではなかったというのが感想です。

機能としては非常に優れているので、もったいないなぁと感じました。

あ、もちろん、W300よりは、遥かに改善はされていますけどね・・・

書込番号:8292057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/25 15:14(1年以上前)

私も各メーカーのダンバー部を見比べてみました。

前機種のNE−W300のダンバー衝撃度は余りにも酷過ぎです、バッターーンと止まり、ストッパーのないドアみたいでした(笑)

パナの新機種NE−R3000はソフトダンバー採用と言いましても、他社と比較して、今の日立や東芝の製品と何ら変わらない衝撃度です。

効果一番は三菱ですね、ゆっくりと下がり衝撃度はありませんでした。

書込番号:8410287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/25 15:39(1年以上前)

大事な事を言い忘れました。

ソフトダンバーが付いていない、三菱のRO−EV10ですら、大変に静かに開きました。

三菱は特別なんですかね!

書込番号:8410360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R3000
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-R3000をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング