『ネット通販で購入しました☆』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-R3000

光ヒーターシステムや合わせ技セットを搭載したスチームオーブンレンジ(30L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のオークション

3つ星 ビストロ NE-R3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のオークション

『ネット通販で購入しました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-R3000」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R3000を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ネット通販で購入しました☆

2008/11/03 02:54(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3000

クチコミ投稿数:9件

引越しを機に、買い替えを検討し、日立のヘルシーシェフMRO-DV200と、どちらにするか、散々迷っていましたが、ネット通販なら、ヘルシーシェフの店頭価格(うちの近所では85000円でした)より安く買えるということで、こちらの機種を購入しました。
初めてのネット購入でしたので、安心できるお店を優先に考え、最安値ではありませんが、75400円+5年保証3770円+代引き840円=80010円でした。これでも、充分、満足です。
鶏肉のグリルを作ってみましたが、パンフレットにある通り、表面はこんがり、中はジューシーで、柔らかさにびっくりでした。(今までは、フライパンで焼いていたのですが、なかなか火が通らず、焼きすぎると固くなり、苦労していました・・)これが、光ヒーター!?
グラタンは、野菜の甘味が引き立っているような気がしました。(気のせい?)
ロールケーキも焼いてみたのですが、焼きムラもなく、いい感じでできました♪
以前使っていたのが、12年前の小型の物(日立製)だったので、比べようもないのですが、オーブンレンジ一台で、ここまでできるのかと、驚嘆です。
ただ、光ヒーターと合わせ技に惹かれて、この機種を購入したのですが、光ヒーターは、充分力を発揮しているとして、合わせ技は、使いこなせるかなと、今頃思っています(^^;)
今更ですが、合わせ技セットとして、メニュー登録されているものだけなんですよね?
「魚&野菜」「肉&野菜」「から揚げ&野菜」「肉&ソース」「ご飯物&汁物」「もち&汁物」のカテゴリーの中から、慣れてきたら、別のメニューでも使えるとは思うのですが。
大まかに、「上、グリル。下、レンジ」のようにしても使えるのかなと勘違いしていたので。(^^;)
(レシピ集が2冊ついてくるのですが、一冊には、普段使いの材料でできるセットメニューが18、もう一冊の辻調グループ校プロデュースの本には、その他の合わせ技セットが載っています。辻調の方は、レシピ通りに作るには、材料がいろいろと要ります。おいしそうですが)
なにせ、速いので、次の切り込みをしているうちに一品出来上がる為、同時に2品作らなくても不都合ない気も・・。他に、コンロや魚焼きグリル、保温鍋や圧力鍋等があれば、なにもすべてをこの一台で作らなくてもいいような。
下準備に手間取る私には、合わせ技セットなしのNE-R301でもよかったかなとも思いますが、
下準備さえしてしまえば、後は任せて、その場を離れて、掃除をしたり、子供の世話をしたりできるので、それはそれで便利かなとも思います。
何にしろ、この値段で、これだけの性能、大満足です。
機種選びで迷われている方のご参考に少しでもなれば・・と思います。

書込番号:8589001

ナイスクチコミ!9


返信する
GudJohnさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/07 22:30(1年以上前)

おまけ39さん。レポートありがとうございます。
私の家でも古くなってきたため電子レンジを購入予定です。
R3000は高いし、合わせ技はいらないかなと考えてますのでR301かW301にしようかと考えてます。
光ヒーターはよさそうですが、よく言われている天井ヒータ部付近の汚れ(ふき取り手入れができない?)はどのようなものでしょうか?現時点で気がついたところあればご意見ください。よろしくお願いします。

書込番号:8609689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/15 01:02(1年以上前)

返信遅くなりまして、すみません。
天井の掃除についてですが、確かに、フラットにはなっていないので、拭きにくいといえば拭きにくいです。ただ、毎日グリルにスチームに・・と、フルに使っていても、気になる程汚れていないなというのが、実感です。まだ、使い始めて2週間で、使用後にさっと拭いているだけですが。
お手入れ機能は、「庫内」(30分)(汚れてきたら)、「天井」(30〜40分)(5〜6回オーブン・グリル料理した後)、「脱臭」(30分)(庫内の臭いが気になるとき)、「水受け皿」(30分)(汚れてきたら)の、4種がついています。
とりあえず、前3つを試してみたところ、「脱臭」は、確かに、臭いが消えていました。「庫内」は、スチームで汚れを浮かすものなので、スチーム料理の後に拭き取れば、さほど頻繁にはしなくてもいいような感じです。「天井」は、もともとあまり汚れていなかったので、変化はあまり分かりませんでしたが。
それにしても、お手入れ機能って、意外に時間のかかるものなんですね〜。使用後にこまめに拭くようにして、週末に1回お手入れ機能を使えばいいかな〜と思っています。
それから、私、誤解していました。合わせ技セットって、レシピ集に載ってるセットメニューしか作れないんじゃなくて、6つのカテゴリーの合わせ技の中から選ぶ、ということなんですね。
一度だけ、「唐揚げ&野菜」で、唐揚げとポテトサラダを作りましたが、唐揚げは外側は音が鳴るほどパリッと、中は柔らかく、文句なしでした。サラダは、加熱がまだ足りなかったので、その後一品だけ再加熱しました。
確かに、同時にできるので、時間短縮にはなりますが、私としては、そこまで必要な機能かな?というのが実感です。店頭でも、ネットでも、この機能がついているかいないかで、2万円の差がありますので、その価値があるかというと・・どうかなと思います。
朝のお弁当作りの時に助かるかなと、「魚&野菜」で、シャケをグリル、下で冷凍食品解凍・茹で野菜をしてみましたが、レンジの部分だけあっという間にできたので、途中で取り出したのですが、これって、別に同時にしなくても?と思いました。
R3000の掲示板にこんなこと書くのもなんですが、どうしてR301の掲示板は書き込みが少なくて、人気が今ひとつ?のような感じなのか、不思議です。光ヒーターは、速いし、揚げ物関係は、本当、見事なので、これのついてるR301で充分なような気がします。
確かに合わせ技は、あれば便利な機能ですが、使いこなすのが難しいようにも思いました。
逆に、便利に使ってらっしゃる方は、具体的にどのようにして活用されているのか、お聞きしたいです。

書込番号:8641594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2008/11/15 07:39(1年以上前)

すみません、お手入れについて、追加です。
レビューの方を見ましたら、「自動なので、拭き取ってはいけないらしい」との書き込みがありましたので、その事を心配されて、だったのですね。
説明書をよくよく見てみましたが、どこにも、そのようなことは書いてありませんでした。
(噂かも?)
天井については、「ヒーターや調理中に油汚れを焼き切るオートクリーン加工。レンジ調理時に、天井に食品カスなどの固形物が付着した場合は、ぬれ布巾で軽く拭き取ってください。」と書いてあります。
グリルをバンバン使っている割には汚れないな〜と思っていたら、オートクリーンだったからなんですね〜!(今頃・・)
確かに、何年も使い続けたらどうなるかは分かりませんが・・。
底面はサッと拭けて簡単で、別に取り出せなくも、差しさわりないです。

書込番号:8642129

ナイスクチコミ!1


GudJohnさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/16 10:08(1年以上前)

おまけ39さん、返信ありがとうございます。
天井の汚れが気にならないようであればW301よりR301のほうが調理時間も早いのでよいですね。またおまけ39さんも書かれているように、合わせ技のR3000はわが家では要らないとあらためて確信できました(笑)。
R301購入で進めたいと考えております。
ありがとうございました。

書込番号:8647681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/16 18:08(1年以上前)

合わせ技の件、判断材料になったようで、よかったです(笑)
目新しいので、ついつい惹かれて買ってしまいましたが、使いこなせなきゃ意味がないですもんね。
せっかくついてるので、なんとか活用したいと思います。(笑)
その点、光ヒーターは、価値があると思います♪

書込番号:8649468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/17 17:36(1年以上前)

おまけ39さま

突然出てきて失礼いたします。
この製品がとっても気になっているので、レビューがとっても参考になりありがとうございます。
さて、ひとつ質問させていただきたいのですが、から揚げがとってもうまくできたと書かれていらっしゃいますが、肉の上はパリッとできるのはわかるのですが、グリル皿に接している面はどうなのかとーーーっても気になっていたのです。いかがですか?

先日見た(食べた)とりもものグリルは、確かに皮側はパリッとしていたのですが、グリル皿に接していた肉の面は柔らかかったので、店のお姉さんに聞いてみると、確かにそうなるとのこと。
でしたので、余計気になってしまっていました。
よろしくお願いします。

書込番号:8653785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/19 02:01(1年以上前)

レポート、少しでもお役にたてたら嬉しいです♪
唐揚げの底面の件ですが、言われるように、底面は柔らかく、パリッとはなりません。
(両面グリルで調理する物は、上から光ヒーター、下からレンジ加熱になるので、もちろん、
火は、底面にも充分通っています。)
その意味では、普通の油で揚げる唐揚げと全く同じにはいきませんが・・。
油っぽいのが苦手な私には、逆に食べやすく美味しく感じて、唐揚げにはあまり違和感を
感じなかったのですが、どちらかというと、ハンバーグを焼いた時、上しか焼き色がつかないのに物足りなさを感じました。
上は、美味しそうな焼き色が、底は、焼き色なしで火が通った状態。
「両面グリル」とはいえ、ヒーターが上にしかついていないし、網でもないので、こういう状態なのは致し方ないかなとも思いました。
他のメーカーの物でも、グリル皿を使った物は、似たような状態ではないかと思うのですが・・。(どうでしょうか?)
ただ、ハンバーグを焼き直した時、焼きすぎてグリル皿に接した面が(波型に)焦げたので、
加熱時間を調整すれば、多少の焼き色はつけられるかもしれません。
上下ともパリッとしたり、焼き色をつけたいのであれば、「上面グリル」にして、面倒ですが途中でひっくり返すという手もありますが、まあ、それだと、何のための両面グリルだと(^^;)
何より、揚げ物に関しては、油の準備、片付け、側を離れず揚げる手間なく、お任せで出来上がるだけでもありがたいです。

書込番号:8660812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/11/19 14:30(1年以上前)

おまけ39さま、とってもわかりやすいお返事を下さってとっても嬉しいです!ありがとうございます!
疑問が解決してとてもスッキリしました。
加熱方法の仕組みは知らなかったのですが、それでは下に焦げ目がつかないのもうなづけました。
焦げ目大好きの私としては、ウーンちょっとどうかなと正直なところ思ってしまいましたが・・・(-_-;)
でも、あの表面のパリパリはホントにお見事だと思いました。
それに、おっしゃるように手放しでできちゃうことを考えたら、それも捨てがたいなと。
いずれにしても、技術の進歩にビックリした商品です。
どうもありがとうございました。

書込番号:8662265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/20 10:39(1年以上前)

疑問解決していただけたみたいで、よかったです。
焼き色が大好きという事で、レンジ機能を重要視されないのであれば、オーブン機能重視の上下ヒーター式のものも、別メーカーで、あるようです。
ただ、光ヒーターでない機種の揚げ物は、「こんな揚げ物も、あるかな」という出来栄えとのコメントもありましたので、どんな感じかは分かりませんが・・。
ビストロを購入されるにしても、されないにしても、判断材料にしていただければ幸いです♪

書込番号:8665753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R3000
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-R3000をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング