『設置状況』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-R3000

光ヒーターシステムや合わせ技セットを搭載したスチームオーブンレンジ(30L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のオークション

3つ星 ビストロ NE-R3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3000のオークション

『設置状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-R3000」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R3000を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

設置状況

2008/11/24 23:33(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3000

スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

過去に書き込みがあるかもしれませんがお許し下さい

この機種の購入を検討していますが、メーカーサイトに設置方法について見あたらなかったので質問します

横、後、上部はどの程度のスペースが必要でしょうか?
スチームの発生上ある程度上部のスペースは必要じゃないかと思うのですが

SHARPのヘルシオは上部10cmや20cmと書いていますが、それくらい必要でしょうか?
因みに設置しようとしている場所は奥行き44cm、高さ49cmです。

書込番号:8687020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/11/25 06:15(1年以上前)

持ってないのですが取扱説明書をメーカーのページで調べてみると上方20p空けて欲しいと書かれてますね。

書込番号:8687951

ナイスクチコミ!0


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2008/11/25 09:30(1年以上前)

乱ちゃん(男です)様ありがとうございます。

取説に書いてましたか? 探したのですがわかりませんでした。

20cmなければむりですかね? 設置予定場所は後8cmぐらいしかありません。

書込番号:8688321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/11/25 19:16(1年以上前)

取扱説明書の「安全上のご注意」の上から2番(ページ?)目に書いてありました。

何か上手い設置法があると良いですね。
私もヘルシオの26Lを検討してるので気になります。

書込番号:8690064

ナイスクチコミ!0


marillさん
クチコミ投稿数:99件

2008/11/26 12:58(1年以上前)

私もこの製品を購入しました。(レビューは書いていませんが)

上方は20p以上あければ、左右・背面は別にあけなくてもいいようです。

私は、パナソニックショップで購入し、設置してもらいましたが、k44hdさんと同じように8pぐらいしかありません。(左右・背面もギリギリ)しかし、特に何も言われなかったので大丈夫だと思います。
ただ、そのせいで故障した・・・というときは言い訳のしようがありませんが・・・。

書込番号:8693626

ナイスクチコミ!1


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2008/11/26 22:44(1年以上前)

乱ちゃん(男です)様 取説の記載確認しました。
ありがとうございます。

marill様
設置状況ありがとうございます。
使用しての蒸気の出具合とか大丈夫でしょうか?
ヘルシオのようにオプションで蒸気を前に出すダクトがあればいいのですが
設置場所のせいで購入しようかどうか迷ってます。

書込番号:8695891

ナイスクチコミ!0


marillさん
クチコミ投稿数:99件

2008/11/29 11:21(1年以上前)

返信が遅くなりました・・・

蒸気の出具合は問題ないようです。
(自動メニュー「やきいも」をやってみたのですが、ほくほくと美味しく仕上がりました!)

ダクトですが・・・
わかりません。多分無いと思われますが・・・。お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:8706844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/05 01:47(1年以上前)

上方20cmは消防法に定める壁面温度が規定以内になる距離で決まってくると思われます。
従って、20cm以下では、上方の壁面温度が規定以下にならず、長年使用していると
上方の板が徐々に炭化し、最悪の場合は火災に至るおそれがあります。
実際に火災になることは、まれだとは思いますが、もし火災になった場合、設置に
問題があったということでメーカーは何の責任も取ってくれない可能性大です。
壁面の表面が燃えない材質だったとしても、内部が木の集成材だったりして、表面は
きれいなままで内部だけ炭化し発火した例もあるので注意が必要です。

書込番号:8736035

ナイスクチコミ!1


初カメさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/10 17:32(1年以上前)

解決済みでしょうか?私はNEW300を使っています。
ビストロはヘルシオのように蒸気は出ません。
上部を20センチ離すと言うのは本体が熱くなるからだけと思います。
実際使ってみて熱くなると言っても触れないほどまでは熱くなりません。
なので、ヘルシオのような排気ダクトは存在しないというか、必要ない・・・。
記憶が曖昧ですが、電器店で20センチ離せないとすると、ビストロより家具の方が心配と言われたような気がします。

NEW300とNER3000とで仕様が違っていたら、すみません。

書込番号:8762977

ナイスクチコミ!0


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2008/12/13 23:14(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます

まだ上部20cmないため購入を検討しています
家具が傷むのもいやだし、どうしたもんですかね?

書込番号:8779539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R3000
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-R3000をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング