- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FR10
EMO−FR10買いました♪ 前からもう少しハイパワーのが欲しいなと思っていたところでした。
お菓子を焼いたりし始めたので、今までのでは火力が頼りないことが多かったのです.ナショナルのとシャープのとFR10で迷いつつ電器屋さんへ現物を見に行きました。
そしてなんと3万8000円で買えました♪新しい機種がでた事で
展示品現物が42,000円。ナショナルのより一万円くらい安かったのと
掲示板上でも評判が良いようなので買う気になり、
試しに、「四万円ちょうどになりませんか?」と聞いて見たらOK。
で、夫だけ後でお金を持って引き取りに行きました。
そしたらなかなか帰ってこなくて,やっと帰ってきて言うことには
側面に張られていたシールがなかなか剥がれなくて,なんと1時間も待たされたんだとか。いい加減イラついてたらしいんだけど
すかさず「お待たせしてすいません。もう二千円値引きさせていただきます。
あと二千円の商品券もどうぞ・・・。」ということで結局すごく得しました。
私たちは型落ちでも展示品でも気にしないし。デザインもかっこいい!
それで早速使ってみました。(まだ慣れないてないけど)
やっぱり熱風コンベクションの威力なのか今までのオーブンで作るより早い!
作ったのは、スコーン、キッシュ、ロールケーキ。パンのトーストについても、トースター置くのは、かさ張っていやなので
「レンジ焼き」で焼いて見たらちゃんと焦げました。
でも何も塗らずに焼いたら焦げついちゃって、次はバターを塗って焼きました。ただ余熱に時間がかかるのと天板を洗うのがめんどくさいのかな〜。
余熱のあとはパンを入れて1分半くらい。
前のオーブンだと焦げ目も付かなくて、ぱさぱさ・・・と全然だめだったから
仕上りは大違い。だけど、もちろんトーストはトースターの方がいいとおもいます・・。
スコーンはちゃんとバックリ割れて中はしっとり。焼き時間は15分くらい
ロールケーキも9分で焼き上がり。でも天板がでかい分でかいロールケーキ。
まだ1週間も経ってないので使いこなせてはないけど、どちらもいい感じで焼たと思います。
グリル用の焼き網がついてるともっと嬉しかったんだけどな〜。
また何か作ったらかきこむかも。いろいろ作ってみたいです。
この掲示板いろいろ参考になって助かりました。
では長文で失礼しました♪
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FR10
ワンルームマンション一人暮らしなのでキッチンで油ものを使うと部屋中べたべたになってしまうので、レンジで炒め物が出来たらいいと思い、買ってみました。なかなか良いです。
野菜炒めや焼きそばもフライパン同様に出来ます。つきっきりで動かしてなくても放ったらかしで出来上がるので楽です。でも1回では2人前がやっとなので家庭ではフライパンの方がいいかも。
サンマを焼いてみました。排気しているのでやはり少し匂います。
ターンテーブルがない(ガラス底が回っている)ので大きいものもらくらく入ります。
1ヶ月くらい使うと白角皿に茶色いこびりつきが出来ますが、一番細かい耐水ヤスリで軽くこすったらきれいになりました。(本当はやっちゃダメなのかもしれませんけど)
参考になれば。。。
0点
2002/10/24 15:19(1年以上前)
[830651]2週間使ってみた感想 にも書き込みをさせていただいているmushimushiです。
お魚のオーブン焼きをやったあと、たとえば排気をしていても
レンジ庫内にはにおいがつくと想像!!しているのですが
どのようにしてその後処理されていますか?
野菜炒めレシピなどは、マニュアルに同報されいるのですか?
どうも古い頭しかなく、(おそらくレンジ焼き機能?で)そんなそんな野菜炒めなんてできるの??ととっても知りたくて・・
寒くなってきたのではやくレンジがほしくてこまっているのですが
お時間があったらなにかアドバイスをください!!
よろしくお願いいたします。
書込番号:1021530
0点
2003/03/01 05:41(1年以上前)
NHKのためしてガッテン2002年4月17日放送
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q2/20020417.html
をご覧下さい。これはガスレンジ付属の魚グリルを使ったときの事について述べていますが、FR10も同じ理由で、トーストへの臭いうつりはないと思います。
書込番号:1350625
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FR10
かなりの期間悩んでいましたが、ようやく今日EMO-FR10を
購入しました!税込み¥38000で。
届くのが、日曜日になってしまうのですが、早く使いたくて
今からとっても楽しみです。
ここの掲示板が、本当に役に立ちました。
皆さん、ありがとうございました。
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FR10
1月3日にヤ○ダ電機で購入しました。42000円(税抜き)です。
コ○マ電気では44000円でしたので、迷わず買いました。
使ってみるとやはりいいですね。細かなことまで配慮してある感じがして、とても満足しています。
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FR10
全体的にとっても満足しています。
昨日、梱包箱を捨てる前にオーブン機能がちゃんと働くか確認しておこうと思って、クッキーとスポンジケーキを焼いてみました。クッキーは2段で焼いたのですが、上段よりは下段の方が、端よりは中央の方が焼きが悪いみたいですね。焼きが悪い分だけ追加加熱した方がいいかもしれません。また、焼いている途中に下段は真っ暗で焼き色が確認できないのがちょっと不便かもしれません。でも、おいしく焼けたし、こんなものかな。それからスポンジですが、これはとってもいい感じに焼けました。生まれて初めてまともなスポンジケーキが焼けたと言ってもいいです。ほんと、以前の苦労は一体何だったの!?って言いたくなります。メーカーはちゃんと、コンベクションじゃなきゃまともに焼けませんってカタログに書いてくれないと罪作りだわあ。
レンジ焼きは意外と使えるかもしれません。購入前はこんなの使わないだろうなあと思っていましたが、これからの暑い夏、ガス火を使わずにおかずが作れるというのはかなりのメリットかもしれません。でも、大人数用には容量的にちょっと苦しいかも。
電子レンジ機能は、以前のものに比べたら全然いいです。仕上がり温度で設定できるっていうのが便利ですね。温めにラップをあまり使わなくてもいい(赤外線センサーで食品の温度を感知するしくみのためラップを使うとよくないらしいです)っていうのも簡便で、いいです。ごはんの温めではちょっと乾き気味になるような気がしたので、最近は軽く水を振りかけてから温めるようにしています。ラップをしないせいか、器が熱くなりすぎないのもいいと思いました。
トーストは、一応手動加熱でできるとのことだったので試しましたが、仕上がりは以前のオーブントースターレンジよりも悪くありませんでしたが、大きな白角皿の予熱(そして後で洗わなければならない)が必要だったりしてやはり毎朝気軽に使うには不便。結局、追加でオーブントースターを購入してそちらに任せることにしました。
とにかく、購入以来手抜き晩ご飯作りに使いまくってます。(以前も電子レンジ調理派だったせいもありますが。)仕上がり具合などは好みに応じて微調整できるので、これからどんどん使って慣れていきたいと思います。
では。ご参考になれば、幸いです。
0点
2002/10/24 15:13(1年以上前)
シャープの RE-LA1とでまよっています。
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?
ItemCD=211570&MakerCD=75&Product=RE%2DLA1&CategoryCD=2115&Anchor=988837
[988837]購入しましたが、以下をよんで、
私は一人ぐらしなのですが、友人を呼んでの食事などで、
(キッチンにIHヒーターが一個しかないため、)
IHヒーターではなべで調理しなければいけないものをつくり
同時に
オーブン料理(魚のオーブン料理が一番やりたい!!)
レンジ焼き機能をつかっての(もちろん使用したことがないので、夢ばかりふくらむ。ほんとうにハンバーグがやけるのだろうか・・とか)料理ができたら
いいなとおもっているのですが
現在の使用感を教えていただけないでしょうか?
パン・ケーキはつくるのが好きです。
しかし、どうしても2段でつくらなければいけないほど量はつくりません。
であれば、書かれている内容をよんでの感想としてはEMO-FR10でも全く問題はないかなとおもうんですが。
最近のオーブンレンジを知らないので
どんなにいいものなのかわからないのですが
どうせお金をかけるなら
いいよというものを購入しておきたくて・・・・
よかったら今の感想を・・・
書込番号:1021525
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





