- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > 温度deもっとうまい EMO-FR400
説明書をなくしてしまいました
パウンドケーキなど焼くときにオーブン機能使いますよね
自分で温度きめてセットするときの仕方忘れてしまいました
【オーブン・・温度設定・・・スタート】
ちがいましたっけ?反応しないのですが教えてください
0点
メーカーに連絡をすると
説明書はもらえる(有料かもしれませんが)はずですので
連絡してみては?
0120-398-634(受付9:00〜18:30)
書込番号:3610610
0点
2004/12/12 19:42(1年以上前)
「オーブン」「温度設定」の次に「時間」が必要です。
美味しいパウンドケーキ出来上がりますように(^^)
私もクリスマスケーキの予行練習中〜。
書込番号:3622747
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > 温度deもっとうまい EMO-FR400
今年の3月に購入しました。
大きいお弁当も入るし、ターンテーブルはないし、わかりやすい
多機能で、満足しています。
おすすめは、パスタがアルデンテに茹でられます♪
レンジ用のパスタタッパーに水とパスタをいれてオートキーで簡単に
出来ちゃいます。
たくさん頂いたロールケーキなども冷凍したあと、温度指定で解凍が
出来ます。
カチカチのアイスも好みの温度へ。(マイナス10度〜)
毎日活躍してくれています。
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > 温度deもっとうまい EMO-FR400
サンヨさん 赤外線フラットセラミック底の色を白じゃなく、茶系のセラミック底に変えたらいかが?
買って、数週間めにグリルを初めて使用したら、なにか焦げた匂いやら・・
今でも火が付きそうな感じで料理が出来ました。ところが、白いセラミック底に四角い焦げ跡・・拭いても、擦っても取れない焦げ跡がいまだに残っています。
早速、相談室へ連絡しましたが、なんと対応の悪い事、その後修理の人が来ましたが、原因は解らず工場に聞いてみますとの事、結果は、説明書にも書いてあります『汚れが取りにくいときは、クレンザーなどを少量つけて拭きとってください。異常では、ありません。』だって・・・・
何でグリル(黒角皿)を使っているのに、何にもない白いセラミック底に四角い焦げ跡(使用した耐熱硝子グラタン皿と同じ大きさ)の説明は、全然なかったです。
最後に、〇〇〇電器でのレシート額の現金をお返しますか、そのまま、お使いくださいの二者選択ときました。
あきれ果てました。
最初から〇〇〇電器に相談すればよかったと今になって後悔してます。
これでサンヨさんとは、縁切です。
0点
2004/10/15 00:59(1年以上前)
EMO-FR400ではなくEMO-FR300を使ってますが、
同じようにセラミック底に焦げができました。(角皿なしの余熱200℃時)
普段電子レンジとして使用する事が多いので、電子レンジとして使用した時の
汚れが付着したままグリル(高温)を使用すると焦げると思います。
また、底が白いのは、清潔感や汚れが目立つようにだと思いますよ。
・普段の手入れ、またはグリル使用前には掃除をした方が良い。
・焦げてしまった場合(庫内が冷めてから)
セラミック底・・・水を含ませた「ピカ王」で軽く擦る。
(参考) http://www.wakog.com/mein/topics/pikaoh.htm
底以外・・・濡れた台ふき等で軽く拭く。
>何でグリル(黒角皿)を使っているのに、何にもない白いセラミック底に
>四角い焦げ跡(使用した耐熱硝子グラタン皿と同じ大きさ)
焦げた底の部分は、グリルを使用する前から汚れていませんでしたか?
パッと見だけでは、判りづらくても汚れているかもしれませんよ?
書込番号:3386358
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






