『本日ケーズデンキにて26900円で購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-FM23Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-FM23Aの価格比較
  • EMO-FM23Aのスペック・仕様
  • EMO-FM23Aのレビュー
  • EMO-FM23Aのクチコミ
  • EMO-FM23Aの画像・動画
  • EMO-FM23Aのピックアップリスト
  • EMO-FM23Aのオークション

EMO-FM23A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • EMO-FM23Aの価格比較
  • EMO-FM23Aのスペック・仕様
  • EMO-FM23Aのレビュー
  • EMO-FM23Aのクチコミ
  • EMO-FM23Aの画像・動画
  • EMO-FM23Aのピックアップリスト
  • EMO-FM23Aのオークション

『本日ケーズデンキにて26900円で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-FM23A」のクチコミ掲示板に
EMO-FM23Aを新規書き込みEMO-FM23Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FM23A

スレ主 osamingさん
クチコミ投稿数:23件

流行の加熱水蒸気タイプにも惹かれましたが
一番よく使うだろうと思われるのはレンジとトーストだったので
一番新しいこの機種に決めました。


とりあえず説明書をあまり見ずにパンを焼いてみましたが
内部でなんやら変な臭いと煙が出てきて・・・

取説をみると、「はじめてお使いになる前に、庫内のカラ焼きを
してください」って書いてました。
脱臭ボタンがついていて、押すと20分のオーブン加熱運転
が始まり、その後は臭いも無くなりました。

その後、牛乳60℃あたため(レンジ)をやってみましたが
先ほどの脱臭運転で機内がかなり熱くなっていたので
熱センサーが暖まったと勘違いしたのか、すぐに終了
になりました。
運転時間で制御してるのではなくて、ちゃんと加熱対象物の
温度を見てるんだなと思います。
機内が冷えてからもう一回やってみたらうまく出来ました。
牛乳は50〜70℃で5段階で設定できるようです。

購入を検討されている方で何か質問ありましたら
試してみますので返信ください。

書込番号:6539310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2007/07/22 11:22(1年以上前)

いち早くのご購入、おめでとうございます。
私も、この機械を検討していますので、
ちょっと教えてください。

(1) 上方、左右、背面のクリアランスは、各々何センチで
  しょうか?

(2) お好み温度機能は良いですね。牛乳以外もやって
  みましたか?

(3) ヘルシー5色野菜メニュは、如何でしょうか?
  手数、結果(味、硬さ)など

(4) 魚料理や肉料理の具合は、如何でしょうか?


書込番号:6563635

ナイスクチコミ!0


スレ主 osamingさん
クチコミ投稿数:23件

2007/07/23 00:29(1年以上前)

分かる範囲でお答えさせて頂きます。

(1) 上方、左右、背面のクリアランス

上20cm以上、左右5cm以上、背面7cm以上と書いています。


(2) お好み温度機能は良いですね。牛乳以外もやって
  みましたか?

液体はまだ牛乳だけです。実際に温度を測ったわけじゃないですが
調節できているようです。でもたいていは5段階の中にしていて
触ることがないです。


(3) ヘルシー5色野菜メニュは、如何でしょうか?
  手数、結果(味、硬さ)など

取説に調理方法が乗っていますが、下準備が結構めんどくさそうで
まだチャレンジしておりません。


(4) 魚料理や肉料理の具合は、如何でしょうか?

こちらもまだやっていません。


共働きなもので、どちらもあまり時間が無く、結局朝のトーストと
レンジだけつかっています。(予想通りなのですが・・・)
ウォーターオーブン買わなくて良かった。。

書込番号:6566450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/04 17:06(1年以上前)

はじめまして。
この機種の購入を検討しているので、何点か教えていただけるとありがたいです。


1 オーブン皿は「スチーム角皿」というタイプらしいのですが、それは周囲に溝があるタイプのものなのでしょうか。

2 トーストは簡単に焼くことができますか?(余熱は不要ですか?)

書込番号:6608636

ナイスクチコミ!0


スレ主 osamingさん
クチコミ投稿数:23件

2007/08/06 13:27(1年以上前)

1 オーブン皿は「スチーム角皿」というタイプらしいのですが、それは周囲に溝があるタイプのものなのでしょうか。


周囲に溝があります。
金属製なので、レンジの時は庫外に出さないと火花がちります。


2 トーストは簡単に焼くことができますか?(余熱は不要ですか?)

余熱は不要です。オートメニューで 18−1 に設定して、食パンをセット。
7分弱で 片面が焼け、ぴろっぴろっ と音が鳴ります。
ひっくり返しなさいとの意味らしいです。
両面こんがり焼きたい場合は、ここでひっくり返してもう数分加熱が必要ですが、私の場合は朝の時間もなく片面ですませています。
食パンをよく食べるのであれば別途トースターを買われた方が両面一気に焼けていいと思います。

ちなみにオートメニューの17−1が牛乳暖め(レンジ)なので、注意しないと間違えて角皿で火花を散らしてしまいますので気を付ける必要があります。

書込番号:6614520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 詳しいプロフはyahooにて 

2007/08/08 23:11(1年以上前)

初めまして! ご購入おめでとうございます。
> 流行の加熱水蒸気タイプにも
と、某ヘル○オと迷った末のご購入とのことで、
実は私も今まさに迷っていますので、情報を頂ければありがたいです。

Q1.トーストが片面だけなら早いとのことでしたが、
  (庫内に入る量なら)他のものと一緒に調理はできますか?
  例えばハムやベーコンと、下ごしらえ済のホウレン草などの野菜、スープ等を入れておくと
  温かいお肉と温野菜、スープとパンの朝食が一度に…ということです。
  (スープは電子レンジ温め向きかも知れませんが、お好み温度機能ですと後からでも早そうですね。)
  自動メニューに無くても、手動でできるようなら教えて下さい。

Q2.流行の水蒸気のウォーターオーブンは、その蒸気のためにオーブンを使用するたび
  水を拭き取るなどのお掃除が必要と聞きました。
  こちらの機種のような、通常のスチームオーブンのお掃除はいかがですか?
  (スチーム調理の際の水を張った皿などは、掃除すると思いますが、庫内についではどうでしょうか。
   毎回拭かなければならないのか、電子レンジのように少し汚れたら掃除という形でも大丈夫なのか…)

Q3.こちらの機種では蒸気や熱風の量はいかがですか? 結構出るのでしょうか。
  商品画像から見ると、それらの排出口は背面か側面かと思いますが、どこになりますか?

実はスチームオーブンの購入自体が初めてですので、基本的な事をお伺いしていたらすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6622853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/09 23:20(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
今トーストはレンジで焼いているので、片面でも全然問題ないです。余熱時間がいらないのはいいですね。

あと、もう1つ教えてください。
オーブンレンジを置くのにどのくらいのスペースが必要でしょうか?
写真を見る限りでは、足(?)みたいなものがあるようですが、この足から足の幅はどのくらいでしょうか。奥行も教えていただけたら助かります。

書込番号:6625907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 詳しいプロフはyahooにて 

2007/08/10 22:41(1年以上前)

> すーすうさん
初めまして、横レス失礼します。
私も購入検討者で、すぐ上で質問している者です。

他で見た資料によりますと、脚の寸法は
 幅452mm×奥行285mm
だそうです。参考になりましたら幸いです。

書込番号:6628857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-FM23A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入から12年半たちました。本機はお元気ですか? 2 2020/12/19 15:05:25
ベスト電器 17800円! 0 2008/09/23 17:07:22
ピザを焼く 3 2008/06/14 21:01:37
手動で分数を指定できますか? 2 2008/05/15 18:45:10
液晶パネルについて 2 2008/03/28 14:54:52
加熱中の温度表示。 1 2008/03/27 18:32:53
本日19000円で購入(^o^) 0 2008/01/13 17:37:08
19,800円で購入 0 2007/11/14 22:43:11
24800円でした。 0 2007/08/28 16:14:57
本日ケーズデンキにて26900円で購入しました。 7 2007/08/10 22:41:12

「三洋電機 > EMO-FM23A」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

EMO-FM23A
三洋電機

EMO-FM23A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

EMO-FM23Aをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング