『EMO-TS30Bとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-FM23Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-FM23Bの価格比較
  • EMO-FM23Bのスペック・仕様
  • EMO-FM23Bのレビュー
  • EMO-FM23Bのクチコミ
  • EMO-FM23Bの画像・動画
  • EMO-FM23Bのピックアップリスト
  • EMO-FM23Bのオークション

EMO-FM23B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月30日

  • EMO-FM23Bの価格比較
  • EMO-FM23Bのスペック・仕様
  • EMO-FM23Bのレビュー
  • EMO-FM23Bのクチコミ
  • EMO-FM23Bの画像・動画
  • EMO-FM23Bのピックアップリスト
  • EMO-FM23Bのオークション

『EMO-TS30Bとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-FM23B」のクチコミ掲示板に
EMO-FM23Bを新規書き込みEMO-FM23Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

EMO-TS30Bとの比較

2009/04/23 23:46(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FM23B

いろいろ機種を検討しまして三洋の2機種に絞りました。この中で

・パン焼きの機能は両者でどのような差があるのか(手動なら同等なのでしょうか)
・Wスチームありとなしで、どんな点で違いがでるのか

をお教えいただきたく投稿いたしました。

書込番号:9438572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/29 22:24(1年以上前)

 パン焼きは、製パントーストとどちらですか?

 どちらにしてもFM23Bが、不利に成ります。


 とは、どの機種も共通ですが、空間が広く下面ヒーターの上部が熱伝導の利かないセラミックでは、トーストでは手動での返しが必要です。


 しかしTS30Bは発熱トレーを使用して、トーストの自動両面焼きが可能です。


 加えて、加熱水蒸気がWなのは、元々食品の表面を素早く加熱し、肉汁を閉じ込める為に有る為。

 1段のスチームでは食品に当った時点で上部に逃げますが、2段ならば下部が遮られて逃げ場が無いので、250℃機種でも三洋が肉の加熱がジューシーと記載出来る要因に到っています。

 元々業務用機種を展開するメーカーなので、誤魔化しが性質上不可のメーカーですから、カタログ表記も信憑性は持てるかと。


 そして、これは製パンに必要で有る全体浸透加熱に対しても有効で、片手で持てる程度の大きさの製パンならば、焼きムラを抑えての焼きが可能に到ります。

 ちなみにプラスオプションで、瓶類の除菌が可能なスチーム除菌機能が有り、除菌直後の使用が可能なので、これは魅力でも有ります。
 

 加えて23よりも、オーブン使用時の必要空間が少なく済みますので、これも考慮条件に有利かと思われます。


 ちなみにレンジ加熱は、どちらの機種も6段階レンジ出力と0.3秒赤外線センサー搭載は同体なので、オーブン機能を考慮しなければ23でも良いかと。

 センサー部品はレンジ加熱には不可欠ですが、部品経費がかかる為に、メーカー毎でレンジ加熱の差が出るのは、これが要因に到っています。

書込番号:9467960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/05/07 12:47(1年以上前)

K2.F様

お返事ありがとうございました。結局悩んだ末
上位機種のデリスタを購入いたしました。

奥方友人がパン焼きの先生で、三菱石釜がよいとの
話から下位機種を断念。三菱機が安いAmazonは
納期が未定とのこと。そんな中、街の家電店で
5万以内で5年保証込みで買えることとK2.F様はじめ
さまざまな方の評判がよかったのでこの機種にしました。

昨日カラ焼きも完了しこれから使ってみたいと
思っています。どうもありがとうございました。


書込番号:9506504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/09 00:09(1年以上前)

 デリスタ、購入されたのですね。

 是非とも、添付メニュー集の「野菜のごろごろグリル」をお勧めします、加えてトリムネ肉を焼くと弁当にも適切な、冷めても固まらない焼き上がりが可能です。

 が、ピザは正解なものの、説明書メニューに有るケーキ類やハンバーグの予熱無しだけは、信用しないで下さい。

 どんな機種でも、ハンバーグだけは先行に表面加熱が必要です。 

書込番号:9514570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/05/11 19:56(1年以上前)

昨晩、ごろごろを作ってみました。ズッキーニなし、
じゃがいも、にんじん、にんにく、鳥モモ肉の照りやきの
構成でしたがほくほくおいしくできました。
にんじんを小さくしすぎたか火力のせいか表面が
ひからびた感じになりましたがにんじんの甘味があって
おいしかったです。同時に焼いた鶏肉もGOOD。

書込番号:9528546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/13 22:04(1年以上前)

 ごろごろグリル、試されましたか。

 ちなみにデリスタの発表時に出ていたのが、この野菜焼きでしたが、家庭用卓上100V電源でバーベキュー状態ですから、試食の時にはぶっ飛びました。


 しかしデリスタは製品コストがかかり過ぎて、現状の三洋では後続機種が不可に到っている、とても惜しい現状です。

 恐らくデリスタ以上の機種は、三洋が後続機種を出さない限りは不可能と言い切れる程の、三洋の業務用技術と思想が有って可能だった、ハイレベルな製品でした。

書込番号:9538890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-FM23B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうしても欲しいっ! 3 2009/11/07 14:07:43
レンジ使用時の音 0 2009/10/11 8:49:04
特価かな?通りすがりですが。。。 1 2009/10/08 9:28:09
23Cとの違い 3 2009/08/09 18:49:18
7月に後継の新商品が発売されるのに値上げかいな 1 2009/06/22 7:52:57
スチームや、熱い熱はどこから? 1 2009/06/17 22:57:35
ネットショップのアドレス 4 2009/06/16 22:24:56
FM23BとFM23Cの違い 3 2009/06/12 2:00:34
給水タンク 2 2009/06/10 14:19:46
オノデン 0 2009/05/31 18:12:48

「三洋電機 > EMO-FM23B」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-FM23B
三洋電機

EMO-FM23B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月30日

EMO-FM23Bをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング