- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-MA3
古い機種で、今更の質問で申し訳ありませんが本機種はターンテーブルタイプですが、現在の庫内フラットのオーブンレンジに比べて掃除が大変かどうかの感想をお聞かせ頂けます様お願いします。
また、本機種はコンベクションオーブンですか?
0点
HPデーターを見ましたが、コンベンション(熱風)方式ですね。
http://www.sharp.co.jp/products/rema3/index.html
角皿を2枚同時に入れ替え無しでの同時加熱は、コンベンション機種の利点です。
ターンテーブルの基盤を使ってのマルチクッカー機能とし自動パン使用も出来た機種で、使いこなしている方には評価が高かった様なのですが、その使いこなすまでの需要が無かったか廃盤に成った様です。
オーブンレンジの使用需要は、オーブン機能よりもレンジ加熱なので、オーブン機能を重視した機種で有る事が要因だったかと。
さてターンテーブルの手入れは、皿を外してが有りますから、ターンテーブルレスの方が掃除は簡単ですが、オーブン使用時への脂は床には跳ねませんので大変とまでは成らないかと。
ターンテーブルレスは皿が無い、そのまま庫内に置けるのでターンテーブルの直径に関わらず皿を入れる事が可能です、ターンテーブルは直径からはみ出せは引っかかるので、便利に温めたい向きには煩わしい要素なのです。
結果として手入れもですが弁当の温め等の使用が簡単で有るが優先され、ターンテーブルレスが製品として中心に成っています。
しかし、現在使用されているRE-MA3の様な同等機種は殆ど無いので、オーブン機能に慣れているならば買換えすれば確実に不便に成ります。
一方レンジ加熱が中心ならば、買い換えれば面倒が減ります。
書込番号:10307497
![]()
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-MA3
この機種の前モデルを利用中です。もう10年近くになるのでそろそろ買い替えようかな・・・・なんて思っていたら製造中止ということを知りました。近くの販売店にもないし・・・どこかで売っているのを見かけた方お知らせ下さい。ネットショップでもあったのですがちょっと高かったです。5万円以下の情報をお待ちしています。
0点
もうみてないかな・・・
ヨドバシアウトレットで、\29,800でした。
但し、展示品です。
書込番号:6545352
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-MA3
タイマー機能ありますよ!
5〜12時間後までの設定が出来ます。
でもまぁ、焼きたてパンはふわふわで切りにくいので食パンの場合は食べる時刻の最低1時間前には焼き上げて釜から出して荒熱を取って…
じゃないとスライス出来ないです…ぅ(`´)
なので近々電動ナイフを購入しようかと思っています。
(●^▽^●)/
書込番号:4585176
0点
電動ナイフゲットしましたよ〜
感動の切れ味です!皆様も是非どうぞ!ちなみに私はハンズでデロンギのものをゲットしました。
書込番号:4911046
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-MA3
この機種、マルチクッカーやその他の使い易い機能に憧れて
すっごく欲しいのですが、生産中止とのことで、どこも在庫が
ありません。取り寄せると、非常に高い値段を提示されて
値引き交渉もままなりません。
この後継機種情報などでているのでしょうか?
シャープのお客様窓口に電話したら、生産中止になっている
ことすら知らないという有様で、お話になりません。
無理して、これを買おうか迷ってます。。。
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-MA3
パンこね機とオーブンが欲しくて、店頭でこの機種がよいと思い検討中です。マルチクッカーでパン作りをした場合、こねて→一次発酵→ガス抜き→二次発酵→焼きあがりまでにどのくらいの時間がかかるのでしょうか。ちなみにH社のは58分とパンフレットにあります。丸型食パン以外のパンを焼いた方にぜひお聞きしたいです。焼きムラについても。
また、うどん生地を作った方、時間やお味はいかがでしたか。
0点
2004/08/29 10:25(1年以上前)
ノーマルな丸型食パンが3時間30分で焼きあがるそうです。
昨日、電気店でたずねたところ、パンフには記述がないらしく、
店員さんが商品に梱包されている取り説を出して調べてくださいました。
10年使用してきたオーブンレンジのオーブン機能が壊れてしまい、
買い替えを検討中です。
使用中のパン焼き専用機が場所を取るので、マルチクッカーを購入して
オーブンとパン焼きを処分するか迷っています。
専用機では4時間でパンが焼けるのですが、
焼きあがるまでの間も、おかずの調理にオーブンレンジを
活用できていたのですが、
マルチクッカーでパン焼き中は、他の調理に使用できなくなるので
すよね。
ん〜〜でも、欲しいなぁ...
マルチクッカーはパンフによると、左右背面を壁ピタできる
そうですので、我が家のキッチンにも置けそうです。
書込番号:3197864
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-MA3
質問なのですが、食パンは1.5斤と書かれていますが材料を調節することによって任意の大きさにすることができるのでしょうか。
それとも自動でやろうとすれば絶対に1.5斤にせざるを得ないのでしょうか?
0点
2004/07/22 12:18(1年以上前)
1斤が焼けます。材料の分量も基本の丸型食パンについては書いてありますし、計算すれば他の(例えばレーズンパンとか)パンも焼くことができます。ただ、ちょっと形がいびつになるようです。
書込番号:3058406
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






