『オーブンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-HC2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-HC2の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC2のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC2のオークション

ヘルシオ AX-HC2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月15日

  • ヘルシオ AX-HC2の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC2のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC2のオークション

『オーブンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-HC2」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-HC2を新規書き込みヘルシオ AX-HC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

オーブンについて

2005/12/01 16:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-HC2

スレ主 aya-hiroさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。初めて書き込みさせて頂きます。ヘルシオの購入予定です。オーブン機能をメインで考えているのですが、パンやスポンジの焼き上がり具合を試した方いっらしゃいますでしょうか?一通り書き込みを拝見したのですがパンやスポンジに関しての書き込みがなかったので書き込みしたのですが既出だったら申し訳ありません。

現在使っているのが20年ほど前のナショナルのオーブンレンジです。
型番がちょっとわからないのでわかりましたらまた書き込みします。

書込番号:4621862

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2005/12/07 23:52(1年以上前)

お店で実際の商品を使って、スポンジケーキを焼いているのを見ましたら、大変ふっくらに仕上がってる様でした。買い物を終えて帰り際に見たら焼き上げ時と比べると高さが半分近くになってました。やはり水で焼くので、あまりふっくらにはならない様です。
オーブンに向いてないと思います。

書込番号:4639192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2005/12/12 00:09(1年以上前)

昨日スポンジケーキ焼きましたがフワフワでしたよ。
いつものスポンジよりもフワフワって感じでした。
確かに焼いている途中の高さよりは萎む感じですが、私は満足しています。

書込番号:4649191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2005/12/13 00:09(1年以上前)

うちの嫁さんが昨日スポンジを焼きましたが、全然膨らみませんでした。(付属のレシピ集を忠実に?やっていたようですが)
みなさん、オリジナルの技を加えているのでしょうか?
アドバイスありましたら教えて下さい。もうすぐクリスマスですので・・・。

書込番号:4652024

ナイスクチコミ!0


ёとしさん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/13 00:27(1年以上前)

普通ケーキなどは焼いているときよりも冷えると高さが縮むものですよ

スポンジケーキは型から出した後逆さにして冷やすといいです
自分は飲食店で働いてたりしてるので家でもたまにケーキなど
焼いたりもするのですが、今まで使っていた普通のオーブンに
比べるととてもしっとりきれいに焼けますよ

シフォンケーキなんかは感動するくらいしっとりふわふあに焼けま
したよ



書込番号:4652093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2005/12/18 14:17(1年以上前)

スポンジケーキのレシピ見ましたが、材料は私のとほとんど同じでした。違う点は私は卵を別々に泡立てずに卵白、卵黄一緒に泡立てます。
これでもかっ!てくらい泡立てますよ。
粉との混ぜ方もポイントじゃないかなって思います。
サックリと、でもしっかりと。
もう一度挑戦してみてはいかがですか?

書込番号:4665917

ナイスクチコミ!0


nom-nomさん
クチコミ投稿数:213件

2005/12/18 22:06(1年以上前)

きな粉餅さん

ヘルシオのレシピでは別立て(卵黄と卵白を別に泡立てる。)でかいてありましたが、共立てにしたほうが失敗が少ないと思います。初め、50℃くらいの湯煎にかけて泡立てはじめ、生地の温度が人肌くらいになったら湯煎からはずし、mi-domi-doさん もおっしゃっているようにひたすら泡立てます。泡立て器で生地をすくって、8の字を8回〜10回かいたところで最初に書いた8の字がようやく消え始めるくらいです。そうすると、粉をあわせるときにしっかりあわせても気泡がつぶれにくいです。
美味しいケーキでメリークリスマス!になるといいですね。

書込番号:4667155

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya-hiroさん
クチコミ投稿数:2件

2006/01/10 08:14(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます☆返信が遅れてしまって申し訳ないです。
スポンジが冷めたら高さがなくなるのは今のオーブンでも同じなのであまり気にしていません。(スポンジは冷めるとこうなるのでしょうがないですネ)
ただ見た目の大きさの割に中が狭いので、シフォンケーキが焼けるかどうか心配です・・・。
現在使っているオーブンも高さが無いので大き目のシフォンが作れないのです。ガスに比べれば劣るのは当然ですが、電気オーブンは焼きがムラになるので電気オーブンとスチームオーブンの違いがわかる人おられますか?(実際に使ったことのある人のみでお願いします)

書込番号:4722431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ヘルシオ AX-HC2のオーナーヘルシオ AX-HC2の満足度5

2006/02/06 22:07(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。もう、月日がたってるから
見ておられないかな?

スポンジケーキやシフォンの焼き上がりについてですよね。
あくまで私の個人的な感想ですが、
ガス、電気、ヘルシオで比べると、
ヘルシオ>ガス>電気かな。
ヘルシオは、膨らみ方が均一で、食感もきめ細かくなめらか。
ガスは、上手に膨らみますが、食べた時に微妙にヘルシオの様な
しっとり感はないんですよね。
一度どこかでガスと電気オーブンの焼き比べをレポートしてるのを
読んだことがあります。
その時は、中に入れる材料によって評価がわかれてました。
人それぞれの好みの違いもあるかもしれませんね。
電気は、どうしても乾燥ぎみに仕上がり、しっとり感が出にくかったです。


私はヘルシオ購入以来、ガスオーブンを使わなくなりました。
ローストチキンもだんぜんヘルシオで焼いたほうがおいしかったです。
魚もグリルよりヘルシオで焼くほうがおいしいのでグリルをつかわなくなりました。


書込番号:4799400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-HC2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温まらない 1 2014/04/18 20:04:41
エラー、連絡13 動かず困っています。 センターへ連絡したトコロ 内部の排 0 2010/09/14 0:47:35
よく壊れます 9 2011/09/15 19:29:47
電子レンジ機能だけ 0 2010/04/03 17:49:54
サビが。。。。。 2 2007/09/04 12:54:04
蒸気が出ないなんて・・・ 1 2008/07/17 16:44:33
うなり音 3 2007/10/09 16:10:36
ショッキングな・・・ 8 2007/04/01 1:23:04
底に亀裂が・・・・ 0 2007/03/08 10:38:36
故障している代替品 6 2007/02/07 9:05:10

「シャープ > ヘルシオ AX-HC2」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-HC2
シャープ

ヘルシオ AX-HC2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月15日

ヘルシオ AX-HC2をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング