『故障している代替品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-HC2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-HC2の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC2のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC2のオークション

ヘルシオ AX-HC2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月15日

  • ヘルシオ AX-HC2の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC2のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC2のオークション

『故障している代替品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-HC2」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-HC2を新規書き込みヘルシオ AX-HC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

故障している代替品

2006/12/19 08:22(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-HC2

クチコミ投稿数:77件

別スレに書き込んだのですが、半年弱使ったHC2のオーブン機能が故障し、該当部品が届くのを首を長くして待っていました。

たった4日なのですが、毎日パンやシフォンケーキなどを焼いて楽しんでいたので(私のストレス発散方法でした)とても長く感じられました。

いよいよ約束された日、部品が入手困難ということでHC2より小さい中古のHT2を代替品にもってきました。

その当日は庫内クリーンとレンジだけ使い、何てこともなかったのですが、翌日(つまり今日)シフォンを焼こうと予熱を入れたらいきなりキ〜ンという分解しそうな大きい音。

ず〜っとなっていました。この現象は私のこわれたHC2にもあって、「安全装置があるから爆発しない」と修理の人からきいていたのでそのまま続行しました。

庫内温度計を置きましたが、温度も上がりません。

これではもっていかれたHC2よりひどいです。

「使っていて、何かあったらすぐに連絡ください」と2回くらい言われた(愛用のHC2がなくなることでショックであまり覚えていない)のは、こういうことだったのか。

も〜、万全のものをもってきてほしいです!!!

9時になるのをまってシャープに電話します。

また書き込みします。

くっそー、なめんなよ!!!

交換になったら、RO-DG10Fにフライパン2個つけろって言ってやる。

もうサイテー!!

書込番号:5777645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件 ヘルシオ AX-HC2のオーナーヘルシオ AX-HC2の満足度4

2006/12/19 10:17(1年以上前)

私の「新品交換」に書き込んでいますが、同じレス書き込みますネ

それは大変でしたね!故障修理担当への連絡はどうされましたか?
私の場合は「担当地区の修理センター」への連絡はせずに、シャープの西日本お客様相談センターへの連絡から、地区(私の場合は岐阜)対応していただき、全般的に良心的ですよ。まだ現物届いてないので現在到着待ちです。
中古のHTを持って来るなんて言語道断ですね(~o~)
再連絡あるのみですよ!

書込番号:5777898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2006/12/19 22:31(1年以上前)

田舎も〜んさん、ご同情ならびにアドバイスいただき、どうもありがとうございます。
本当にもう、って感じです。

私は南関東です。担当者が悪いのか、彼の二言目にでてくる「上司と相談して」の”上司サン”が悪いのか、はたまた営業所の体質なのか。

連絡するっていうので待っていてもこない。営業所が5時半までなので、きっかりにこちらから電話。

貸し出し用のヘルシオはもうない、普通の電子レンジを貸し出すか、修理で預かっている私のヘルシオを未修理のままいったん返そうか、といわれました。

とにかく不誠実で緊張感がなく、「すいません」って言って「交換」をちらつかせりゃちょろいもんだ、くらいの扱いを受けたのは非常に屈辱的でした。

私が怒っていることを態度に出し、「本社に電話した」ことで、まるで魔法で出したかのように、新品のヘルシオが貸し出しされることになりました。

1分かからなかったですね。それまで何日も何時間も待っていたのはなんだったのか。

もう修理は効かないかもしれない、交換になるかも、と何回も今まで言っていたのに。そうだったら貸し出しではなく新品に交換してくれてもいいと思いました。

そんなに惜しいなら、今度の新品代替品は一切使わないことにしようと、悔し泣きしながら思いました。

脱シャープ。 脱ヘルシオ。

いままで美味しい料理と楽しいひとときをありがとう。

電化製品はシャープが主でしたが、もう買うこともないでしょう。

ヘルシオが返ってきても、また壊れるような気がします。納戸において、たまに使うくらいの方がいいかも。

今は育児休暇中でこれから仕事に復帰しますが、今回の出来事、シャープの対応を反面教師にして、お客様の気持ちになり、自分は会社を代表している窓口なのだという自覚、何よりも『プロ意識』を忘れず、子育てしながらですけど頑張りたいと心から思いました。

代替品のHT2はもうはずして玄関にそっと置いてあります。

明日は忙しい中、夫が早退をして交渉してやるといってくれています。おそらく、仕事は抜けられないと思いますが、うれしかった。

私は運が悪かったですが、ユーザーの皆様はどうぞこれからもヘルシオを楽しんでください。

今年の7月に買って、5ヶ月とちょっとしか使っていないのだから、返金してもらうのが一番だけど、ムリだろうなぁ。

代替品が出払っているってことは、それだけ多く故障しているってことですよね。 特許にあぐらをかいているままじゃ、そのうち淘汰されるかもしれませんね。

クリスマスのトリ、うーん、土鍋で煮ようかなぁ。

書込番号:5780085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2006/12/20 23:23(1年以上前)

夕方、夫に話をつけてもらいました。

こちらの要望どおり、ということになりましたが、返金に関しては領収書が必要とのこと。

ネットの代引きで買ったので、保証書にお店のはんこが押されていたので、ぺらぺらの領収書はもう処分してしまっていました。

お店とのやり取りのメールが当時使っていたノートパソコンに残っているかも、とは思ったのですが、夕飯の揚げ物調理中でしたし、玄関ポーチで長いこと待たせてもと思い、HC3との交換で話がまとまりました。

ちゃんと現物が来るまで、信用できません。

新しいヘルシオは実家に送るか、オークションにでもと思ったのですが・・・。

働きはじめたら、レンジとヘルシオで調理の同時進行できる方がいいのかなと思い直しています。

でも、初期不良かも。正しく動くのかなぁ。

こういうことがあると、懇意にしている電気屋さんで買った方がいいなって痛感しますが、値段が倍くらい違いますしね。

たかがオーブンレンジって思われているかもしれないですが、子育てしながら閉塞的な生活の中で、唯一の息抜きというか、バランスを保つための大事な時間だったんです。

わかってっていう方が無理でしょうけど。

書込番号:5783831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2006/12/26 16:19(1年以上前)

本日、きっちりHC3と交換していただきました。(空き箱とかビニールまで持って帰ってくれました)

HC2のために買ったレンジラックには、現在RO-DG10Fがのっかっています。

HC3はとなりの子ども部屋(別名:趣味の部屋、つまり納戸)にホームベーカリーなどといっしょに置くことにしました。
なるべく使わないようにしようと思っています。

が、やはり台所に「赤」がないのはサミシイです。

書込番号:5805974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ヘルシオ AX-HC2のオーナーヘルシオ AX-HC2の満足度4

2007/01/03 17:44(1年以上前)

うららのらさ〜ん!
明けましておめでとうございます。
年末年始と孫たちが来てパソコン奪われていましたので今日久方ぶりにアクセスしてみました。

年末は大変でしたねシャープの担当も箇所箇所によって対応がまるっきり違うものですね(~_~)
新品交換取敢えず良かったですね。私も新品に変わったものの1年後2年後の故障が心配ですが、年末は調理に解凍と活躍しました。
うららのらさんのは納戸で正常に活躍していますか?

使い勝手も良くなっており、同じ箇所も改良されていると信じて使っていますよ ヤットコさっとこ買ったもので仕方が無いかな〜(^_^;)田舎暮らしではあんまし贅沢できませんので・・・

書込番号:5835485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2007/02/07 09:05(1年以上前)

田舎も〜んさん、レスをありがとうございます。こちらの板はぱったり来なくなってしまったので、お礼が遅れてすみません。

納戸でゴインゴイン働いてくれていますが、部屋に換気扇がないので、お魚を焼いた後の換気が(今は寒いので)厳しいです・・。

音が大きくなって、中も真っ黒塗装でなんかコワイ感じです。

やはり高温での連続運転など、レンジには過酷なんでしょうね。ほどほどに使っていくのがいいのでしょうけど、こういうものって、あまり使わないかガンガン使うか、って分かれるような気がします。
いったん壊しちゃったら、もう修理しても厳しいのかなと思います。
5年保障とかいっても、気休めの処置でだましだまし「交換」をエサにずるずる時が過ぎて、ユーザーがあきらめるのを待つ、ってことが多いんじゃないかなって。 それはシャープに限らずどこのメーカーでも。

連続使用は極力避けるなどの気を遣って大事にしていけば、今頃はまだ私のHC2も手元にあったのかもしれません。もうスクラップかな。部品の調達ができて元気になって、どこかで使ってもらっているのかしら。そうだといいのですが。かわいそうなことをしました。

田舎も〜んさんの情報で私も交換してもらえたと思います。ありがとうございました。

書込番号:5972052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-HC2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温まらない 1 2014/04/18 20:04:41
エラー、連絡13 動かず困っています。 センターへ連絡したトコロ 内部の排 0 2010/09/14 0:47:35
よく壊れます 9 2011/09/15 19:29:47
電子レンジ機能だけ 0 2010/04/03 17:49:54
サビが。。。。。 2 2007/09/04 12:54:04
蒸気が出ないなんて・・・ 1 2008/07/17 16:44:33
うなり音 3 2007/10/09 16:10:36
ショッキングな・・・ 8 2007/04/01 1:23:04
底に亀裂が・・・・ 0 2007/03/08 10:38:36
故障している代替品 6 2007/02/07 9:05:10

「シャープ > ヘルシオ AX-HC2」のクチコミを見る(全 451件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-HC2
シャープ

ヘルシオ AX-HC2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月15日

ヘルシオ AX-HC2をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング