『ショッキングな・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-HC2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-HC2の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC2のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC2のオークション

ヘルシオ AX-HC2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月15日

  • ヘルシオ AX-HC2の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC2のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC2のオークション

『ショッキングな・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-HC2」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-HC2を新規書き込みヘルシオ AX-HC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ショッキングな・・・

2007/03/27 00:25(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-HC2

スレ主 ぽぽ8さん
クチコミ投稿数:5件 ヘルシオ AX-HC2のオーナーヘルシオ AX-HC2の満足度1

ヘルシオを使い始めて1年ですが、
金曜日のあさショッキングなできごとが・・・ヘルシオの正面のガラスが二重構造になってる間におおきなゴキブリが!
最初見たときは動いてたけど、ミルクをあっためている途中だったので死んでしまった。

構造上ガラス部分が外せそうにないので、相談センターに電話すると「確かに素人でははずせませんし、パッキンを無理してはずすと壊れます」との回答。「どうすれば?」の質問に「購入後1年以上たってるので出張料と実費をはらうならゴキブリを取り除く、ただスケジュールがいっぱいなので早くても1週間後」とのこと、故障ではないんだけどと苦情を言ってたら、ヘルシオは蒸気で油などを除去する性質上、手入れをしても不衛生になりがちで同様の苦情が多く対応できないと一方的に電話切られてしまった。

腹が立つやらあきれるやら、健康にいい反面、衛生上よくないの?
ヘルシオ以外の蒸気を使うタイプもおんなじなのでしょうか。
ゴキブリの棺桶になってしまったヘルシオどうすれば?
だれかいい案があれば教えてください。

書込番号:6165133

ナイスクチコミ!0


返信する
疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/27 00:50(1年以上前)

ヤマダのTHE安心への加入をお勧めします。
三千円の出費だけで、他は料金がかからない可能性が高いです。
意外に使えますよ、この保証。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7961445017

書込番号:6165247

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽぽ8さん
クチコミ投稿数:5件 ヘルシオ AX-HC2のオーナーヘルシオ AX-HC2の満足度1

2007/03/28 06:01(1年以上前)

ありがとうございます。
シャープの相談センターも「大手量販店に相談してみては」といっていたので、ヤマダ電機のことかもしれません。
通常販売店に持ち込むとメーカーに修理依頼を出すものと思ってましたが、直接修理部門を持っておられるのですね。
シャープのあまりにも無責任な対応に対し、ヤマダ電機の「他社で購入したものでも対象」というのに大変感動しました。

書込番号:6169336

ナイスクチコミ!1


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/29 10:48(1年以上前)

解決されましたか?
ヤマダの安心保証は以前【ヘルシオ】は保証対象外だったような・・・

書込番号:6173656

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽぽ8さん
クチコミ投稿数:5件 ヘルシオ AX-HC2のオーナーヘルシオ AX-HC2の満足度1

2007/03/30 04:33(1年以上前)

もともと故障ではないし、壊れてから保険に入っても修理対象にはならないでしょうから、ヤマダ電機にはたのみませんでした。
結局、1週間かかりましたが、シャープと何度かやりとりして、29日に修理担当が来て、ゴキブリ取り除いてくれました。修理に来てくれた人はとてもよい対応で、若干怒りが収まりました。
ただ、ホームページからのメールの回答は、ヘルシオにかかわらず「一般家電品は密閉型になっておらず、放熱孔や微小な
すき間のある商品がほとんどであり、極く僅少ですが、同様の
事例は聞いております。
申し訳ございませんが、それらが生息する可能性がある場合は、
殺虫剤等での駆除だけでなく、こまめに器具や設置場所を点検
チェックいただくなど、ご使用条件としてご留意いただかざるを
得ない面もございます。」
と責任回避が記載されていたものの、実際には脂肪や塩分を含んだ蒸気が入り込むのに、手入れができない場所になっていてやっぱり不衛生なんだということがわかってしまいました。
高額商品なのですぐには買い替えできないけど、気持ち悪いので、やっぱり普通の電子レンジに買い替えようと思っています。

書込番号:6176811

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/30 10:15(1年以上前)

こうなると問題はメンタルのダメージですね。確かにめげるかも。
でも、雑菌の類は熱で死滅するのではないですか?
そういえばZ印炊飯器の液晶表示部分に蛾とかゴキブリというのもありました。

書込番号:6177255

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽぽ8さん
クチコミ投稿数:5件 ヘルシオ AX-HC2のオーナーヘルシオ AX-HC2の満足度1

2007/03/31 03:41(1年以上前)

結構ダメージ大きいです。
ヘルシオを使うと、油や食材の成分を含んだ水分で内部がびしょびしょになるのですが、防水仕様ではないので、微量でも内部に浸入するらしくそれを完全にフキンなどで取り除くことはできず、それをねらってゴキブリなどが侵入する様です。
今回のゴキブリは成虫が入っており、どこから入ったのかはわからないけど、パッと見密閉されているように見えるのに、成虫がはいるだけの隙間があって、出たり入ったり出来て、しかも拭いたり掃除したりできないというところが、買い換えようと思った理由です。
電子レンジでも水分は多少でるので、同じようなことでしょうが、ヘルシオの調理後に出てくる、色のついた明らかに栄養のありそうな水はやっぱり違うかなと思っています。

書込番号:6180165

ナイスクチコミ!1


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/31 10:49(1年以上前)

>もともと故障ではないし、壊れてから保険に入っても修理対象にはならないでしょうから、ヤマダ電機にはたのみませんでした。

ヤマダは、メーカーへの取次ぎだけなんで、ノーチェックなんですが(笑)。
中古で買ったマッサージチェアのフットレストが、破損したことがありました。
駄目元でヤマダに電話したら、購入年月日と故障箇所を尋ねられただけでした。
数日後にメーカー修理担当者が来て、無料で直していってくれました。
そんなわけで、結構ザル審査なんで、入っておいて損はないかと・・・。
あるいは、長期で使う予定がある物は、5年保証への加入は必須かもしれませんね。

>29日に修理担当が来て、ゴキブリ取り除いてくれました。修理に来てくれた人はとてもよい対応で、若干怒りが収まりました。

とにもかくにも、無料でやってもらえてよかったですね。
シャープは、サポートの評判は結構良かったはずです。
東芝辺りでは、こうはいかなかったかも?
ただ、レンジにゴキブリが入るとは、想像付かんな。

書込番号:6180809

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぽ8さん
クチコミ投稿数:5件 ヘルシオ AX-HC2のオーナーヘルシオ AX-HC2の満足度1

2007/04/01 01:23(1年以上前)

途中のやりとりでは、連絡をくれるといいながら連絡こなかったり、不衛生に扱っているこちらの責任と言ってみたり、結果的には分解しないと除去できないのに使い方の問題だと言ってみたり、量販店に対応を押し付けたり、電話の途中で一方的に切られたり、とってもひどい対応であれで比較的サポートがよいとは思えません。

ゴキブリの件は、ホームページの担当者は「極く僅少」、相談窓口は「よく」同様の事例があるようにいっていたのでヘルシオはヒット商品なので、パーセントでは「極く僅少」、総数では「よく」ゴキブリや小動物が侵入する様です。健康的をうたい文句にしながら健康以前の不衛生になりがちな問題があり、しかも同様の事例が多数発生しながら、手入れ方法を取扱説明などには記載せず、苦情があったら抽象的に一般論としていってみたり、とても不信感があります。

当面ゴキブリは除去できましたが、結局不衛生になりがちなものなのに使い方では対応できないことが分かり、買い換えを検討せざるを得ず、当分シャープはこりごりです。

書込番号:6183889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-HC2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温まらない 1 2014/04/18 20:04:41
エラー、連絡13 動かず困っています。 センターへ連絡したトコロ 内部の排 0 2010/09/14 0:47:35
よく壊れます 9 2011/09/15 19:29:47
電子レンジ機能だけ 0 2010/04/03 17:49:54
サビが。。。。。 2 2007/09/04 12:54:04
蒸気が出ないなんて・・・ 1 2008/07/17 16:44:33
うなり音 3 2007/10/09 16:10:36
ショッキングな・・・ 8 2007/04/01 1:23:04
底に亀裂が・・・・ 0 2007/03/08 10:38:36
故障している代替品 6 2007/02/07 9:05:10

「シャープ > ヘルシオ AX-HC2」のクチコミを見る(全 451件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-HC2
シャープ

ヘルシオ AX-HC2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月15日

ヘルシオ AX-HC2をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング