このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-TD1
お忙しいところ恐れ入ります。
2007年頃に購入して便利に使っています。特にトラブルもありません。
けど・・・ブザー音が私には大きすぎて気になるのです。
家族に迷惑もかかっているようです。
温め完了直後にな鳴るブザー音のことです。ぴー!ぴー!ぴー!です。
どうすればブザー音をなくすことができるでしょうか。
たぶん基盤に付いている小型スピーカーを取り外せば鳴らなくなると思うのですが・・・
どのような手順で分解すればよいでしょうか。
どのあたりについていそうでしょうか。
ご存じの方いらっしゃいましたらご助言下さい。
お願いいたします。
0点
電子レンジは、高圧の危険な商品でして、他の商品よりも注意事項が大きく書いてあったりします。
「自分で、分解、改造、修理を行わないで下さい」といった旨の警告が書かれているはずです。
分解自体はネジを外せば囲ってある外装を外せまして、中の基板が見えます。
ただ、自己責任でどうぞ、とも言えません。
事故、火災、最悪命にかかわる危険性もあるからですが。
音が気にならない場所に移動するか、安全な距離で壁のようなものをつくるか、量販などで音の静かなレンジがないか聞いてみる、できるならば確認もさせてもらう、等のほうが良いと思いますが。
書込番号:15594747
![]()
3点
こんばんみ
分解改造は同じく全くお勧めしません、と言うか絶対止めましょう!
設定で音量等の調整が不可能なら、2、3分程度の温めならレンジ前に待機し、完了する2、3秒前に停止ボタンを押し取り出せば如何でしょうか?
書込番号:15594869
![]()
2点
皆さんご回答ありがとうございます。とっても参考になっています。
ではもう少し検討してみます。
書込番号:15598251
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






