『ブザー音を無くしたいのです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:20L 使用人数:2人 最大レンジ出力:730W RE-TD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-TD1の価格比較
  • RE-TD1のスペック・仕様
  • RE-TD1のレビュー
  • RE-TD1のクチコミ
  • RE-TD1の画像・動画
  • RE-TD1のピックアップリスト
  • RE-TD1のオークション

RE-TD1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月28日

  • RE-TD1の価格比較
  • RE-TD1のスペック・仕様
  • RE-TD1のレビュー
  • RE-TD1のクチコミ
  • RE-TD1の画像・動画
  • RE-TD1のピックアップリスト
  • RE-TD1のオークション

『ブザー音を無くしたいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-TD1」のクチコミ掲示板に
RE-TD1を新規書き込みRE-TD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブザー音を無くしたいのです。

2013/01/09 15:16(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-TD1

スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

お忙しいところ恐れ入ります。

2007年頃に購入して便利に使っています。特にトラブルもありません。
けど・・・ブザー音が私には大きすぎて気になるのです。
家族に迷惑もかかっているようです。
温め完了直後にな鳴るブザー音のことです。ぴー!ぴー!ぴー!です。

どうすればブザー音をなくすことができるでしょうか。

たぶん基盤に付いている小型スピーカーを取り外せば鳴らなくなると思うのですが・・・
どのような手順で分解すればよいでしょうか。
どのあたりについていそうでしょうか。

ご存じの方いらっしゃいましたらご助言下さい。
お願いいたします。

書込番号:15594125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/09 18:23(1年以上前)

電子レンジは、高圧の危険な商品でして、他の商品よりも注意事項が大きく書いてあったりします。
「自分で、分解、改造、修理を行わないで下さい」といった旨の警告が書かれているはずです。
分解自体はネジを外せば囲ってある外装を外せまして、中の基板が見えます。
ただ、自己責任でどうぞ、とも言えません。
事故、火災、最悪命にかかわる危険性もあるからですが。
音が気にならない場所に移動するか、安全な距離で壁のようなものをつくるか、量販などで音の静かなレンジがないか聞いてみる、できるならば確認もさせてもらう、等のほうが良いと思いますが。

書込番号:15594747

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/01/09 18:53(1年以上前)

こんばんみ

分解改造は同じく全くお勧めしません、と言うか絶対止めましょう!

設定で音量等の調整が不可能なら、2、3分程度の温めならレンジ前に待機し、完了する2、3秒前に停止ボタンを押し取り出せば如何でしょうか?

書込番号:15594869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

2013/01/10 14:23(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。とっても参考になっています。
ではもう少し検討してみます。

書込番号:15598251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-TD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープ製品ガサい 1 2020/07/17 11:17:14
ブザー音を無くしたいのです。 3 2013/01/10 14:23:04
こんなことって… 2 2008/02/19 23:28:56
買いました 0 2007/02/18 0:00:54
いつも安いような・・・ 0 2007/01/01 13:44:47
購入しましたぁ 0 2006/12/16 22:48:35
(笑) 割れました !! (`Д´;) 3 2008/05/21 17:12:06
高出力で低価格!! 1 2006/10/29 14:52:45

「シャープ > RE-TD1」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-TD1
シャープ

RE-TD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月28日

RE-TD1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング