『水蒸気ってこんなもの??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-HC3の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC3のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC3のオークション

ヘルシオ AX-HC3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月20日

  • ヘルシオ AX-HC3の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC3のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC3のオークション

『水蒸気ってこんなもの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-HC3」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-HC3を新規書き込みヘルシオ AX-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

水蒸気ってこんなもの??

2007/04/25 23:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-HC3

クチコミ投稿数:3件

こんにちわ。
AX-HC3を購入して早一ヶ月になりました。
こちらのクチコミ等を参考にさせていただいたりしているのですが、我が家のヘルシオはウオーターオーブン使用時にも庫内に水蒸気があまり残らないし、外部にも目で見えるような水蒸気が出てこないのです。
購入前はダクトも一緒に買おうかなと思っていたのですが、その必要はまったくなしって感じなんです。
これって普通ですか??
水蒸気がかなり出ると聞いていたので、ちょっと心配になっているしだいです・・・。初期不良??

書込番号:6271263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2007/04/27 20:46(1年以上前)

水蒸気と湯気は別物ですよ。目に見えるようであれば湯気であってパリッと焼き上げる事などできません。逆に庫内に湯気が見えたら不良品だと思います。

書込番号:6276405

ナイスクチコミ!0


jnovさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/28 10:59(1年以上前)

ゆで卵など、蒸し物やるとどうですか?

書込番号:6278238

ナイスクチコミ!0


アメ横さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/28 23:31(1年以上前)

横からすみません。
私も水蒸気がかなり出ると聞いていたので
購入を検討していて、気になっています。
私の想像ではモクモクとでるのかと思っていました。

書込番号:6280473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/29 20:10(1年以上前)

ご質問を受け、先ほど蒸し物をしてみました。
手動で蒸し物(強)12分をしたところ、終了時には庫内にスポンジが湿る(後で絞れる)くらいの水が残り、給水タンクは満水に入れていたものが、水位1に減っていました。
でも水蒸気(湯気??)外に排出されている感はありませんでした。(室内締め切りで試しましたが、食器棚のガラスや窓ガラスは曇りません)
こんなものでしょうか?
最初買うときに外に排出される水分がメチャ多いと思っていたのでちょっと不安です。

書込番号:6283029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 PHOTOHITO 

2007/04/29 22:11(1年以上前)

同じ調理(手動で蒸し物(強)12分)をしましたが、

>終了時には庫内にスポンジが湿る(後で絞れる)くらいの水が残り、
 給水タンクは満水に入れていたものが、水位1に減っていました。

ここは同様でした。

排気に関しては、調理後半は排気口から白い湯気が出てきますが、
食器棚や窓のガラスが曇るほどではありません。

私の経験では、排気が確認し易いのは「庫内クリーン」です。
残り7分頃からは、排気口から白い湯気が出続けますので。

書込番号:6283500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/01 15:28(1年以上前)

ヘルシオの特徴は、庫内を加熱水蒸気で充満させ
空気を追い出すことで食品の酸化を防ぐことです。

水蒸気と言うと蒸し器をイメージしがちですが、
ヘルシオの水蒸気は330℃の高温の気体。
もう少し温度を上げると紙も燃えるくらいの高温です。

蒸し器をイメージしているともっと湯気とか出そうな気がしますが
実際は、水蒸気の充満が目的なので殆ど水を必要としません。

もし水蒸気がバンバン出ていたら、かえって故障している可能性大です。

書込番号:6289672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/01 18:45(1年以上前)

いろいろと教えていただきありがとうございます。
ではでは、作動中に水蒸気が(湯気?)が見えなくても異常ではないのですね。専用のダクトも販売されているくらいだからすごく出るものだと思い込んでいました。
まだまだ使いこなせてはいないのですが、愛用していきたいと思っております。
ありがとうございました。

書込番号:6290227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-HC3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-HC3
シャープ

ヘルシオ AX-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月20日

ヘルシオ AX-HC3をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング