『穴あきました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-HC3の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC3のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC3のオークション

ヘルシオ AX-HC3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月20日

  • ヘルシオ AX-HC3の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC3のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC3のオークション

『穴あきました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-HC3」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-HC3を新規書き込みヘルシオ AX-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

穴あきました・・・

2007/05/01 14:18(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-HC3

スレ主 romidayoさん
クチコミ投稿数:2件

うっかり角皿を底面に置いたまま、レンジ機能を使ってしまいました。火花が散ってすぐに止めたけれど、角皿が触れていた部分に、しっかり穴が開いちゃいました。シャープに電話したら、修理に4万円かかると言われました。購入したばかりなのに。一瞬で穴が開くとは、びっくりです。レンジを使う時、角皿が入っていたら使えなくするとか、角皿が底面に入らないようにするとか、防止策を施すことはできなかったのでしょうか。間違った使い方をしたのが悪いのですが、お年寄りや子供が使う場合もあるのですから。6万弱で購入したものに、4万の修理代とは呆れるばかりです。

書込番号:6289534

ナイスクチコミ!1


返信する
Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/01 14:53(1年以上前)

角皿って金属製のですか?
陶器なら大丈夫だと思いますけど。

書込番号:6289600

ナイスクチコミ!1


romidesuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/01 16:56(1年以上前)

付属の金属製の小角皿です。

書込番号:6289899

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/05/01 17:18(1年以上前)

まあ取説にしつこく「使うな」と書いてあるものを使ったのだから落ち度は落ち度。ただし、東芝や三菱あたりだとレンジにも使える様に角皿にセラミック製を採用している機種もあります。ま、修理時にメーカーに文句言うならそれを言って少しまけてもらう位でしょうか? (タダにしろというのは無理)

書込番号:6289956

ナイスクチコミ!2


romidesuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/01 17:41(1年以上前)

そうなんですよね、間違った使い方をしたのはこっちなんですけど。購入したばかりで、また4万円の出費は釈然としませんが、仕方ないですね。

書込番号:6290030

ナイスクチコミ!0


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/06 03:35(1年以上前)

遅くなってごめんなさい。

付属のお皿が金属製・・・
メーカーでは危ないのは分かっているのに
良心的ではないですね。
アメリカだったら訴えられそう。
こういうところにこそ日本らしい細かな
心遣いが必要だと思うのですが。
スチームタイプを買うならシャープしか
ないと思っていましたが、がっかりしました。

書込番号:6306156

ナイスクチコミ!0


hiro68さん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/07 14:32(1年以上前)

操作がダイヤル二つで、レンジ、オーブン、スチームオーブンと色々あって、複雑ですよね。きっと年配の主婦の方は、間違えてレンジ使ってしまう方が多くいそうな気がします。センサーとかつけて壊れる前になんとかしてほしいですよね。

書込番号:6311512

ナイスクチコミ!0


スレ主 romidayoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/07 20:06(1年以上前)

そうですよね、確かにあのダイヤル操作はややこしいので
年配の方には使いづらいと思います。

書込番号:6312377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/05/14 00:12(1年以上前)

今使っている電子レンジのターンテーブルが時々回らなくなったので、ヘルシオを購入しようと思い調べていました。
付属の皿を使って本体が壊れるなんて、そんなの絶対メーカーの責任だと思います。説明書に注意事項を書いたらメーカー責任がなくなるなんて、ありえません。
もしユーザーさんが怪我をするような事故を起こしたら、取説に書いていたなんて論外ですよ。わかっているなら対策を採るべきでしょ、普通は。
シャープの関係者さん、誰か見ておられませんか?
おまけに4万円の修理代なんて、まったく誠意も何もないメーカーだとがっくりしました。

書込番号:6332874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/14 01:44(1年以上前)

シャープは基本的にデバイス屋なので、製品を作り上げる能力が他社よりやや劣るように思えます。サポートは悪くないんですけどね。

今後購入の際は、幅広い故障に対応した長期保証に加入した方がいいかもしれません。

書込番号:6333114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 ヘルシオ AX-HC3のオーナーヘルシオ AX-HC3の満足度3

2007/06/02 04:47(1年以上前)

いやならつかわなければいいのでは・・・。
なんか理由があるんだろうな。

書込番号:6394822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/27 06:01(1年以上前)

ヘルシオは有名ですが、
やっぱり、シャープは、細かいところがだめですね。
参考になる情報でした。

書込番号:6684596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-HC3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-HC3
シャープ

ヘルシオ AX-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月20日

ヘルシオ AX-HC3をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング