『ついにヘルシオ買いたいのですが・・いいのかな』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-HC3の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC3のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC3のオークション

ヘルシオ AX-HC3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月20日

  • ヘルシオ AX-HC3の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC3のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC3のオークション

『ついにヘルシオ買いたいのですが・・いいのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-HC3」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-HC3を新規書き込みヘルシオ AX-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-HC3

電子レンジが壊れてしまい、家族では体のことも考えて
ヘルシオがよいのではないかとなりました。
大きさの割には中にはあまり入りませんよとかお店の人に
言われたのですが、1番身体にはいいはずですといわれました。
せっかく買うつもりまんまんなので、よいところをいっぱい教えてほしいです。それを家族に教えてみんなで楽しく使って
さらに身体にもいい!!ってなりたいです。
部屋がそんなに大きくないのでにおいとか少し心配です
後、洗うのも大変なんでしょうか・・・
教えてください!!買っていいのかな?

書込番号:6471564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/06/26 10:07(1年以上前)

教えてソラリーノさん。こんにちは。

まだ、悩んでいますか?まず、何をメインに使いたいのかを考えたほうがいいと思います。あ・・私が買ったのは26Lのタイプです。

私の場合、朝の魚を焼くために購入しました。IHのグリルを使ってもいいのですが、給排気溝の掃除が出来ない・・(IHの寿命を考えても使い続けるのはいやだった)のでお水を入れない、表裏ひっくり返さなくても魚が焼ける、時間を気にしなくてもよい・・これが1番の理由でした。

あと、2人家族なので大きさはこれでちょうどいいです。なぜかというと2段調理をしなくても済むからです。たとえば「セットメニュー」で「朝食」でセットすると、トーストとハムエッグなどのおかずが一緒にできます。時間は10分以上はかかってしまいます。(以前のスレにもあるとおりトースト1枚だけを焼きたい場合にはとっても不経済です)グラタンなどの場合、てんぱんは2枚ついていますが、(深いのと浅いの)下の段ほうには焦げ目がつかないんじゃないかと・・・(これは試していないのでわかりません)

てんぱんの大きさは角食が4枚のる大きさです。

鶏のから揚げは本当に美味しいです。今までのように油を用意して揚げて・・の手間を考えると、断然こちらのほうが楽で美味しいです。減脂や減塩ボタンもあるので健康を考えた場合いいかも。私もしゃけなどを焼くときには使っています。

ゆで卵が作れたときには感動しました。(だって鍋やお水を用意しなくても同じ時間で茹で上がるんですよ。びっくりです)てんぷらのあたため(さっくりあたため)はうれしいです。時間を気にせず焦げ目を気にせず本当にさっくり温まります。

温野菜に関しては「蒸し物 青野菜」ボタンを使うと、ラップはいらずにてんぱんにのっけてすればいいので楽ですが、時間は7〜9分かかります。自分の場合、そんなに時間はかけたくないのでラップをしてレンジあたためボタンを押して1〜2分で作ります。

レシピの本を売り場で見てみてはいかがでしょう。参考になるのでは・

あと、問題は「音」でしょうか。少し離れたところでドライヤーをかけている感じです。このオーブンを置いてあるすぐ脇で食事・・の場合、かなりうるさく感じると思います。調理が終わった後も本体を冷やすためにファンが回るので結構うるさいです。

掃除は私は楽に出来ています。調理が終わったときにざざっと布巾でふくだけなので・・(下の部分に水がたまるのでてんぱんを出したらすぐに拭いたほうがいいと思います)魚を焼いた後の匂いは私はあまり気になりません。まぁ、ファンも回していますので、そんなにこもっていないはずです。

こんな感じですが少しは参考になったでしょうか・・・私の場合、買って正解・・の品物でした。

書込番号:6474030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/06/26 14:04(1年以上前)

教えてソラリーノさん、こんにちわ。

先日、ヘルシオを買ったばかりの者です。
まだ全然使いこなしてはいませんので、私の感じた第一印象としてお読み下さい。

私はヘルシオの記念すべき最初のレシピとして、大きなマグロのカマを焼いたのですが、ヘルシオの背面からちょっと驚くほどの水蒸気が出ました。
ヘルシオの上の空間に突っ張り棒タイプの棚を設置しているのですが、そこに雫が垂れるぐらいです。頻繁に使用した場合、壁紙がはがれたりしないか、ちょっと心配しています。
使用後の騒音はこちらの書き込みを読んでいたので覚悟していましたが、やはりうるさいです。我慢ならない程ではありませんが、リビングでテレビを見ていた妻が「うるさい!」と怒る程度です。

水蒸気と騒音のことを考えますと、設置場所は洗濯機の上あたりが一番似つかわしいように思います。

肝心のマグロのカマはと申しますと、大きくて肉厚なのにもかかわらず、皮はぱりっとしていて、身はとろけるようにやわらかい仕上がりでした。想像以上にすばらしい商品です。

いろいろ書きましたが、私は買って正解だったと思っています。

書込番号:6474607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/06/28 01:33(1年以上前)

皆さん今日は
ヘルシオの事で少し知りたいです、便乗させてください

koyukimamaさんは魚を焼くのに購入との事ですが、魚を焼いた場合両面に焦げ目は付くのでしょうか?
フライの場合にはあらかじめこげ色の付いたパン粉を作っておき、使用するようですので少し気になっています
焼き物に使いたいので、焦げ目の件さえはっきりすれば購入したいと思います
ヘルシオ利用者の皆さん、アドバイスどうか宜しくお願いします。

書込番号:6479977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/06/28 13:23(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
まだヘルシオを買えていません。
まもなく買う予定ですが・・・
音の問題と後ろから湯気が出る問題あるみたいですね。
洗濯機の上がベストポジションということは相当音がありそうですね。
ただ、ゆっくりDVDを見ながらヘルシオをがんがん使う環境ではないので買っても良いかなと思っていますが・・
よかったらもう少しいろいろおしえてください!

書込番号:6480864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/28 18:11(1年以上前)

お魚の焦げ目のけんですが。・・

表面はついています。裏側まで私の目が向かなかったこともあるのですが、てんぱんの網に皮がへばりつくことがあるのですが、焦げ目があるかどうかはわかりません。(ひっくり返すことなく中身が焼けているので、ごめんなさい・・裏側の焼き目まで気にしていません)

あと、フライに関してですが、「こんがりパン粉」を私は上手く作ることが出来ませんでした。ホタテのフライに挑戦したのですが、油っぽくておいしくなかったです。ただ、他のレスに「上手に出来た」ともありますので、何回か練習をしてコツをつかむことが必要なのかな・・と思います。個人的には私はこの機械での揚げ物はあきらめました。

でも、モーニングメニューでスイッチを押すだけで時間を気にしなくてもいいので、ほぼ毎日活躍しています。

きちんとした返事になっていなくてすみません。

書込番号:6481464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/06/28 20:48(1年以上前)

教えてソラリーノさん、 koyukimamaさん こんばんは
返信どうも有り難う御座いました

現在焼き物などはフィッシュオーブンを使用しているのですが、安物を買ったためか
保証期限内に故障をし、交換しても直ぐ故障してしまう始末です だましだまし使っていますが寿命は時間の問題と思っています

ヘルシオですが最悪の場合、片面でも焦げ目が付けば、それでも良いかと思っています
とても参考に成っています、どうも有り難う御座いました。

書込番号:6481861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-HC3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-HC3
シャープ

ヘルシオ AX-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月20日

ヘルシオ AX-HC3をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング