『フライパンと比べて、ヘルシオはどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-HC3の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC3のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC3のオークション

ヘルシオ AX-HC3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月20日

  • ヘルシオ AX-HC3の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC3のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC3のオークション

『フライパンと比べて、ヘルシオはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-HC3」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-HC3を新規書き込みヘルシオ AX-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-HC3

クチコミ投稿数:1051件

以前からヘルシオが気になっているのですが、今回かなり安くなったので購入しようか迷っています。
1人暮らしなので普段から健康には気をつけ、野菜中心の生活を心掛けています。
普段はフライパンに2〜3切れの肉と多めの野菜(ブロッコリーや人参、玉葱等)を入れ、サラダ油はほとんど入れず水で蒸すような調理をしています。
弱火で蓋をしているので、出来上がるのにだいたい5〜10分はかかりますが、ほとんどの野菜が水分を含みすぎてぺたーっとしてしまいます。
そこで何点か質問があるのですが、
ほぼ同じような材料でヘルシオを使った場合、
@野菜はペターっとはならないのでしょうか?
A調理時間はどうでしょうか?
Bフライパンで蒸すより、ヘルシーでしょうか?
C肉に衣をつけない場合は、ゆでたような状態になるのでしょうか?それとも、肉の中にある油で、いくらかカリッと仕上がるのでしょうか?
Dこれは人それぞれですが、1人暮らしでも買う価値はあるでしょうか?
Eせっかく買うのだから、安くなった旧製品ではなく、新製品を買うべきでしょうか?
以上6点ほどあるのですが、是非宜しくお願いします。

ちなみに、ヘルシオを買わない場合は、他のレンジを買わず、今後もフライパンで調理をしたいと思います。

書込番号:6644758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2007/08/17 20:12(1年以上前)

いくらカロリーや塩分が低く健康に良くても
美味しくなければつまらないですよね。
生命を維持する上で絶対に必要な食事は
カロリーや栄養価よりも、「食べて美味しい」ことが
人間にとって何よりも大事なのです。
病気で医者に食事制限を強制されている場合は別として
現在、健康であるならば
メーカーの安っぽいうたい文句に乗るのはやめましょうよ。
何故なら出来上がりが極端に不味い 病人食のようだからです。
揚げ物はたっぷりの油を使って揚げたもの
炒め物は強火で一気に炒めたもの
ステーキやハンバーグはフライパンを使ったもの
どんな最新のレンジも直火を使った料理にはかないません。
電子レンジは「冷たいものを温めるため」だけにある
と考えて間違いありません。
おそらく、ヘルシオを買っても結局、「温め」にしか
使わないと思いますよ。
なので結論は安価な電子レンジでじゅうぶん、ということですw
カロリー過多が気になるなら 炭水化物を減らすとか
エレベータを避けて階段を使うとか、ある程度努力必要ですね。
ラクしたいからヘルシオ、なんて絶対あり得ません。

書込番号:6650664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/18 19:52(1年以上前)

ヘルシオAX-HC3のユーザです。
以下、私見としてご回答いたします。

@ べちゃっとなる感じではないです。
  よくジャガイモ、ニンジンを蒸かしてサラダにしますが、イモなどはポクポクしてておいしいです。
  ポテトサラダにするときも、もっぱらいヘルシオを使ってます(それまでは茹でてました)。
  仕上がりも3段階で調整できますし、調理時間延長も簡単ですよ。

A 量にもよりますがブロッコリーのような花菜類は10分前後ですね。

B これはよくわかりません。。。(^^; 気分の問題では。。(^^ゞ

C ウォーターオーブン・グリルということで水っぽくなるようなイメージがありますが、
  そういうことはまったくありません。どちらかというとカリっと仕上がります。
  ただ、脱油調理の場合、油分がけっこう落ちるので、材料によってはパサつくかも。
  通常のオーブン、グリル機能もありますので、材料や目的によってうまく使い分けるとよいと思います。

D 何人暮らしかということよりも、何に使うかですね。
  電子レンジ機能しか使わないなら、4人暮らしでもヘルシオは無意味です。
  ただ、てやんでい江戸っ子さんも書かれていますが、ヘルシオはフライパンの代わりにはなりません。
  (逆に、フライパンは電子レンジやオーブンのかわりにならない)
  両方の長所を生かして上手に使えばとても便利でおいしい調理ができますよ。

E 購入されるなら最新の方がよいのではないかと思います。
  

書込番号:6653908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2007/08/18 23:00(1年以上前)

かなり詳しくレスを頂きありがとうございます。とても参考になります。
確かに、フライパンはフライパン、電子レンジは電子レンジですよね。
それぞれの長所を生かしながら使うことで、美味しく濃厚な味や、さっぱりでヘルシーな味など、
その時々の用途に合った食べ方が出来るんですよね。
要は自分が何を求めるかですよね。
今回HC3がこれほどまでに安くなければ今無理をして買おうとは思わないのですが、
今を逃すとHC4はしばらく7万前後するのかなと思って、今買うべきか迷っているんです。
だって、4万円は絶対に安いですよね。
とりあえず、もう少しだけ考えてみて、買うかどうか結論を出したいと思います。
お二方様、色々とありがとうございました。

書込番号:6654598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1051件

2007/08/23 23:33(1年以上前)

すいません。もう少し質問をしても宜しいでしょうか?
今はフライパンに野菜と焼き肉又は野菜と魚を同時に入れて、蓋をして弱火で調理をする事が多いのですが、ヘルシオで焼き肉を焼いたり、魚と同時に野菜を入れる事も出来るのでしょうか?
また、骨付きの手羽元などでも、中まできちんと焼けるのでしょうか?フライパンだと、蓋をしてもかなり時間がかかるので、ヘルシオでもかなり時間はかかるのでしょうか?

書込番号:6672395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-HC3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-HC3
シャープ

ヘルシオ AX-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月20日

ヘルシオ AX-HC3をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング