『続けてピザを焼きたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-HC3の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC3のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC3のオークション

ヘルシオ AX-HC3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月20日

  • ヘルシオ AX-HC3の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC3のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC3のオークション

『続けてピザを焼きたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-HC3」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-HC3を新規書き込みヘルシオ AX-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

続けてピザを焼きたいのですが

2007/09/30 16:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-HC3

スレ主 kamamaさん
クチコミ投稿数:3件

今は10年以上前の電子レンジのオーヴン機能を使ってピザを焼いているのですが、余熱に時間がかかり、更に2枚目を焼くまでに、庫内の温度が高いためにしばらく待たなければなりません。待っている間が余りに長すぎるため、同時に2枚焼けて、更に時間をあけずに次が焼けるものがないかと、買い替えを検討しています。ヘルシオAXHC3か他にお勧めのものがあったら、是非教えてください。

書込番号:6816335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/30 20:37(1年以上前)

すいません。
質問の意図が解らないのですが?

私は(このオーブンではありませんが)温度が高いうちに二枚目を焼きます。
一回一回冷やす(?)のは何の理由があるのでしょう?
ん?もしかして冷凍ピザですか?

書込番号:6817146

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamamaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/30 21:05(1年以上前)

わかりづらくてすみません。
サーモスタットが働いて、一度ピザを焼くと庫内の温度が下がるまで使えなくなってしまうのです。

書込番号:6817261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/01 04:20(1年以上前)

そうでしたか、それは使い難いですね。
それならば、取替え必至です。

ピッツァ、パンをメインに焼くのか、オーブン料理もするのかでお勧めは変わってくると思います。
単純にオーブン機能を考えると、ヘルシオには得手不得手があるみたいですし。
ヘルシオの操作にイライラしない、「減塩、減脂の料理」をしてみたいのでしたら、この機種は良い選択と思います。
単純にヒーターのパワーだったら「三菱」ですかね。

私は最近、ピッツァの種類にもよりますが、オーブントースターや魚焼きグリルで焼く事の方が多いです。

書込番号:6818708

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamamaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/09 16:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。


ピザを焼くために買い換えようかと考えていたのですが、
最近になって、オーブントースターを買ったほうがよいかと思っています。
そのほうが金額的にも安上がりですし・・・。
ヘルシオも欲しいところですが、スペースの問題とかも含め、次の機会に検討したいと思います。ちなみに、以前魚焼きグリルで試してみたのですが、焦げてしまいうまく焼けませんでした。何かコツはありますか?

書込番号:6848927

ナイスクチコミ!0


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/09 18:30(1年以上前)

こんにちは。
ピザを美味しく焼く方法なのですが、トースターが手っ取り早いとおもいますが、魚焼きグリルで焼くには、生地を1度テフロンのフライパンで弱火で軽く焼いてから具を乗せて、温めておいたグリルに入れて焦げ目を付けるのが良いとおもいます。(具は少なめが良いかとおもいます)
魚焼きグリルの場合、多くは上からの火だけなので焦げやすいです。
生地がパリッとならないし、難しいので私は1度フライパンで焼いちゃいます。
こうしておくと、4枚くらいは連続して5分ほどグリルで焼いていくので、冷めないピザをずーっと楽しめるかな?っと・・・。
フライパンで白焼きした生地は冷凍しておくといつでも食べれて便利かと思います。

あとピザストーンで焼くとカリッと仕上がって美味しいらしいです☆

書込番号:6849343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/10 00:29(1年以上前)

巨匠、コメントありがとうございます。


今日もカミサンのリクエストがあり、ピッツァ焼きました。
マルゲリータでした。
元種を二回も失敗してしまいましたけどね。

もしかすると、kamamaさんは「パリパリ薄焼き」派ですか?
「ナポリ風」の方が失敗少ないと思いますよ。

パリパリがお好きなら、一度下焼きしておいて→本焼きでしょうか。
もしくは途中でアルミホイル被せるかですかね。

魚焼きグリルで、普段水を入れてる部分に「耐火レンガ」を敷いて焼いてる人がいるってのを聞いた事あります。
ピザストーンはダイレクトに生地を置かないといけないので、心情的にちょっと不安なんですが。

なんか話が脱線しつつありますね。
追い討ちかけてるのは私ですけど。

書込番号:6851127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-HC3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-HC3
シャープ

ヘルシオ AX-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月20日

ヘルシオ AX-HC3をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング