電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SW20
オーブンレンジ(シャープ RE−SW20)を購入しました。設置スペースとトーストが簡単に焼ける理由でターンテーブル式の機種に決めました。候補はこの機種と日立MRO-BT5でした。シャープの方がターンテーブルが2cm大きいのと庫内が抗菌消臭塗装がしてあるので、少々実売価格が高かったのですが購入を決定しました。
仕様開始して1週間後、プリンを作って庫内が蒸気で湿っていたので掃除を兼ねてやわらかいタオルで拭き取り掃除をすると底面の浮き上がった塗装が剥がれてしまいました。
翌日サービスセンターに連絡すると、快くサービスマンを派遣することを提案してくれました。休日開けの最初の平日にサービスマンが来てくれて、塗装が剥げるのは保障期間が切れても危険なので修理の対象(塗装と金属の間に水分や油はいると危険らしい。)であるとのことでした。購入して間もないということで新品交換になりました。
10日後のきのう、新品が到着したので今度は注意深くにおい取りのカラ焼き(オーブンを20分間運転する。)をしました。すると、なんと1台目よりひどい塗装の剥がれがあります。
あす、また連絡してみようと思います。もうこれは製品の欠陥ではないのでしょうか?
また、ご報告します。
誰かほかにも同じような経験をされた方・問題なく使っている方のご報告お待ちします!
書込番号:7383850
5点
ふじるしさん、その後塗装のはがれはどうなりましたか?数多い同等品の中からトーストができるので私もこの機種を選択し、まさに購入寸前に貴方の投稿を拝見しました。やっぱり他社の製品から選ぶべきかまだ迷っています。
他にも同じように塗装のはがれを経験された方はいらっしゃいますか?
書込番号:7384397
1点
今日サービスマンが回収に来ていただきました。サービスセンターの方の対応は迅速で大変気持ちが良いです。こんどは新品交換をしても同じことになりそうなので、このような塗装剥げのないことが確認された部品交換で手配を頼みました。今回の現物を2つを調査してもらい、原因の報告書もいただくことにしました。
個人的には原因のわからない現状では、ターンテーブル式のシャープ製オーブンレンジは購入を控えることをオススメします!(フラット式は材質が違うそうなので関係ありません。)あとは、申し訳ありませんが読んだ方の判断でお願いします。
ひび割れもターンテーブル中央より奥に横帯状に発生するので、懐中電灯で見ないと気づきにくいです。知らずに使用されている方が結構潜在的にいらっしゃるような気がします。使用中止を指示されるほど、そのまま使用すると大変危険だということなので事故が起きないことを願うばかりです。最近の世の中の対応の遅さによる問題にならないと良いと思います。
また、新情報が入りましたらご報告します。
書込番号:7388308
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > RE-SW20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/07/05 9:54:05 | |
| 1 | 2008/05/29 11:45:58 | |
| 1 | 2008/03/23 9:48:03 | |
| 3 | 2008/02/14 22:38:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






