『修理依頼のTELをしたが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-HC4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-HC4の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC4のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC4のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC4のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC4の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC4のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC4のオークション

ヘルシオ AX-HC4シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • ヘルシオ AX-HC4の価格比較
  • ヘルシオ AX-HC4のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-HC4のレビュー
  • ヘルシオ AX-HC4のクチコミ
  • ヘルシオ AX-HC4の画像・動画
  • ヘルシオ AX-HC4のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-HC4のオークション

『修理依頼のTELをしたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-HC4」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-HC4を新規書き込みヘルシオ AX-HC4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

修理依頼のTELをしたが…

2014/02/12 15:03(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-HC4

スレ主 Tomshowさん
クチコミ投稿数:10件

この商品を使用して5年経ちます。寿命だと言われればそれまでですが、、最近レンジ使用中に07エラー シャープお問い合わせ窓口に連絡してくださいの表示がでるようになりました。 時間が経つと消え、通常通りに使用できます。とりあえず、メーカーに聞いてみようと思っただけですが。 あたまからまずは見て見ないと、出張費用が3150円、内部の異常があればプラス17000〜20000円かかると。ちょ、ちょっと待って下さいっ感じでした。言われる事はお金の事だけで、お客様の心配はゼロ。流石、赤字経営のシャープだと思ってしまいました。

今まで、何回かメーカーのお問い合わせ窓口には連絡した事ありますが。シャープは機械的でひどい対応です。

この商品とは別にもう二度とシャープ製品は買わないと思いました。こんな対応されるなら買わないです。

書込番号:17182248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/12 17:03(1年以上前)

うーん別に普通の対応な気がしますが
費用が高いというならこれはどのメーカーもこんな値段ですね

書込番号:17182565

ナイスクチコミ!9


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/12 17:11(1年以上前)

電話は直してほしいという依頼でいいんですよね?
何が故障してるかを知りたいのでしょうか?
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/healsio/diag04.html
ここで07エラーを確認できますが
どの診断においても「本体が故障している可能性があります」みたいなので
みないとわからないって回答は問題ないと思いますね

書込番号:17182591

ナイスクチコミ!6


スレ主 Tomshowさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/12 22:29(1年以上前)

my memoさん

コメントありがとうございます。まあ、金額に関しては不満は有りませんよ。ただ、他のメーカーさんもいきなりお金の話をしてくるメーカーは無いかと……かなり前ですが、前にFAXが故障しメーカーに連絡したときには、どのような使用状況でエラーコードが出たとか1度電源コードを抜いて再度差し込んで下さい的な親切なサポートがありましたよ。それだけでも人の使いたい時に使えないなどの不快感は軽減するとおもいますよ。人それぞれの感じ方は違うかと思いますが、いきなりお金の話しはないかと思いました。私はクレーマーでもないですが、まあ対応の悪さは実際に聞いて頂ければわかると思いますが。少なくとも、今現在シャープを利用しているお客様なわけですからもう少し機械的でない対応が必要です。接客業の基本の問題ですね。

書込番号:17183907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/02/12 22:44(1年以上前)

私も前にこの機種使ってました。シャープさんの対応の悪さには笑いがでましたよ。購入して、1年で3回の故障。まあ機械には故障はつきものだと感じましたが、シャープのお問い合わせ窓口に電話したところ機械的な対応しかなかったですね。最後には、お買い上げしたお店にとか言われる始末。 掃除機が壊れた時にかけた東芝さんの対応とは天と地の対応の差が有りましたのを思い出します。

書込番号:17183991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/13 10:17(1年以上前)

自分もFAX(何十年物)使ってて
何回か電話して対応はよかった記憶があります

FAXの場合トラブルシューティング的には簡単ですが
オーブンレンジはパソコンみたいなもんですので
あれもこれも狭い本体に詰めこんでいます
みないと判らないといっておくのが一番ベターじゃないかと思います

昨今日本製がいいやら国内企業を大切にやら文句いいながら
商品選びする人もいると思いますがなんて事ない作業でも何万円とかかかったりします
先日町内の外灯(蛍光灯)が切れたので街の電気屋さんに依頼したら蛍光灯代+交換費用8000円でした(^^;

そう考えるとレンジの修理2万円ってのも妥当かな思ったりします

書込番号:17185474

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tomshowさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/13 11:34(1年以上前)

なんの説明もなく修理の事ばかり言われても納得できるmy memoさんは珍しい方ですよ。 メーカーとして、状況を聞く、修理の必要性があるかの判断を見極める。これは基本でしょ。 私は、お金に納得できないとは一言も言ってないです。 お客様お問い合わせと名乗っておいて、07エラーですね、はい修理です。← これは機械的過ぎるので、不快に思っただけです。 どんな返答であれ客商売で相手を不快に思わせたらアウト。 なかには、my memo さんの様になんの説明もなくても理解する人もいるかもしれません、しかし納得してからお金の話なのではとシャープの対応に疑問を持っただけです。

書込番号:17185672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/13 11:55(1年以上前)

修理部門って結構どこも立て込んでるので費用をまずいうのはむしろ丁寧なんでは思います
FAXみたいにコンセント抜いて再度入れれば直ります的な物もありますが
今回の07問題ってのは誰からみてもみないとわからない内容ですからね

うーんオーブンレンジで簡単な操作で直るような故障ってのはないんじゃないですかね
マグネトロン、庫内灯、センサー故障・・・・
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/living_05.htm
これは東芝ですがパっとユーザーが直せる様な項目見当らないですよね
内部に残った電気で危ないので分解も行わない方がいいですし

くどくどいってしまいましたが
修理するならER-LD330とかNE-M266辺りをポーンとかっちゃえばって感じです
無料で見てもらって1万円以内で直ればシャープ最高!って事になったんでしょうけどね

書込番号:17185737

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-HC4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアがサビだらけ 4 2016/02/17 11:47:35
修理依頼のTELをしたが… 7 2014/02/13 11:55:11
二度と買いません。。。 1 2012/03/05 10:22:37
故障時の対応は 0 2010/12/05 14:02:28
1年半で壊れました 0 2010/10/16 12:21:28
1年半 0 2010/02/26 11:57:14
うんざりです。 5 2010/04/03 22:46:50
表示部分の修理代 2 2009/12/18 23:11:18
名ばかり自動 2 2011/01/14 7:58:43
20,000円 0 2008/12/06 15:30:52

「シャープ > ヘルシオ AX-HC4」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-HC4
シャープ

ヘルシオ AX-HC4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

ヘルシオ AX-HC4をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング