『解凍中の異音!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S30Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S30Aの価格比較
  • RE-S30Aのスペック・仕様
  • RE-S30Aのレビュー
  • RE-S30Aのクチコミ
  • RE-S30Aの画像・動画
  • RE-S30Aのピックアップリスト
  • RE-S30Aのオークション

RE-S30Aシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • RE-S30Aの価格比較
  • RE-S30Aのスペック・仕様
  • RE-S30Aのレビュー
  • RE-S30Aのクチコミ
  • RE-S30Aの画像・動画
  • RE-S30Aのピックアップリスト
  • RE-S30Aのオークション

『解凍中の異音!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S30A」のクチコミ掲示板に
RE-S30Aを新規書き込みRE-S30Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 解凍中の異音!?

2009/08/12 10:24(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S30A

クチコミ投稿数:21件

初の登録&質問です。
ヤマダ電機で購入し、一週間で解凍中の異音に気付きました、
周期的に「ウォーン ウォーン」と鳴ります。
すぐにSHARPサービスに電話し、社員に診てもらったところ解凍中にしか動かない後部にあるファンの不具合だろうという事で、SHARP本社の在庫を調べて新品交換となりました。
新品が来て手順通り空焼きし、使用2日目全く同じ様な異音「ウォーン ウォーン」… 即SHARPへ電話し、また診てもらう事に。
皆さんは解凍中の異音はしませんか?
もしかして仕様で片付けられてしまうの?

書込番号:9987155

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件 RE-S30Aの満足度3

2009/08/13 21:47(1年以上前)

私も初の登録です。

実はけんにちさんと全く同じ事象です。
通販購入で一週間で解凍中の異音に気付きました。
周期的に「ウォーン ウォーン」と鳴ります。
シャープエンジニアリングさんで新品交換修理しましたが、
一週間で同じ様な異音「ウォーン ウォーン」です。(怒)
しばらく様子を見ていますが、再度電話して修理してもらおうと思います。
この異音は設計仕様では許せませんよね。何かしら対策してもらいます。

書込番号:9994208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/08/13 21:59(1年以上前)

同じ症状の方がおられましたか…
安さでこの商品を購入しましたが、だまって『ヘルシオ』を選んどけばと思います。
私の勝手な想像ですが、SHARPは『ヘルシオ』に力を注いで、この商品はSHARPとは名ばかりの三流設計、三流製造ラインで造られている様な気がします…
次、訪問に来るSHARPの対応が気になりますが、盆明けまで気長に待つほかないですね(怒)

書込番号:9994270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/14 01:42(1年以上前)

私も同じ症状出ています。
オーブン使用時にファンの振動が本体と共鳴しているような異音。

・1回目の修理
裏のファン交換してもらいオーブンでは異音発生なし。
その後、解凍を実施したら同じ異音

・2回目の修理(本体交換)
本体交換して解凍を実施したら同じ異音。

・ということでお盆明けに3回目の修理(交換)実施します。

以上のことから、ファンを交換してもダメ、本体交換してもダメ。
ということですね。
爆発するのかと思うくらい大きな音ですね。

書込番号:9995309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/14 09:02(1年以上前)

いや、本当にビックリするような音ですよね。
あれで最終的に『仕様です』と言われても全く納得出来ない不安な音です、
リコール対象と言っても過言ではないと思います。
最近このレンジで異音がしない『アタリ』が本当にあるのかと疑問さえ出てきました。

書込番号:9995934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/08/14 20:46(1年以上前)

本日、販売店の修理専用ダイヤル(電話をかけつづけて5日目でようやく繋がった…)に今までの事を説明し返金後、他社の製品に買い換える事となりました、
やっと悪夢から解放された気持ちです。

書込番号:9998251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/14 21:29(1年以上前)

それはよかったですね。
どう考えてもあの音は異常ですからね。

RE-S30Bへの交換も考えているのですが、筐体そのものは変更されていないので不安
材料は残ります。
ってか、たぶん同じ症状が出ると思いますので私も返品しようと思っています。

ちなみに、私は断続的ではなく継続的に「ぶーん」という異音が鳴り続けます。

書込番号:9998431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 RE-S30Aの満足度3

2009/08/16 01:14(1年以上前)

けんけにちさん
返金&買い替えよかったですね。

まんちくんさん
シャープさん次回どんな対応していただけるのか見物ですね。
私もブーンが直るまでは何度でも交換させるつもりです。
小さな子供まで、「な〜に、この電子レンジの音すごいね?」って言うぐらいですから。

書込番号:10004253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/08/17 11:51(1年以上前)

すえきちさん、けんけにちさん

確定ではないのですが、どうやら返金になりそうです。
「同じ製品が市場に出回っていないので交換できない」
「なので返金します」
とのこと。

購入してからずっと悩まされましたが、唯一の救いは
「サポートセンター」や「保守」の人の対応が丁寧だ
ったことですね。

書込番号:10010080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/09/16 10:11(1年以上前)

こんにちは。

私も解凍時に同じような音がしていたのでお客様相談に電話して聞いてみました。
解凍時に熱を200Wに変化させながら(?)解凍してるので
その時にそういった音がすると言われました。
解凍は上手くできてるので、そういう「仕様」と言われれば、仕方ない感じです。
もし、気になるようだったら修理の担当の方が見にきてくださるようですが
その音が正常の範囲内だった場合は出張費3150円が必要と言われ・・・
(仕様というくらいですから、正常の範囲内と言われそうですし)
私の場合、もう少し様子をみることにしました。。。

書込番号:10161486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/04 15:44(1年以上前)

こんにちは。
購入前にこちらのスレッドを読み、ある程度は覚悟していましたが、あの音は許容範囲を超えているので先程メーカーに電話をしました。

ジェリベリさんと全く同じ内容の説明を受けましたが、私の場合はオーブンの余熱の段階でも全く同じ音がするので、その旨を説明し、2日後に点検に来てくれることになりました。
(正常だった場合の出張費の説明はありませんでしたが、かかるのでしょうか…?)
点検、交換したところであまり期待は出来なさそうですが、以前使っていたオーブンレンジはファン(おそらく故障)が原因で買い換えたので、あの音にかなり敏感になってしまいます。
焼け具合はかなりいいので、音さえクリアできれば問題なしです。

書込番号:10258033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S30A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機能について 2 2009/09/30 15:54:55
解凍中の異音!? 10 2009/10/04 15:44:32
ケーズ電気で¥29800でした 0 2009/08/04 17:19:16
手作りピザの焼き具合について 4 2009/08/07 23:32:07
RE-S30A価格について 2 2009/07/28 20:43:23
RE-S30AとRE-S30Bの違いについて教えてください 4 2009/08/23 9:13:25
レンジ自動暖め機能が… 1 2009/06/29 21:12:16
パンの発酵機能はついているのかしら? 2 2009/06/05 19:18:04
購入を考えています 1 2009/06/04 13:14:32
ジャスコ 9 2009/06/16 23:27:18

「シャープ > RE-S30A」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S30A
シャープ

RE-S30A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

RE-S30Aをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング